• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょーGのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

デミオ

デミオ今日デミオが納車になりました。
メガーヌは特異なスタイルがとても良く、乗り心地がとても良かったんですが、エンジンに不安を抱え、スピーカは破れ、内装材が弛み、足がヘタって自慢の乗り心地もそれほどでもなくなってしまったので、車検を取って乗り続けるよりは車検代にいくらか足して買えるなかで程度の良いもの、と言うことでこのデミオになりました。
メガーヌは低速でも高速でも一貫して曲がりたがらない感じで、それが安心感にもつながってはいましたが、デミオは素直にすぅーっと曲がる感じで良いです。
シフトスケジュールも自然で、速さもメガーヌよりはある感じです。
でも、ちょっとロードノイズなどがうるさくてエンジンががさつな感じはします。まあ車格は下なのでこんなものでしょう。
室内のデザインやシートはなかなか良いんですが、使いやすい物入れがないのがちょっと困ります。
フォグランプがないのも不安で、これから改善していきたいと思います。
Posted at 2017/09/16 22:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月01日 イイね!

アルトのタイヤ交換をしました

アルトのタイヤ交換をしました今日は妻のアルトのタイヤ交換をしました。
家の車の中で一番楽でしたがやっぱり疲れますね。腰に来ます。
Posted at 2017/04/01 12:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年03月26日 イイね!

メガーヌのタイヤ交換しました。

メガーヌのタイヤ交換しました。今日はメガーヌのタイヤ交換しました。
車に乗ってると暑いくらいなんですが、また雪の予報があるんです。
でもこないだも降りましたが、最悪でも会社の付近の一部でさらっと積もる程度だろうと思って交換しました。
だってもうすぐ4月ですよ。
Posted at 2017/03/26 15:33:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年03月20日 イイね!

メガーヌのオイル交換しました

先日、車に貼られたオイル交換のシールを見たらけっこう期限が過ぎていたのでそろそろ交換しようと思っていました。
オイルフィルターをネットで取り寄せていたのが来たし、来週あたりになるとタイヤ屋はタイヤ交換でものすごく忙しくなってしまうので今日朝イチで交換してもらいに行ってきました。
内四角ドレンボルトに合うのを作ってもらったし、添加剤を混ぜさせてもらえるし、スノコの部分合成油ですが工賃無しで3810円で済みました。

忘れてましたが、昨日は妹のCUBE3のタイヤ交換しました。
今週は積もるほどではないと思いますが雪の予報も出てるので私のはまだですが・・・

Posted at 2017/03/20 16:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年11月23日 イイね!

アルトのタイヤ交換をしました

アルトのタイヤ交換をしました今日は妻のアルトのタイヤ交換をしました。
全部で3台交換するので、早めに初めて一台ずつやります。
今日は急に寒くなって、作業中に雨が降り出しましたがすぐ止みました。
メガーヌは次の日曜にでもやりましょうか。
Posted at 2016/11/23 12:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「デミオ http://cvw.jp/b/1704237/40417703/
何シテル?   09/16 22:13
じょーGです。よろしくお願いします。 車歴は、AE85>FC3S>ALFAROMEO145>FORD Ka>RENAULT MEGANEです。 まだ良くわか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

Gの皆さんはウェルカム!
その他でも輸入車好き、お笑い好き、おいしい物好きなら合うかな?
11 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みっき~~@温泉マイスター修行中みっき~~@温泉マイスター修行中 NORUNORU
福太郎福太郎 カモネギカモネギ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
久しぶりの日本車です。昔のコンパクトカーは走りがダメダメでしたが、今は良いですねぇ。 ス ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
2017年9月16日まで乗っていました。 とってもカッコ良かったです。
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
後ろが狭い

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.