• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAMA.CR-Xのブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

水上の国家試験

先週から仕事の合間に1級小型船舶免許を取得しようと

計画を進めてました。

10年前に取得したのが特殊(ジェットスキー)限定の資格だったので、
釣りをするのでやっぱり船の資格は欲しかったんですよね笑

10年越しに夢を叶えたくて…やっとこさ

ここいらで乗るには2級船舶免許で全然充分なんですが、

海岸から5マイル…限られたくない気分になってしまって。

バイクの免許の排気量と同じでと言うか

限られたくない気持ちが強くなって1級を選択

10年振りの電卓を使わない計算にギクシャク。

かなりギクシャク笑

ジェットスキーの時に覚えたはずのロープワークはすっかりポッカリ忘れていて

更には「海図」の問題で慣れない三角定規とデバイダーて四苦八苦。
当然「国家試験」な訳で真面目に勉強しました笑

そうこうしながら何とか無事合格させて頂きました♪

マイ船欲しい笑♪

Posted at 2017/10/05 21:53:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

モンキーのキャブ清掃後

モンキーのキャブ清掃後先々週にキャブ清掃をしてエンジンを始動させようと試みるも

キャブにガソリンが行って無い事が判明。

なんと燃料コックの中のパッキンがデロデロに溶けて塞いでしまっていると言うショボい展開、

先週はガソリンタンクを会社に持って行き某タンク洗浄剤にてクリーンに、
そして本日、無事にキャブへガソリンが供給されたのですが…

全くアイドリングしない凹

チョークを少し引いて無理矢理アイドリングさせて

アイドルスクリュー高めの締め込みからやりつつ

エアスクリューを締め込みから1と1/2回転開けても

締め切っても、目一杯薄くしても濃くしても

何をしてもチョークを戻すとアイドリングせず凹。

キャブ清掃失敗なのか…それともマフラーが社外になってるから

ジェットを換えないと駄目なのか…1番嫌な迷走コース。

とりあえずは明日会社へキャブを持って行きキャブばらして

キャブクリどぶ漬けからやりなおしてみるか凹。

こんな単純なノーマルキャブに悩むとは、

いや単純だからこそナメるべからずなのか。

朝から嫌な1日気分笑♪凹
Posted at 2017/10/02 11:29:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

バラードの速度警告音

バラードの速度警告音以前バラードの速度警告音が100キロ出ていないのに

ピッ…ピー…と時々鳴る時がありました

その後は暫く何ともなかったのですが、

とうとう鳴りっぱなしに笑♪

最初はメーターの上をドンッ!と叩けば鳴り止んだのが

とうとう鳴りっぱなしのままになりました

街中でもピーピー言いっぱなしで煩い煩い

メーターバラさないと駄目かな笑
Posted at 2017/09/30 08:50:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

モンキーのキャブレター清掃

モンキーのキャブレター清掃皆さん台風の被害は無かったですか?

酷い爪痕を残して行った地域もある様です。

そんな中、何とか仮住まいへの引越しが終わり

モンキーはチビ共によりピカピカに磨き込まれ

キャブレターリペアキットが手に入ったので作業をしました♪

20年振りにエンジン掛ける事が出来るか笑

チャチャっとキャブレター外してみるとやっぱりガソリン腐ってた笑

タンクの中もクリーニングが必要っぽいのでタンク外して

点滴みたいにしてガソリンを供給させ無事エンジン始動しました♪

小さいから作業が楽です笑♪

Posted at 2017/09/19 07:58:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

自宅の引越し

自宅の引越し只今、自宅の引越し…と言うか

防音工事の為に仮住まいへ引越し中なんです、

正直面倒臭い笑♪

何とか仮引越しは完了〜♪

そして引越し最後の部屋の隅っこから「ホンダのお猿」が登場

当然、引越し先でも部屋の中に移動♪

あれ程背が小さいと思っていた息子2人は

跨って足が届く位になってました。

20年振りにエンジンに火を入れてやるか!モンキー!

先ずは引越しから元の家に戻ってからだな笑♪

とりあえずキャブOHキット買っておこう♪

Posted at 2017/09/12 21:31:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「水上の国家試験 http://cvw.jp/b/1703697/40534409/
何シテル?   10/05 21:53
TAMA.CR-Xです。宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ウォーターポンプ漏れ修理待ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 22:47:59
結婚10年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 07:51:17
年の瀬は慌ただしいってホントに慌ただしいっすね(◎-◎;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 18:46:41

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ホンダバラード CR-Xに乗っていますが、調子が悪く整備中です、かなり手こずってます。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
仲間が乗っていたEF8です、家庭の事情で手放す事になり強制的に私の所へやって来ました(笑 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
別の仲間が乗っていたDB8、仲間に家族が増えて乗り換えを余儀なくされ、こちらも強制的に私 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.