• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

被疑者身柄確保!

先日の少年少女に対する事案、、、

捜査関係者よりマル害の御両親様に先程一報が入り、、、

マル被の主犯格の男22歳の都内のヤサに12月30日午前6時08分着手。
同、午前6時22分逮捕状執行。マル被身柄確保となったそうです。

又、共犯と思われるマル被の交際相手の女20歳や現場近くでつるんでいた18歳〜22歳の男性4名についても暴行幇助や恐喝未遂で逮捕状を執行し、身柄確保をした様です。

尚、マル被のグループはその他の暴行傷害事件や恐喝事件についても関与しているものとして厳しく追求するそうです。

又、このマル被の主犯格の男22歳は現在内偵中の振り込め詐欺グループとの関係もあると思われ、、、マル被の背後関係を徹底的に調査し関係者と思われる人物を特定し任意で聴取を開始する方針だそうです。。。

やはり、、、叩けば埃がキノコ雲かもです。。。

これからマル被を叩いたらマスゴミが喜ぶネタが沢山出るかもですな。。。


取り敢えずはマル害の仇打ちを行いましたが、、、

後はマル害の少年少女の傷付いた心のケアが一番重要となりそうです。。。

犯罪被害者の受けた心の傷は簡単に治るものじゃないってコトです。。。

二人にとって楽しく、思い出に残る筈だったクリスマスイヴの時間を奪い取ったマル被の犯した罪の重さは計り知れないものです。
日本国の刑法で裁かれたマル被が容疑者となり、、、刑事裁判で判決を受け服役囚として刑務所に服役して数年又は数十年でシャバに出る。。。

前科者の再犯率は非常に高く、また再犯によって泣かされる被害者が出る。。。

警察組織によってまた捕まり、塀の中に逆戻り。。。

何年、何十年かに一回以上犯罪に泣かされる被害者が出る。。。
犯罪者の数だけそのサイクルは増加する可能性が高くなる。。。

更に人間として最低限の教育やマナーを身につけていない、日本国の社会が産み出した失敗の象徴的ゆとり世代の犯罪が増加している。。。

人の痛みを知らず、自己中心的で我ばかりが強く、、、社会性に欠けた者達である。

犯罪の根絶は人間の基本的人格形成をキッチリ行う事からスタートするものだとオイラは常に思う。。。
他人を思いやる気持ちや心からの優しさが個人個人に備わっていれば犯罪者に堕ちる者も激減すると考えます。

昔々マル被の取調べで、、、「どんな生い立ちかな?」だとか「どうして人の道を外しちまったんかな?」と、ふと考えさせられる事が多くありました。。。

人はそれぞれ皆違った道を歩いて来ます。。。

道は時には曲がりますが、絶対曲げちゃならない人の道。。。

社会のルールを守る事が出来ず、、、

所定のペナルティを受ける事になった受刑者達の人格矯正は非常に難しいもので、警察組織や犯罪被害者に対する逆恨みによる出所後の「お礼参り」事案も実際に発生しています。。。

善良な一般市民が一生懸命に日々を明るく楽しく暮らそうとする姿勢を邪魔する犯罪。。。

昔は「水と安全はタダの国」などと言われたこの国の平和はいつしか、国民の平和ボケが災いした犯罪被害の餌食となり、、、

時代と共に犯罪も手口が巧妙化、、、知能犯が激増。。。

市民が何処に居ても携帯の電波と犯罪は届く時代になってしまい、、、

携帯の電波は便利になった証ですが、、、
犯罪は便利の裏に便乗して来る有難くない副産物ですね。。。

日々の平凡な生活のどのシーンにも犯罪に遭遇する可能性はあります。

喜ばしい事があって、嬉しくて両手放しで喜んでいた時間の一瞬が数秒後には暗転してしまう可能性があります。

こんな国にしてしまったこの国のリーダー格の犯した罪は裁かれる事も無く、自分達の犯した罪を汚れてネバついた舌で舐め続けている様にしか見えない。。。

末端である我々国民は、己の平和と幸せを守る為に何が出来るのか?
国民一人一人が安全について危機管理意識を持ち、絶対に人任せや他力本願にならない事が、自分だけでは無く家族や強いては周囲の皆を守る結果に繋がるかと考えます。

皆様も是非一度「安全」について家族や知人、友人の方々で話し合ってみたら如何でしょうか?
「安全」について認識があると無いとでは雲泥の差になりますからね!


それでは皆様、2014年も本日、明日で終わりです。

本年もお世話になりました。

新しい年が皆様にとって素晴らしい一年となりますことを祈念致しております。(^人^)

人々が笑顔で過ごせる社会であります様に!
ブログ一覧
Posted at 2014/12/30 08:16:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

シンクロニシティ
avot-kunさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2014年12月30日 11:02
被疑者逮捕!

社会をナメきってる糞ガキども、それも糞ガキバカップルですか。コイツらがまたガキ作って、躾もできず同じ糞ガキになるんでしょうね。

何はともあれ、被害者カップルさんもホッとしましたかね。
コメントへの返答
2014年12月31日 0:37
こんばんは。

調べを進めれば進める程、、、このマル被御一行様は弁当持ちの犯罪のデパート。。。

果たして全て立件して起訴するのに何日かかるやら。。。

コイツらの被害者がどんだけ居るか、、、考えただけで恐ろしいです。。。
2014年12月30日 17:57
東京指令本部総司令長官殿!

今年1年、どうもありがとうございました!

こちらNyarrari部隊といたしましては
年末にまさかの2連続作女攻撃を
受けるという厳しい戦況であります!

が・・・・来年も・・・

iD 抹消を回避しつつ
ばんがりますので
よるしくお願いいたすまつ!

新しい年が司令長官殿にとって
超絶素晴らしい一年でありますように
祈っております!




コメントへの返答
2014年12月31日 1:02
Nyarrari部隊長殿!

こちらこそ大変お世話になりました!( ̄^ ̄)ゞ

来年も素晴らしい戦績を期待致しております。(笑)

良いお年をお迎え下さいませ!
2014年12月30日 20:40
茶坊主ったい!

お疲れ様です!

(`∇´ゞ

二人にとってもフォローになったかもしれません。

ただ確かにフォロー難しかっ事案です。

良かっ…方向に行っていただきたく思います。

彼女のフォローが凄く心配です…


コメントへの返答
2014年12月31日 1:09
被害者の少年少女の心のケアがかなり大変そうです。

こんな酷いことを平気でする輩にこの痛みを知らしめる術が欲しい位です。。。

明日、、、被害者のお二人に会って参ります。。。(-_-)
2014年12月30日 20:53
こんばんは。

さすが日本の警察!良かった!社会のゴミが捕まって・・いつの日かこんな輩の居なくなる
社会になればいいですね・・

身も心も傷ついたカップルさんはお気の毒です・・一日も早く心の傷が癒える事をお祈りしております。


それから、みん友にさせて頂きました事を感謝いたしますと共に、来る年もよろしくお願い致します。

いい年でありますように・・(*^_^*)
コメントへの返答
2014年12月31日 1:17
こんばんは。

会社の組織力と面子をかけた逮捕状執行となりました。。。

ごもっともです。犯罪の無い社会になって貰いたい。。。

被害者に与えた恐怖をこのガキ共に与えてやりたい位です!


こちらこそ、みん友さんになって戴けまして有難う御座居ます!
新年も変わらず是非お願い申し上げます!

良いお年をお迎え下さいませ。。。
2014年12月31日 0:14
今年もお世話になり、またお気遣いいただきましてありがとうございました(*^^*)

熊本の某車屋さんが、とらさんによろしく~!と言われてました~(笑)

来年もよろしくお願いします(>_<)ゞ

コメントへの返答
2014年12月31日 1:21
こちらこそお世話になりました〜!(笑)

来年は、、、その某車屋さんにお会いしに行こうかと。。。(笑)

新年も何卒宜しくお願い申し上げます!

良いお年をお迎えくださいませ〜。。。
2014年12月31日 7:49
こんにちは。
先日の犯罪の犯人逮捕。
良かったですね。
他人事ではありますが、大変嬉しく思います。
今回のスピード逮捕、日本警察は優秀だと改めて思いました。

まだまだ余罪があるとのことで、厳しく追及していただきたいです。

これで、更正してくれたらありがたいですが、なかなか厳しいでしょうね。
心を入れ替えてくれることを望みます。

そして、逮捕されたからと言えども、被害者のケアがあるので、これで終わりでないですね。
一日も早い被害者の心の傷が癒えることを祈ります。
コメントへの返答
2014年12月31日 14:04
こんにちは。
被疑者特定の決め手となったゲーセン店内の防犯カメラの映像と、目撃者の小さな情報が捜査を進展させました。

「悪い奴は捕まえる!」とヤル気満々な捜査員の熱い捜査が被疑者特定〜内偵〜身柄確保を迅速に行なわせる糧になりました。。。

他の事案についても供述を始めている様なので再逮捕事案のお弁当持ちは間違えなさそうです。

これから、、、本件に関するマル害の少年少女の心のケアが重要視されます。。。

毎度犯罪被害者の方々の心中を察すると胸が締め付けられる思いです。

プロフィール

「W124 500E 仕上がりました。。。 http://cvw.jp/b/1703606/36364881/
何シテル?   09/04 17:04
mpd3104です。よろしくお願いします。 昔々から桜の会社と密接な関係のOSSANです! たまには、、、一般社会の皆様では仰天のお話もありますが御...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おはくま欠席して(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 22:33:39
要らんトッピング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 10:45:35
昨晩の忘年会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 14:29:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 600お嬢様 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
去る2013年3月に不治の病にてお亡くなりになった1995y S600お嬢の後釜としてウ ...
トヨタ ソアラ グリーンベレー号 (トヨタ ソアラ)
衝動買い→レストアでドツボに。。。
トヨタ クラウンロイヤル 覆面機捜号 (トヨタ クラウンロイヤル)
桜田紋株式会社でお馴染みの車種ですが・・・。 自ら隊では17系は2.0だったので不評で ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 白の貴婦人(?) (メルセデス・ベンツ Sクラス)
猫も杓子もW126の時代から淘汰された昨今・・・。 バブル期に300SE,560SEL ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation