• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやいねのブログ一覧

2007年05月20日 イイね!

今が旬のトラにお乳飲ますフレンチブルのナナちゃん

今が旬のトラにお乳飲ますフレンチブルのナナちゃん最近話題になっているトラにお乳を飲ますフレンチブルのナナちゃんを見てきました。

白鳥動物園、以前ここに来たのはだいぶ前です。娘がまだ小さかった頃らくだにプリッツあげたら手首までかぷっとやられて手が無くなったかと・・・と言う思い出の動物園です。

午後一時からの30分だけのお披露目ですので30分前から並んで見てきました。
まだトラの方が小さかったのですがすぐに犬より大きくなるんでしょうね、しかし変な光景でしたね。

こいつのお陰で動物園は大繁盛、県外からも大勢来て駐車場が溢れています。

Posted at 2007/05/20 20:17:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット
2007年05月19日 イイね!

畳とシャフトは新しい方が?

畳とシャフトは新しい方が?ニューシャフトで本日走行しました。

以前Fさんが言ってました。同じシャフトの新品に交換してタイムアップ!
シャフトもフレームもへたって来るってね。

フレームはおニューには出来ないのでシャフトの新品具合をテストできました。
走るとなんかいいトラクションの様です、先週より0.3秒タイムアップしました。

しかも4まんえんのマナレロじゃありません、KPCの一万二千五百円です(笑

マナレロ入れたら0.5秒かね・・・。
Posted at 2007/05/19 21:05:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | レーシングカート | クルマ
2007年05月15日 イイね!

シャフト抜きます

シャフト抜きますブログには何もやってないように見えて実はいっぱいいらんことしてます。

開幕前にシフトレバーのピロ支持、振動でガタが多くなってきたのでレバーを丸ごとステンパイプで作ったこと。

開幕前にブレーキパッドを交換して走ってみると温度依存が高いパッドだった為、前後で冷えた時と暖まった時にタイムラグがあり冷えているとリヤがロックして怖かったので日曜に純正パッドに買いなおし。
カートのパーツは純正がやっぱり最強でした。

そしてブレーキの慣らしも終わり気分よく走っていました。
しかしその日は初心者が多く、ものすごいスピード差で抜かなくてはいけません。

走り慣れたいつもの子供ならラインが読めるんですが初めてのお兄さんは読めません、しかも後ろも気にしてません。

ある周回にストレートで抜こうと右に出たら右に幅寄せされブレーキ掛けて避けようとしたのですがフェンスに置いてあるタイヤに接触!
いやな振動を感じながらピットに戻ってタイヤを回してみると案の定シャフトが曲がってました。

そこで作って見ました、シャフト抜きスライドハンマー!
以前苦労して抜いたのが嘘のよう、簡単に抜けすぎて拍子抜け!
これならサーキットでも交換する気になります。

まあ選べるほど種類も在庫もありませんがね。
Posted at 2007/05/15 11:46:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | レーシングカート | クルマ
2007年04月08日 イイね!

5キロいただきました。

5キロいただきました。いきなり優勝させて頂きました、二戦目から5キロ追加です。

まあいいか、重いほうがトラクション掛かって。

SEVENカートクラブ絶好調、全クラス入賞でした、満足!
Posted at 2007/04/08 19:59:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | レーシングカート | クルマ
2007年02月24日 イイね!

YZ一年ぶりのエンジンOH

YZ一年ぶりのエンジンOH一年間お疲れさんでした、ピストン君!

しかしやばい具合でしたね、ぐるりっと熔けてました。

シリンダーはデトリンで無事でしたが無かったらとろ~りでしたね。

ヘッドもあばたで今回は07ヘッドに交換、買っててよかったです。

形状が微妙に違ってますので期待しときましょう。
Posted at 2007/02/24 20:40:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | レーシングカート | クルマ

プロフィール

今年で50歳になりました、人間いつまで元気に遊べるか挑戦中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ピット前6速全開!気持ちえぇ~
32 人のお友達がいます
ジャン様ジャン様 twins-tochantwins-tochan
DonGAMEDonGAME zetec7mclaren♀zetec7mclaren♀
えすにいー土佐えすにいー土佐 KATOKATO

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
車検切れでぼつぼつ復活しますが早すぎて危ないバイクです。
その他 その他 その他 その他
96年ぐらいかな、一生物のバイクです。
その他 その他 その他 その他
シフターカートに乗りたくてカート始めました、最高にエキサイティングな乗り物です。
バーキン その他 バーキン その他
高校生の時から欲しかった車を25年掛かって新車で買って早10年、いまだに飽きません。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.