• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か ツイッターで大反響

山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か ツイッターで大反響
シネマトゥデイ 5月26日(木)17時28分配信


 原発問題に関する発言を問題視され、決まっていたドラマを降板させられたことを自身のツイッターで告白した山本太郎に、心配の声が寄せられている。

 25日夜、山本は自身のツイッターに、「今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね」とツイート。山本は23日に、福島から来た子を持つ親たち100人を含む多くの人たちと共に文部科学省前に集結し、文科省が定めた学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な目安「放射線量年間20ミリシーベルト」の撤回を訴えたばかり。わずか2日後のことだった。

 山本はこれまでも脱原発のデモに参加したり、福島の子どもたちを疎開させるために立ち上げられたプロジェクト「オペレーションコドモタチ」を通して、通常の1ミリシーベルトの20倍となる基準値に異を唱え、「チェルノブイリでは、年間5ミリシーベルトで住民は強制退去。なのに福島の子どもたちは、文部科学省によると20ミリシーベルトでも大丈夫らしいです。殺人行為です。避難させれば、賠償などとんでもないお金がかかる。だから、国は見殺しにしようとしている。それが答えです」という7分以上にわたるメッセージを伝えていた。

 23日、われわれの取材に応えた山本は、「電力会社はメディアの最大のスポンサーですし、さまざまな事情はあります」と言っていたが、言葉どおりの現実が彼を待ち構えていた。たったひとりで立ち上がり、デモにも堂々と参加を続けてきた山本に、ネット上では、「やっぱり干されてしまった!」「ひどすぎる!」「これが現実かよ……」と、同情の声が次々に上がっている。心配するフォロワーたちに向け、山本は「抗議するからTV局、プロデューサー教えて、などなど励まし有難う! 外されたドラマでも、現場には迷惑掛けられないから言えない。一俳優の終わりの始まりなんて大した事じゃない。そんな事より皆さんの正義感溢れるエネルギー、20mSV撤回、子供達の疎開、脱原発へ! 皆で日本の崩壊食い止めよう!」と、今後も変わらず、声を上げ続けていく覚悟を伝えている。(編集部:森田真帆)



政府も東電もTV局も最低!外道共が!


~追記~
山本太郎や彼の活動及びそれに類する思想・行動を支持・支援するためにブログアップしたものではないことをご理解いただきたいと思います。

今思えば、以前に「みんカラは楽しく車を語る場所」だと書いた通りに、アップすべきではなかったかもしれません。
しかし、権力を傘に、人として道を外した行為に憤りを感じたのは事実です。

俺自身は反原発主義ではありません。
使いこなせれば、それは素晴らしいエネルギーとなりえる(どうやら核分裂よりも核融合の方が効率が良く、廃棄物が少ないらしいですね)モノだと思います。
しかし、原子力は今の人類の手に余る「神の領域」だと思っているだけです。
実験段階ならまだしも、実用化には制御の面で問題点や分かっていないことが多すぎる(のは報道で広く知られたと思います)
また、それらに付属する利権にあやかりたいがために、悪いものを、良いものもしくは問題なしと扱う者たち、それらが支配する業界。
つまり、今のままでは技術も精神も原子力を利用することなど夢のまた夢だと考えています。
ブログ一覧 | 徒然日記 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:34:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 23:55:45
今日の朝のテレビでも20mSV問題
とりあげてましたね・・・・。

いったい政府はこれからを支えていく
子供たちをどう考えているんでしょうかねぇ。

何を根拠に『大丈夫』といってるんだか・・・

金の為に未来を潰すつもりなんでしょうか?
コメントへの返答
2011/05/27 00:23:44
何のための決まりごとなのか。
何のための公益法人なのか。
何のための政治なのか。

そして、誰によって支えられているのか。

それを真剣に考えて欲しいものです。
2011/05/27 00:15:05
政治でも会社でも本音を言う人は
やはり潰されるのでしょうね~(><)
いい事をしてもいいと言われない様な
世の中に
子供達の未来が今更ながらに心配になります(--;)
やはり権力が物を言うのでしょうね~
コメントへの返答
2011/05/27 00:33:47
人としての本音は、権力を持つ者にとって不都合が多いのですよね。
簡単にいえば、世の中には「富」や「お金」みたいなものは「100」しかないんです。
それを自分が多く保有したいから、他人から分捕りたいわけです。
だから、権力を持つ人間は自分の都合のいいように理屈を捏造するんですよね。
それに異を唱える人間を抹殺しようとしますよね。
子供の頃、人類は1999年で終わると信じていました。
それは、迷い言に踊らされただけですが、このような世の中の姿を見ると、いつ「神の鉄鎚」が振り下ろされてもおかしくないような気がします。
あ、俺は無神論者ですけどね(笑)
2011/05/27 11:17:53
本気な奴は 行動する。

僕は 口先だけの 人間かもしれん。

何も出来ん 何もせん 口で 言うだけ。

俺も 最低やナ~。

しかし 日本を 変えて行かんと 子供たちもですが

この国自体が 他の国に 乗っ取られちゃう!!

コメントへの返答
2011/05/27 12:40:02
確かに本気な人は行動をするかもしれませんが、それが本気のバロメーターだとは思いません。
特に一個人では出来ること、出来ないことは沢山あります。
要は「何が先に来るのか?」つまり、優先順位の問題がありますよね。
自分たちには生活を守らなければならないという使命がありますが、これよりも先に何かがあるのであれば家庭を放棄してでも、やりたいことをやれば良いと思います。
やはり、自分は家族を護るのが使命だと思っています。

この国の間違った流れを断ち切るのにはどうしたらいいのか?
一時の利権やメディアなどに流されずに情報を取り入れて自分の意思をしっかりと持つことだと思います。
2011/05/27 17:33:01
難しいですね・・。乗っ取られるは 大袈裟か・・・。 

しかし

身近に こうゆう 意見交換が 出来るのは いいことだ。

真剣に 言い合ってみたいものです・・・ 笑 ←自分は 浅知恵なので 勉強したいだけ。 




コメントへの返答
2011/05/27 21:23:11
いやいや、大げさでもないですよ。
自分も乗っ取られるのではないかと思っています。
最近、報道番組で中国の企業が飲料水を確保するために日本国内で水源のある土地を買い占めているというのがありました。
バブル期に日本も同じことを海外でしていたことはあります。
しかし、日本の制度と領土面積を考えると、少々とはいえ土地を抑えられてしまうと、その影響力は大きなものとなるんですよね。
ホント((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですが、俺には何もできやしないわけで・・・
出来ることと言ったら、自分の家族にキチンと説明をして間違った方向に向かせないことと、せっかくの参政権を有効に使うことくらいですね。
特定の政党や団体に所属・活動しているわけでも支持しているわけでもなく、何かの信念があるわけでもありませんが、一個人としての意見と言うことで・・・
難しい事は分かりません(笑)

言い合いですか?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お、俺はチキンです(爆)
2011/05/27 19:25:18
山本太郎さん。。。
めろりん~キューのですか???
ポリシーがあってよいと思いますが。
どんな発言、主張をしようと~
観る側(視聴者)には、そんなの小島よしお!!です。。
観たいのは、別なものですから~

TV局はスポンサーがありますからね(批判ではないのですよ)
コメントへの返答
2011/05/27 21:34:39
めろりんQです~
ちょいちょい問題のある人ではありましたが・・

確かに小島よしお!!ですね(笑)
彼は立場上、こういった活動をすれば干されるのは承知の上のハズで、我々にとっては別次元の話ですね。

TVは楽しく見れたら、それでいいかな~
報道はコメンテーターのご意見などは排除して事実のみ伝えてくれればいいと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ソフトクリーム(*^^*) http://cvw.jp/b/170388/40234888/
何シテル?   08/13 10:24
嫁さんと子供と車に人生を捧げたフツーのバカ野郎です。 TA2と書いて「タツ」と呼んでください。 @~後は気分によって変わるものなので呼び名としては不要です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PWスイッチ(パワーウィンドウスイッチ) 青色化 運転席編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 22:36:28
トヨタ純正カードホルダー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 22:33:21
PWスイッチ 青色化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:52:48

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年04月07日に納車しました。 またもや娘の誕生日に近い(笑) そして、またもや ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの愛車です。 平成16年3月後半にインテちゃんから乗り換えました。 我が家で初めて ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
08/11/00 このステップワゴンを親父に譲りました。 オーリンズや足回り関係以外は殆 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2001年4月に5万km台の車両を購入しました。 沢山の思い出の詰まった素晴らしい相棒で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.