• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ンガガガ、、、ガリガリ。。。

ンガガガ、、、ガリガリ。。。 最近ブログの更新が滞っている、たっかんです。

今日は、金曜日恒例のテニス。
風もあり涼しいかなと思ったけどやっぱ暑かった。。。
またもや汗ダク。

で、テニスも終わりすがすがしい気分で家に帰って来て駐車場に入れようと。。。
家の駐車場にはカドっこに溝がありその上にグレーチングをかけてあるのですが今日に限ってグレーチングの端にタイヤが乗りグレーチングが持ちあがったんですよ。そしたら車の下回りにブチ当たって「ガリゴリガリゴリ」って。。。(TT)。。。OTL。。。
最初はカーポートの柱にブチ当たったのか?って思い回りを見回したが何もなし。んで、下回りを見たら。。。
そこから30分地面に這いつくばって下回りを見ましたよ。。。
でも、何もなし。明日ディーラーに行ってリフト借りて下回りチェックしようと思っております。
たぶん大丈夫だと思いますが、以上にでかい音が出たので。。。

ただいまショックでヘコんでます。。。

ヘコんでいる僕にエアロ買ってください。(TT)

写真真っ暗でさっぱりわかりませんが、原因のグレーチングです。


蒜山ツーリングの方もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2006/08/18 23:09:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すぐに向かいます(@^^)/!
ラッシュモータースポーツさん

ハスラーと北条鉄道…🤠
3kさん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

初のBBQは鈴村組BBQ大会だった ...
苺野しずくさん

台風が過ぎ、晴れ渡る空・・・でも仕 ...
新斬まおうさん

祝・みんカラ歴2年!
ayapanchiさん

この記事へのコメント

2006/08/18 23:15:21
あららら...早速明日は検査に!何ごともなければ良いのですが...エアロ買ってあげますので、諭吉送って下さい!(爆
コメントへの返答
2006/08/19 00:51:34
一応ためし走行してきてたので問題なさそうです。
でも一応明日ディーラーに行ってきます。

諭吉は、hamaZさんの方で用意お願いします。
2006/08/18 23:18:01
こんばんは
闇に隠れた訪問者でしたか
無傷だと・・良いですね
コメントへの返答
2006/08/19 00:52:16
這いつくばっていろいろ見ましたが何もなし。。。
車高が低いので見えない所の方がおおいですが。。。
2006/08/18 23:21:02
たぶん大丈夫ですよ!!
気を落とさずに・・・
コメントへの返答
2006/08/19 00:52:51
大丈夫です。
寝たら忘れますから。。。(爆)
2006/08/18 23:21:04
げっ!下回りにグレーチングって…
たいしたこと無ければ良いですね…

おいらは日曜に板金出しに行きます…
来週金曜は東京出張だし、取りに行けるのかなぁ…
コメントへの返答
2006/08/19 00:54:23
でっかい音しました。
何もなければ良いんですが、一応下回りなのでチェックだけしておこうかと。

日曜から入院ですか。
綺麗になって戻ってくるのはある意味楽しみですね。
2006/08/18 23:27:06
大丈夫っすか??(T_T)

走行中に下からの異音が無ければ無事だと思うんですが。。。

無事であってほしいですね(>_<)
コメントへの返答
2006/08/19 00:55:24
一応その後ためしに走ってきました。
音などもなく問題ないとは思いますが。。。
一応明日チェックしに行ってきます。
2006/08/18 23:29:15
今晩は。
ま、事故とは損な?もんです。私も遂数日前にイストと、ポールを”合体”させました。
コメントへの返答
2006/08/19 00:56:59
こんばんわ。

ほんと事故は損ですよね。
何ごともなければいいんですが。。。

イスト、ディープキスですか?それともフレンチでしょうか?
大した事ないんですよね。
2006/08/18 23:34:27
なんと。。。

へっぽこガソスタのへっぽこリフトアップでクルマの底を傷めた! と思ったこともありました。
でも大丈夫でした(多分)

思っているよりもクルマって頑丈に出来ているので、きっと大したことないですよ。

何事もないことを祈ります。
コメントへの返答
2006/08/19 00:59:22
案外下回りは頑丈そうなので何もないと思います。
でも、気になるからチェックだけしに行ってきます。

何かあったら9日は乗っけてねぇ。。。
2006/08/18 23:42:12
おばん~

痛いのー

たぶん、床下のフロアに少しキズが入ってるかもしれんけど・・・・・

今後に支障は出ないと思うけどね。心配して凹んでると、なおさら凹んでまうから!

以外にフロア部に何か当たっても、損傷は少ないと思うで!!
コメントへの返答
2006/08/19 01:00:50
こんばんわ。

先程下回り覗いた限りでは問題なさそうです。

でも、気になるから明日見てもらいに行ってきます。

ま、下回りの傷だけなら無問題ですからね。

2006/08/19 00:05:48
嫌な音やねぇ(汗)
車は思ったより丈夫なので、グレーチングとケンカしてもたっかん号の勝ちやわ!!
でも、気になるようやったら、明日じっくりと点検してもらいや!!
コメントへの返答
2006/08/19 01:04:15
ほんと嫌な音でした。
でも、見た目は何もなかったので大丈夫かな。
気になってすっきりしないので明日見てもらいに行ってきます。
2006/08/19 00:50:33
こんばんわ!!

会社の車、同じような状態で
リアバンパーが切れました・・・
50mmほど( ̄o ̄;)ボソッ

なにもなければいいですね!!
コメントへの返答
2006/08/19 01:04:59
こんばんわ。

まじっすか?
ううむ、大丈夫だろうか。。。
でも低速だから。。。

明日見てもらおうっと。。。
2006/08/19 07:28:51
おはよ!

朝この時間再確認!
夜見えないものが見えるよキットね(爆)

俺もDrでジャッキアップして底チェックします(汗)
踏み切りでゴツって凄い音したから気になります!
コメントへの返答
2006/08/19 20:43:23
こんばんわ。

朝からもう一度チェックして、ディーラーへ。
何も問題なしでした。えがったえがった。

車高の低い車の宿命ですね。
僕も出来る限り段差などには気を付けているので今のところはなんとか無事です。
2006/08/19 07:54:55
無傷の車には心臓をえぐられるような音ですよね~
私はなんちゃ気にしなくなってます、20万も走ればキズもあるさ(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 20:44:57
こんばんわ。

今日ディーラーにチェックしに行ったら問題なし。
傷もなし?だったです。
ほっと一息です。
2006/08/19 08:38:00
ぱっとみ何にも無くても大きな音がなるって事は気になりますね(;・∀・)

洗車時にでももう一度チェックですね・・・。


あんまり大きくなければ良いですねσ(^∇^;)
コメントへの返答
2006/08/19 20:46:38
ほんとごりごりって大きな音しました。
でも、下回り見てもなにも損傷なし。。。
ディーラーで見てもらっても傷すらありませんでした。
ううむ、どこ当たってたんだろ。。。
2006/08/19 10:13:02
何事もなければいいですね
今度から 蓋には気をつけましょうね
コメントへの返答
2006/08/19 20:48:03
今日ディーラーで見てもらったのですが何もなかったです。
傷すらです。。。ううむ、そういうことだろ。。。
今日グレーチングが動かないように処理しました。
2006/08/19 10:25:02
たいした傷になってなければいいですね・・・。
コメントへの返答
2006/08/19 20:48:47
朝から自分でもう一度チェック、その後ディーラーでチェック。
無問題でした。よかったです。
2006/08/19 14:49:19
何かいやーんな悪寒が…(--;
私も先日、深夜の住宅街帰宅走行中に下の方で妙に、にぶ~く何かがぶつかったよーな音がしてて、今日裏もついでに見といてと言ったよーな…w
結構愛車に乗ると音には敏感になりますね…w
コメントへの返答
2006/08/19 20:50:29
ありゃりゃ、何曳いたんですか?
Zの方は問題ありませんでした。
プロナードも何もなければいいのですが。。。

音には敏感になります。ほんと異音がすると気になりますね。
2006/08/19 20:08:50
こんばんは。
以前に、前愛車のBB8プレリュードで雪の深夜、横浜横須賀道路で横須賀方面から六浦I.Cで回数券を渡し、加速したら前方にパイロンが…雪とは言え、既に80km/hは、超えていたものと思います。
かなりの衝撃音と共に、ルームミラーには転がるパイロンが…
車高長組んでましたからその時の僕の気持ちはご想像にお任せしますが、パニックと同時に後続車両も多く停止される事も出来ないまま、第三京浜都築P.Aまで走りました。
しかし、不思議な事に、フロントエアロはおろか、下回りにも一切の損傷御座いませんでした。
たっかんさんの、Z33もご無事であること、心からお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2006/08/19 20:52:42
こんばんわ。

僕も以前高速を走行中、なんか大きな物体が飛び跳ねてる。。。
でも、夜だったので発見が遅くゴンゴンって曳いてしましました。
翌日朝から下回り見てもなのもなってなく一体何を曳いたのか。。。
たぶんカエル?(牛蛙)かウサギ?だと思うのですが。。。

Zの方はチェックしたところ問題なかったです。
2006/08/19 20:29:20
災難でしたね。

軽傷だといいのいですが。
コメントへの返答
2006/08/19 20:53:24
でも、自宅のグレーチングなのでしかたないです。

今日のチェックでも問題なし。よかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「僕はあんまりラフィックスの恩恵は受けてないなぁ。フルバケどんな感じ?@末ちゃん。 」
何シテル?   10/02 00:25
ほんとはMTに乗りたい・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

どしどしお友達募集しております。
こんな私に興味を持った方はボタンをポチッと押して下さい。
104 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * EVOMANIAEVOMANIA *
TottokosylvesterTottokosylvester * nanajironanajiro
かよぱぱ2かよぱぱ2 セッポンセッポン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2月1日納車 グレード:アブソルートEX 7人乗り カラー :スーパープラチナメタリッ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
以前所有していた車です。 足回り、吸排気、その他もろもろ。 なかなか気持ちのいい車に ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年11月6日納車。 外装色 チャンピオンシップホワイト 内装色 ブラック&レッ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
かれこれ5年目に突入。 ずっとノーマルで乗っています。 外装色 ナイトホークブラック ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.