• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっかんのブログ一覧

2013年12月07日 イイね!

ちょっと

スライドします。



Posted at 2013/12/07 22:52:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2011年01月23日 イイね!

納車

納車本日、RB3 オデッセイ アブソルートが納車されました。

まだ、それほど走っていないのでRB1 オデッセイ アブソルートと比べて違いがまだ分かってなかったりしますが、それはおいおい。

ボディー色は、思っていたより黒。もうちょっと緑だったり紫だったりするのかなぁと思っていたけど黒。


ところで、チャイルドシートを付けているのですが最近の車はシートベルトを最後まで出して戻したら出ないようにならないんですかねぇ。
RB1の時は、シートベルトがロックしたんですが。。。
ディーラーで他の車を見てみても同じようにロックされなかったし。


車は変わりましたが、これからもよろしくお願いします。
Posted at 2011/01/23 20:22:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月18日 イイね!

気が早いが・・・

気が早いが・・・えっと、シビック下取りで引き取られていきました。
RB1のオデッセイは、次期愛車が納車されるまで乗っています。

ってことで、次期愛車はRB3 オデッセイ アブソルートになりました。

色は、外装:プレミアムミスティックナイト・パール 内装:ブラック・ブルー

オプションは、マルチナビ、リアエンター、スマートキー、トリプルゾーンエアコンなどなどすっかり快適仕様の車になりそうです。

で、次期愛車が決まったことだし久しぶりに戦車にでも請ってみようかといろいろコーティング剤などを物色。で、以前から気になっていた、AUTOGLYM ULTRA DEEP SHINEとAUTOGLYM EXTRA GLOSS PROTECTIONを購入。

納車前から、どう洗車するかいろいろ妄想しております。



Posted at 2010/12/18 21:58:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月27日 イイね!

考え中・・・

考え中・・・久々のブログアップかな。

現在むちゃくちゃ暇なんで、いろいろ考え中・・・
考えてることはもちろん車のこと。

だって、毎日部屋に軟禁中なのですることと言ったらテレビ見るか、
ネットするか、寝るかなもんで。後1週間軟禁状態。

で、考えてる車のこととは買い替え。

なぜ買い換えようかと考えた理由はと。


1.7月に娘が誕生。
2.嫁が子供を保育園に送り迎えするのにコンパクトカーが必要。
3.嫁、オデッセイ運転できず・・・シビックなんて絶対ムリ・・・
4.多人数乗る車は必要。シビックは4人乗り。
5.そうなるとシビックを売るしか・・・
6.シビック売るついでにオデッセイも売っぱらおう。
7.背の高いミニバンは嫌だし・・・
8.そうなると新型オデッセイかぁ。
9.嫁にコンパクト購入(中古)
10.嫁超乗り気。

ま、そんな感じでことは進んでおります。

まだ、確定ではないですが・・・

オデッセイからオデッセイなんであまり変わりは無いけど
いろいろ進化してるので。
足は変えたいなぁ。ホイールも変えたいなぁ。

結構楽しんでおります。
Posted at 2010/11/27 22:22:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月26日 イイね!

暇つぶし

またもや、お久しぶりでございます。

My CIVIC君、先週退院してまいりました。
まぁ、当たり前といっちゃー当たり前なんですが綺麗に直っております。

でもって、暇な間にこんなもの作ってみました。


CAMP2の情報を表示させております。
これまではナビに接続していたんですが、それだと情報を表示させているときにナビは見れないし、音楽も聴けない。
それは、不便なので・・・

まず最初は、お決まり?のダッシュボードの上に置こうかと思っていたのだが、あまりごちゃごちゃしたくなかったもんで。
で、最終的に見つけた場所が、この場所でした。





100円ショップで、紙粘土を買ってきて方を作成し、FRPを貼り付けて形を作成。
パテで細かい成型をし、ヤスリで綺麗に慣らし、色を塗ってクリアを塗ってと・・・

ちなみにこの場所、見にくいかと思ったけどフルバケにすることで結構下がっているので案外見やすいです。
それに、このモニターの下は物入れになっているので配線とかまとめて入れております。

さてさて次は、いい案が浮かんだら作成するかな。




そろそろ暖かくなってきたので、ツーリングにでも行きたいですなぁ。
Posted at 2010/04/26 00:29:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「僕はあんまりラフィックスの恩恵は受けてないなぁ。フルバケどんな感じ?@末ちゃん。 」
何シテル?   10/02 00:25
ほんとはMTに乗りたい・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どしどしお友達募集しております。
こんな私に興味を持った方はボタンをポチッと押して下さい。
104 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
かよぱぱ2かよぱぱ2 @くまきち@くまきち
@800@800 TottokosylvesterTottokosylvester

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2月1日納車 グレード:アブソルートEX 7人乗り カラー :スーパープラチナメタリッ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
以前所有していた車です。 足回り、吸排気、その他もろもろ。 なかなか気持ちのいい車に ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年11月6日納車。 外装色 チャンピオンシップホワイト 内装色 ブラック&レッ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
かれこれ5年目に突入。 ずっとノーマルで乗っています。 外装色 ナイトホークブラック ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.