車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
拍子抜けするほど扱い易い
拍子抜けするほど扱い易い













クラッチ交換完了!





注文した2日後には入荷してましたが。。







重量は純正比 76% 。

対応トルクは 40kgf・m ですが扱い易さは純正とほぼ変わらず。

半クラ領域も狭くなったのにエンストする気配も感じません。

軽量フライホイールによるレスポンスアップは劇的!

特に上りでの吹け上りには感動しました (^O^)



スパッと繋がってスパッと切れる。

クラッチミートのタイミングが早くなったので、のんびり運転してるとシフトチェンジが追い付かず引っ掛けやすい。。

これは何とかしたい (^^;

クイックシフト化が効果的なのかな?



今回同時に交換したのは、

・レリーズベアリング(純正)

・レリーズピボット(純正)

・レリーズフォーク(純正)

・レリーズフォークサポート(純正)

・レリーズフォークサポートスプリング(純正)

・フライホイールベアリング(純正)

・クラッチライン(PLOT)



流石に価格が10倍弱の強化品は見送りました (^^;







外した純正品。

かなり焼けてます。

ディスクの毛羽立ちはそこそこですが、いいタイミングだったかな?







他に誰もいなかったのでオマケショット。







イメージはコレだったんだけどなぁ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。









~fin.~

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/17 21:24:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 22:38:20
おばんです。

アクセル全オフせず回転降下速度を調整するという手が・・・

( ^ω^)おっおっおっ
コメントへの返答
2016/10/18 00:50:22
シフトアップはフラットフットシフトでアクセル抜かずに…

シフトダウンはオートブリップで勝手に…

クラッチミート早いのは相性いいと踏んだんだけども
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

慣れればそんな調整になると思います(^O^)>
2016/10/18 20:37:42
こんばんは(^▽^)/

ついにクラッチ付きましたね!

エンジン回転数の低い町中でのシフトに

慣れが必要な感じを受けました。

高回転で走る峠は気持ち良く加速するん

でしょうね!

バンブルさんだったら直ぐ慣れるでしょう(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 21:50:00
こんばんは!

13号線で帰ってきて、高畠辺りまできたら無意識に乗れてました(^-^)>

明らかに試乗したデモカーよりも乗りやすく仕上がってますょ!
他のプーリーやらクラッチラインやらECUの作用でバランスよくなってると思います(^^)

早速白布走ってきましたが、まぁ楽しいです♪
脚をグレードアップしたくなります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「大雨の中、無事帰宅しました。
お疲れジャパン(^o^)/」
何シテル?   09/19 22:29
飽きるまでは全力投球 ( ・д・)/--=≡(((卍 異色な1台目指します。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
分け隔てなくよろしくお願いします^^

特に86/BRZ乗りの方~♪

(ノ^^)八(^^ )六(^^)v

52 人のお友達がいます
ゆめりす★ゆめりす★ * シャネル0912シャネル0912 *
AN-ykkA86AN-ykkA86 * みっち~みっち~
BR-NBR-N 単身赴任中(単身)単身赴任中(単身)
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 Orange Choco Ver.2 (トヨタ 86)
2012年5月11日納車。 オレンジチョコ号のコンセプトは、 「見た目を重視すれば性能は ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.