• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月12日

シリンダーの掃除


今日はYPVSバルブのお掃除しました、CARBONべっとりでなかなか綺麗になりません。

キャブクリーナーでシコシコして軽く動くようにしました、当初植物オイルを使っていたのが災いしてピストンも真っ黒!


ついでに掃気ポートを見るとフィンが丸くなっていたので切れるぐらいに研ぎました。

後、なんしょうかな。ヘッドは面研するほどスキッシュが残っていないので出来ません(涙
ブログ一覧 | レーシングカート | クルマ
Posted at 2006/04/12 20:42:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2006年4月12日 21:07
今日行く予定だったんですが円座まで
走ってツバメ返しで屋島へGO!その後は東で
仕事してました。

シッカリカーボン乗っかっちゃってますね
ゴシゴシ擦ってる横で見てたかったデス。
コメントへの返答
2006年4月12日 21:20
おいでませよ、ゆ~すけ君。
なにゆ~てまんねん!CARBON取った後やんかこの写真、排気ポートの真ん中のYPVSバルブが真っ黒で ここをシコシコですがな。

最近メンテのの仕事がおまへんので明日はバーキンでも磨きます。
2006年4月12日 21:22
やばっ(><)シッタカぶりしたのがばれた~~☆
コメントへの返答
2006年4月12日 21:40
ええんで知らんでも、誰もこんなもん知らんしの。
私もよう解ってないんやし。
2006年4月12日 21:47
だろ~ゆ~すけ君がしっかりカーボンが・・・なんて書いてあるから、「どこについとんねん!」って必死で見たがな。ゆ~すけくんに見えて何で俺に見えんのよ~って。しかしアドバンスMはやっぱいかんか?
2台もおるから、オイルもよ~けいるしな~。(~_~;)
コメントへの返答
2006年4月12日 22:02
でもな考えようやで、アドバンスXはサントレードのPRD推奨オイルで混合比は25:1~30:1ですよ。
あのCARBON見たら止めたくなるでサラダオイルは、ちなみに本多ちゃんはX使わしてるで。

それとキャブのインナーパーツの耐久性が良くなるし、fuelホースも変色しないし固くもなりにくいし ええとこばっかりやで。
2006年4月13日 11:05
オイルはアドバンスXが良いのですか?プラグは何の何番が良いのですか?おせーて。近々、家覗きに行きます。今度は無視しないでねん。
コメントへの返答
2006年4月13日 18:12
あくまで私の主観ですが、一発の性能が良いのは植物油がいいのだろうと思いますが、我々のように一年に一回のOHしか出来ない貧乏カーターには化学合成油がいいと思います。
2レースごとにOH(Engine、キャブ)出来る環境なら植物油がベストだろうと思いますが。
その他詳しくはうちの車庫でお話し致します。見たら納得!

プロフィール

今年で50歳になりました、人間いつまで元気に遊べるか挑戦中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
車検切れでぼつぼつ復活しますが早すぎて危ないバイクです。
その他 その他 その他 その他
シフターカートに乗りたくてカート始めました、最高にエキサイティングな乗り物です。
その他 その他 その他 その他
96年ぐらいかな、一生物のバイクです。
バーキン その他 バーキン その他
高校生の時から欲しかった車を25年掛かって新車で買って早10年、いまだに飽きません。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation