• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゐぬゐのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

SUZUKI HA36 ALTO FESTA 2017に参加して来ました。

SUZUKI HA36 ALTO FESTA 2017に参加して来ました。表題通りSUZUKI HA36 ALTO FESTA 2017に参加させていただきました。

走行会自体は、いつも通り某氏にメッタ打ちにされた訳ですが…。

ネタとしては

1.前日にタップリ入れたウォッシャー液が横Gでオーバーフローしてエンジンルームにぶちまけて異臭がして焦る。

2.電子制御が介入しすぎてタイムが全く出ない。
(タックインでドアンダー&スロットル閉じる)

3.パッド、炭になる。



4.RE050A、ボロくなる


5.ジャンケン大会直前にKCテクニカ社長にリストバントについて話し掛けられ初戦を逃す。

6.そして、ちゃっかり元を取る。


7.オカピーさんから取材を受ける。




と意外と豊富w

まぁ、myワークスで初サーキット&初コースと言うことで課題山積ですが、無事に帰れる事ができましたのでこれで良しとします。


参加された皆さまお疲れ様でした。
Posted at 2017/10/02 22:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

SUZUKI HA36 ALTO FESTA 2017

モーターランド鈴鹿で開催される

SUZUKI HA36 ALTO FESTA 2017

に参加させていただきます。


 初めてのコースなので遅いかと思われますが、シケインにならない位には走りたいと思いますので、

 当日走られる方々、どうぞ宜しくお願いします m(__)m
Posted at 2017/09/16 18:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

兼生存報告

みん友さんがワークスを購入したとの事なので…。

重い腰を上げて、今年に入って取り付けた部品をチマチマとアップしてみました。(  ̄▽ ̄)

他の人にすれば、ピコピコと通知が入ってウザかったかもしれませんがご了承下さい m(__)m








近況報告としては今年はK4GP FUJI 1000km耐久に参加する事になりました。
Posted at 2017/07/30 10:24:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

コペンダンパー情報求む

36アルトで車高調を組むとネックになってくるリアのストロークの短さ…。

という事でみんカラを徘徊してたらLA 400コペンのダンパーとネジ部寸法が似てるかも??

つーことでまるっと公開36ワークスリアダンパー(笑)


リアアッパーネジ部23mm


M10



ブッシュが入るスリーブ長さ40mm

スリーブ径14㎜


ショック下側 トーションビーム取り付け部32㎜

取り付けボルトM12

車体取り付け部からトーションビーム取り付け部480㎜(伸び)

ストロークはバンプタッチまで135㎜って所ですね。


これでLA400コペンより寸法短いようならLA400コペンとかミラあたり良いネタになりそうな気がする~


誰かやらないかな(ボソッ)


ということでコペンのリアダンパーの寸法の情報をお待ちしております。

Posted at 2017/05/14 11:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

現状のリアスプリング

リアスプリングなんですが…。現状は車高調付属のバネに戻してます。

理由はコレ



プリロード20㎜が掛かるのは見越してましたがトーションビーム前側と後ろ側でヘルパーの縮みが違うんですよね。

なので予想よりだいぶ早くメインレートに移行して乗り心地が…。東名で内臓が揺さぶられて気持ち悪くなる位ですので。

路面が、きれいな所ならすごく良いのですが…。


また色々見直しです。


Posted at 2017/05/13 20:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@タッティー こちらの方では、はじめまして(笑)2本出しマフラーの者です。
今日は話しかけていただきありがとうございました。

何シテル?   10/15 20:39
どうも、ゐぬゐです。 遂に念願のマイカーデビューを果たしたので登録しました。 基本的に作業は自分でやっていく方針です。 車イジリの方は諸兄様方を参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レタータイヤと言っても、これは嬉しいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 22:10:36
TANIDA / JURAN ハイリフトペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 23:29:15
HPI エンジンオイルクーラーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 00:33:01

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
気軽に乗れるバイクです。舗装林道ならリッターバイクだろうが、カモれちゃう。 色からし ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スイフトスポーツ売却に伴い購入しました。 町乗りではスイスポ以上に乗りやすいです。 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
長距離ツーリングマシン
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
初愛車。 何でこんなの買ったんだ、と良く言われますが…。 めげずにイジリます。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.