車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
拍子抜けするほど扱い易い
拍子抜けするほど扱い易い













クラッチ交換完了!





注文した2日後には入荷してましたが。。







重量は純正比 76% 。

対応トルクは 40kgf・m ですが扱い易さは純正とほぼ変わらず。

半クラ領域も狭くなったのにエンストする気配も感じません。

軽量フライホイールによるレスポンスアップは劇的!

特に上りでの吹け上りには感動しました (^O^)



スパッと繋がってスパッと切れる。

クラッチミートのタイミングが早くなったので、のんびり運転してるとシフトチェンジが追い付かず引っ掛けやすい。。

これは何とかしたい (^^;

クイックシフト化が効果的なのかな?



今回同時に交換したのは、

・レリーズベアリング(純正)

・レリーズピボット(純正)

・レリーズフォーク(純正)

・レリーズフォークサポート(純正)

・レリーズフォークサポートスプリング(純正)

・フライホイールベアリング(純正)

・クラッチライン(PLOT)



流石に価格が10倍弱の強化品は見送りました (^^;







外した純正品。

かなり焼けてます。

ディスクの毛羽立ちはそこそこですが、いいタイミングだったかな?







他に誰もいなかったのでオマケショット。







イメージはコレだったんだけどなぁ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。









~fin.~

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/17 21:24:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 22:38:20
おばんです。

アクセル全オフせず回転降下速度を調整するという手が・・・

( ^ω^)おっおっおっ
コメントへの返答
2016/10/18 00:50:22
シフトアップはフラットフットシフトでアクセル抜かずに…

シフトダウンはオートブリップで勝手に…

クラッチミート早いのは相性いいと踏んだんだけども
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

慣れればそんな調整になると思います(^O^)>
2016/10/18 20:37:42
こんばんは(^▽^)/

ついにクラッチ付きましたね!

エンジン回転数の低い町中でのシフトに

慣れが必要な感じを受けました。

高回転で走る峠は気持ち良く加速するん

でしょうね!

バンブルさんだったら直ぐ慣れるでしょう(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 21:50:00
こんばんは!

13号線で帰ってきて、高畠辺りまできたら無意識に乗れてました(^-^)>

明らかに試乗したデモカーよりも乗りやすく仕上がってますょ!
他のプーリーやらクラッチラインやらECUの作用でバランスよくなってると思います(^^)

早速白布走ってきましたが、まぁ楽しいです♪
脚をグレードアップしたくなります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@片平自動車 アソパソマソの仕業 ( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)」
何シテル?   03/12 15:36
飽きるまでは全力投球 ( ・д・)/--=≡(((卍 異色な1台目指します。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
分け隔てなくよろしくお願いします^^

特に86/BRZ乗りの方~♪

(ノ^^)八(^^ )六(^^)v

53 人のお友達がいます
まさ親方まさ親方 * ちゃとくんちゃとくん *
夢りす☆夢りす☆ * ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認
シャネル0912シャネル0912 * 単身赴任中(単身)単身赴任中(単身) *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 Orange Choco Ver.2 (トヨタ 86)
2012年5月11日納車。 オレンジチョコ号のコンセプトは、 「見た目を重視すれば性能は ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.