車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
楽しい悩み?













数年に一度の寒波。





確かに気温低いですね。

自分の生活圏内も雪は降りますがなかなか積もりません。

(たま~にドカ雪ありますけど...)





今回の寒波、いつもに増して気温が低いので雪質がイイ!

走りやすいんです。







↑ は昨日ですけど、[ 86×雪道 ] は最後かもしれないんで堪能してきました。

楽しぃ~♪

轍ができるくらいの雪だとアウトですねw





今日はもう道路は解けちゃいましたけど。









話は変わって、、、

現在、そろそろ次期メイン車を決めようかな~という段階。

ほぼ絞れてますが、なかなか決定打がなく。。。





という状況なのでムック本買って読み漁ってます (笑)

(冬用と言っておきながら弄る気!?w)





弄らなくても…ね (・∀・)ニヤニヤ







~fin.~

Posted at 2017/01/16 16:29:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月15日 イイね!
懲りずにシフトノブ (^^;













もう一ヶ月以上も前のことですが、去年の BLACK FRIDAY セールも忘れず買い物してました (^0^)

なんで今か?っていうと、やっとモノが届いたからです(嬉)







[ 現在の内装 ]





パネル塗装して以来、リバースロックアウトのオレンジが浮くなぁ~と思ってたので、何度か購入してるメーカーさんに BLACK FRIDAY セールのタイミングで特注依頼しました。





地味な画なのでバンブルビーさんにアシスタントしてもらいます(笑)

(今後も登場するかも?)



色は地味目なブロンズ系。

現物見てもうちょっと暗めが良かったかな~なんて。。

でも悪くない色味です。





もうひとつ、ついでに?新作のシフトノブも。





直前に新作が発表されてたのでこれも特注色でオーダー。

メタリック入ってます。

現物見てステアリングの色とピッタリで安心w

これまで 635g、735g ときて今回のは 500g 。

重量は好みによりますが、握りは一番しっくりきます。









交換は、寒波が去ってから {{{{(* ̄д ̄)}}}}





それより、せっかくノブに合わせてパネル塗装したのにwww



ということで、今後はカーボン化にシフトしていく模様 (部分的に) 。









~fin.~

Posted at 2017/01/15 01:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月01日 イイね!
新年初買い。













2017年。



「あけましておめでとうございます。」







年末年始は超SUPER珍しく家で仕事してます (・_・)

そんな中、初買い。





キーボード (ちょっと高いヤツ♪)



というのも、最近本業そっちのけで会社行ってもプログラミングばかりやってます。

先月は作ったシステムで賞&金一封も頂きました (^O^)



その流れで家でもやってたんですが、大晦日に事件が!





キーボードが割れたw



確かにキータッチは強い方ですがww

どうやら耐圧限界を超えたようですwww



ということで、ハードな使用環境に強い&カチカチと打鍵感が心地よいゲーミングキーボードに。





重量 1.4kg (笑)

これで晴れて1日から仕事です (・_・)







それからNEWデザインロゴも作成スタート。

crewの皆さんが年末にかけて [ SUGO : 1′40″ ] の壁前後に混戦状態とのことなので、[ 100秒 ] をキーワードに作成中。





ん~~~悩ましい。。







86の方は、、、

今年はあまり変化が無さそうな予感。。。





車検あるし。。

(クルマも買いたいしなぁ~~)



ということで、

「今年もよろしくお願いします」 m(_ _ )m







~fin.~

Posted at 2017/01/02 00:02:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月20日 イイね!
オレンジかぁ~













今年度ラスト?のオイル交換してきました。

(次回は来年の車検時の予定)





今回から [ 5w-40 ] へ変更。

高回転域の唸りが消えましたとさ v(。・ω・。)





タイヤも交換したのは良いけれど…





D2グリーンに純正ホイールが似合わないという (ノ_<)

やっぱりスタッドレスは止めたいw









パッツパツのクリアランスも怖いし (((゜д゜;)))





やっぱり増車かな?







オレンジ??www









オレンジステッチは魅力的です。

~fin.~

Posted at 2016/11/20 23:39:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月06日 イイね!
タイヤを買うか?クルマを買うか?













もうすぐ雪降りますね~。



タイヤ交換前の最後になるだろうお出掛け。

紅葉の見納めです。

















そろそろスタッドレスタイヤに交換する時期ですが、

この時期毎年考えるのが、

[ 新品タイヤを入手 ] or [ 冬用の車を入手 ]



5シーズン目のスタッドレス、まだまだバリ山だから

いまいち本気で考えてない感もあるけど。。





今年はこのままいっちゃうんだろうなぁ~





来年は、  買います!





どっちか ( 。-ω-)











~fin.~

Posted at 2016/11/06 22:17:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「大雨の中、無事帰宅しました。
お疲れジャパン(^o^)/」
何シテル?   09/19 22:29
飽きるまでは全力投球 ( ・д・)/--=≡(((卍 異色な1台目指します。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
分け隔てなくよろしくお願いします^^

特に86/BRZ乗りの方~♪

(ノ^^)八(^^ )六(^^)v

52 人のお友達がいます
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 シャネル0912シャネル0912 *
AN-ykkA86AN-ykkA86 * ゆめりす★ゆめりす★ *
Calbee86Calbee86 * SUKESUKE
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 Orange Choco Ver.2 (トヨタ 86)
2012年5月11日納車。 オレンジチョコ号のコンセプトは、 「見た目を重視すれば性能は ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.