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2017年02月16日 イイね!

トヨタ プリウスPHV 新型 EV走行距離を68.2kmに拡大 326万1600円より。

Response記事より,
「トヨタ自動車は,プラグインハイブリッドモデル『プリウスPHV』をフルモデルチェンジ
し,2月15日より販売を開始した。
新型プリウスPHVは,大容量リチウムイオン電池の搭載やプラグインハイブリッド
システムの効率化により,環境性能を大幅に進化させた。EV走行距離を従来比2倍
超の68.2kmに拡大したうえ,EV走行最高速度も135km/hとし,電気のみで走行
できる領域を拡大。また,1.8リットル高効率エンジンを搭載し,HV走行燃費も
37.2km/リットル(JC08モード)の低燃費を実現する。
満充電までの時間は100V/6Aで約14時間,200V/16Aで約2時間20分,急速
充電(約80%)は約20分。さらに量産車世界初となるソーラー充電システムを採用し,
最大約6.1km/日(平均で約2.9km/日)の走行分を太陽光発電でまかなう。また従来
モデル同様,外部給電機能を装備。今回追加した「EV給電モード」ではエンジンを
かけずに家電が利用でき,エンジンが作動する「HV給電モード」では,最大1500Wの
出力でガソリン満タン状態から2日程度の電力を供給できる。
エクステリアは,透明アクリル樹脂を採用した大型グリルと4眼LEDヘッドランプを
備えるフロントマスクで先進感を表現した。ヘッドランプは,先行車のテールランプや
対向車のヘッドランプで車両を認識し,照射範囲を左右16個のLEDで細やかに制御
するアダプティブハイビームシステムを採用。リアスタイルは2つの膨らみを持つ
ダブルバブルウインドゥ,一本の赤いラインでつないだハイマウントストップランプと
リヤコンビネーションランプなど,個性的なデザインとした。
インフォテイメントシステムには,トヨタ初の11.6インチT-Connect SDナビとDCM(Data
Communication Module)を標準装備(除くS)し,コネクティッドサービス「T-Connect
DCMパッケージ」を初度登録より3年間無料で提供。警告灯点灯時,クルマから発信
される情報を基にオペレーターや販売店から適切なアドバイスが可能な「eケア(走行
アドバイス)」や,クルマから離れた場所でも,充電状況の確認・操作,エアコンの
操作,充電ステーションの検索などが可能な,PHV専用スマートフォン向けアプリ
「Pocket PHV」を提供する。
また安全性能では,衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」を全車
標準装備する。
価格は326万1600円から422万2800円。月販目標は2500台。」
とのこと。
Posted at 2017/02/16 09:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタについて | クルマ
2017年01月23日 イイね!

トヨタ カローラフィールダー 旧型 エアバッグに不具合。

Response記事より,
「国土交通省は1月12日,トヨタ自動車から届け出を受けた『カローラフィールダー』の
旧モデルに関するリコール(回収・無償修理)を発表した。
今回のリコールは,助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)の不具合によるもの。
インフレータが着火剤充填工程での設備停止時の処置が不適切なため,充填量が
少ないものがある。
このため,万一の事故の際,エアバッグ作動時に正常に展開しないおそれがある。
なお,リコールの対象となるのは,2005年3月18日から2007年9月1日までに生産された
車両となる。」
とのこと。
該当車にリコールのはがきや連絡はいくものと思いますけどね。
Posted at 2017/01/23 01:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタについて | クルマ
2017年01月20日 イイね!

トヨタ C-HR 発売1か月で4万8000台を受注 月販目標の8倍。

Response記事より,
「トヨタ自動車は1月19日,新型クロスオーバー車の『C-HR』の受注状況を明らかにした。
2016年12月14日の発売からおよそ1か月にあたる2017年1月19日時点で,約4万8000台
の受注を獲得している。
4万8000台の内訳は,ハイブリッド車が約3万7000台。ターボ車は約1万1000台。ハイブリッド
車の人気が高い。なお,4万8000台の受注は,月販目標の8倍。
トヨタによると,スピード感あふれるキャビン形状,「ダイヤモンド」をモチーフに強く絞り込んだ
ボディと大きく張り出したホイールフレアの対比など,個性際立つスタイリングが顧客に好評。
また,TNGAによる新プラットフォームを採用した低重心パッケージに加えて,レスポンス,
リニアリティ,コンシステンシーを突き詰めた走行性能も支持された。
さらに,ハイブリッド車はクラストップレベルの30.2km/リットルの燃費を実現し,エコカー減税
の免税対象となっている点も,評価されているという。」
とのこと。
Posted at 2017/01/21 00:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタについて | クルマ
2017年01月14日 イイね!

トヨタ ヴィッツ 改良新型 ハイブリッド初設定 燃費は34.4km/リットル。

Response記事より,
「トヨタ自動車は1月12日,『ヴィッツ』のマイナーチェンジに合わせて,ハイブリッド
グレードを設定すると発表した。
ヴィッツは従来,欧州仕様にハイブリッドを用意していた。日本国内向けにハイブリッド
が設定されるのは,今回が初めて。
ハイブリッドシステムは,エンジンが1.5リットル直列4気筒ガソリン。最大出力74ps,
最大トルク11.3kgmを発生する。モーターは,最大出力61ps,最大トルク17.2kgm。
エンジンとモーターを合わせたシステム全体で,100psのパワーを引き出す。エンジン,
モーター,インバーターなどの制御を改良。
二次電池は,ニッケル水素バッテリー。駆動用バッテリーをリアシート下に配置することで,
ガソリン車と同等の居住空間・荷室の広さを確保した。
JC08モード燃費は,クラストップレベルの34.4km/リットルを実現。「平成32年度燃費基準
+20%」を達成するとともに,「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」の認定取得と
あわせ,「エコカー減税」の対象となる。」
とのこと。
Posted at 2017/01/14 00:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタについて | クルマ
2017年01月14日 イイね!

レクサス IS250 など6車種 タカタ製エアバッグ不具合で予防措置。

Response記事より,
「トヨタ自動車は1月13日,タカタ製エアバッグのインフレーターの不具合を原因
とするレクサス『IS250』などのリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
対象となるのは,レクサス『IS250』『IS250C』『IS350』『IS350C』『IS F』『LFA』の
6車種で,2010年11月12日~2012年12月26日に製造された計2244台。
助手席用2段展開制御式エアバッグのインフレータ(膨張装置)において,ガス発生剤
の吸湿防止が不適切なため,温度および湿度変化の繰り返しによりガス発生剤が
劣化することがある。このため,エアバッグ展開時にインフレータ容器が破損するおそれ
がある。
全車両,予防的措置としてエアバッグアッセンブリまたはインフレータを改良品と交換
する。ISは1月14日,LFAは2月上旬から作業開始予定。」
とのこと。
該当車にリコールのはがきや連絡はいくものと思いますけどね。
Posted at 2017/01/14 00:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタについて | クルマ

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「2017年2月の車名別販売ランキング。 http://cvw.jp/b/1704212/39420545/
何シテル?   03/07 09:50
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