• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

自動車保険満足度 ダイレクト系はセゾンが3年連続トップ JDパワー。

Response記事より,
「J.D.パワー アジア・パシフィックは7月16日,2015年日本自動車保険新規加入
満足度調査,および2015年日本自動車保険契約者満足度調査の結果を発表
した。
新規加入満足度調査は,新規契約顧客および切替顧客を対象に,契約保険の
内容,契約手続き時の保険会社・代理店の対応実態など自動車保険に新規で
加入する際の顧客満足度を調べた。
調査結果によると,代理店系では,AIUが4年連続で総合満足度1位となった。同社
は「契約内容/契約手続き」「価格」において代理店系保管会社セグメントにおいて
トップ評価となった。2位は富士火災で「契約チャネル」の評価がトップ評価だった。
3位は三井住友海上で3つすべてのファクターでセグメント平均以上の評価を得た。
ダイレクト系では,セゾン自動車火災が3年連続で総合満足度1位となった。同社は
「契約内容/契約手続き」の評価がダイレクト系で最も高かった。2位はSBI損保で,
「価格」の評価がトップとなった。3位はイーデザイン損保で3つすべてのファクターで
セグメント平均以上の評価を得た。
一方,契約者満足度調査は,契約者を対象に,契約保険の内容や,契約期間中の
自動車事故保険金請求時の対応,各種手続きや問合せ時の保険会社・代理店の
対応実態など自動車保険契約期間中の接点全般に対する顧客満足度を調べた。
調査結果によると,AIUが3年連続で総合満足度1位となった。同社は5つの全ての
ファクターにおいてトップ評価を得ている。AIUは特に「価格」「顧客対応」「事故対応
/保険金支払」の評価が高く,他社を大きく上回っている。2位はは三井住友海上で,
「契約内容/契約手続き」「価格」「顧客対応」「事故対応/保険金支払」でセグメント
平均以上の評価だった。3位は富士火災で,「価格」「保険証券」「顧客対応」「事故対応
/保険金支払」でセグメント平均以上の評価を得た。
ダイレクト系では,セゾン自動車火災が3年連続で満足度1位となった。同社は
「契約内容/契約手続き」でトップ評価となった。2位はソニー損保で「顧客対応」
「事故対応/保険金支払」でトップ評価を得ている。3位のSBI損保は「価格」の評価が
トップとなった。」
とのこと。
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2015/07/16 21:37:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自動車保険の “事故対応満足度調査 ...
若翁さん

セールス満足度でレクサスがV10
シロナガスさん

自動車保険の更新!(^^)!
biwanoahさん

メガーヌ II MF4M の自動車 ...
若翁さん

i-MiEVの任意保険の契約先変更 ...
よこよこ(y5y5)さん

0826金 自動車保険、新規契約
りえすぱさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年2月の車名別販売ランキング。 http://cvw.jp/b/1704212/39420545/
何シテル?   03/07 09:50
FA20DITです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツ2.0i EyeSightに乗っています。 買い替え前は初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる