• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしくんのアルトのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

抵抗減らし

ドライブシャフトの加工してましたが、昨晩終了しました。

さっ、取り付けして走行抵抗減ってるといいのですが・・・。

後は、次回走行するまでに何をするかな。

①水温対策

②低速の立ち上がり加速

メニューは考えたので、後は作業時間が作れるかどうかですね。
Posted at 2017/06/19 01:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト作業 | 日記
2017年06月01日 イイね!

K-CAR MEETING 2017 rd1

K-CAR MEETING 2017 rd1【当日朝】
ちょっと早目にエンジン始動!
今回はサポートあり。
ありがとうございます。
6時50分くらいに到着。

今回もSB台数が少ないので混走、37台。

今回は、エアロパーツが見た目にナンバー付きでは
ないので、SB-Rでエントリー。
SB-Rは何でもありクラス。

【フリー】
なかなかの混み具合で自由に走れず。
タイヤのエアチェックとブレーキチェックで1度ピットイン。
想定以上にエアがあがっていました。

タイム 1:31.8(ドライ) 

クラス3位/総合3位

※水温がこの時間帯で90度超えており、かなりヤバイ感じ。

【予選】
今回も、SBのみのアタックタイムなし!
フリーのタイムも20秒以上差があり危ないと思うけど。
早く並びスタートしましたが、アタックしている周回で曲がれないのに
インをさされ1周無駄に。
水温上がって直線伸びないので、1、2には届きそうにもないので
3番手とれそうなタイムが出たので終了。

タイム 1:32.3(ドライ)

クラス3位/総合3位

※終速、前回の10km落ち。

【決勝】
2列目スタート。
1コーナーまでに4番手に先をこされる。
早くパスしないと、1番手にドンドン離されてしまう。
直線で離され、ブレーキ&コーナーでつめること数周。
もはや1番手は視界にない。
やっと抜いたところでアタックするも、毎周回2秒無駄に
したのですでに10秒以上想定より遅れてる。
視界に入ることなく17秒差で終了~。
水温上昇により直線伸びていませんでしたが、1番手と
からみたかったですね。

タイム 1:31.6(ドライ)

クラス2位/総合2位

次回は、水温対策してトップとからみたいですね。

サポート頂いている企業様、お手伝い頂いた方、日頃お世話に
なっている方々ありがとうございました!

次はトップ争いしたいですね。
タイムも1:29切りたいと思っています。
Posted at 2017/06/02 00:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | セントラル | 日記
2017年05月18日 イイね!

レース前メンテナンス

レース前メンテナンス2017年は、ミッションオイルもTAKUMIモーターオイル

に変更しました。

使用オイルは、75W140。

5/21にK-CARがあるのでメンテナンスしています。

まだ作業残っていますが、土曜にフットサルの試合が

あるので全部できないかも?
Posted at 2017/05/18 23:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト作業 | 日記
2017年04月23日 イイね!

本日のセントラルサーキット

本日のセントラルサーキットプラグを何年か前に使用したことのあるものにかえて走行してきました。

結果、空ぶかしは適度に吹けますが、ブーストかかると高回転でバラつきます。そのため思うように走らず終了〜
プラグの選択は重要ですね。

本日は走行会があり、大盛況!
会員枠もピット空きがなく、ガソリンスタンド前にとめました。
サーキットが盛り上がるのは嬉しいことです。
Posted at 2017/05/18 23:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | セントラル | 日記
2017年04月08日 イイね!

点火プラグチェック

アイドリングでも何かふけが悪そうなので

点火プラグの点火をチェック。

試しに古いプラグで点火すると、先ではなくて

変なとこからスパークしてます。

で、1本1本チェックすると、1本1レースしか

使っていないのですが、同じ症状でした。

ふけが最近悪いなぁーって思った時は、

プラグをチェックしてみましょう!
Posted at 2017/04/08 20:50:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト作業 | 日記

プロフィール

「抵抗減らし http://cvw.jp/b/170506/39957517/
何シテル?   06/19 01:11
ある日から「あると」にはまっています。(笑) 抜け出せそうにありません。 サッカーは「あると」の4倍はしてるかな。 最近はフットサルの大会にも出ています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

K-CAR MEETING with HOT-K 2014 rd2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 03:09:27

お友達

あるとのりの方語りましょう。
22 人のお友達がいます
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 ヒロテッツァヒロテッツァ
ミド兄ミド兄 毒松毒松
だいちゃん(OKKAネン)だいちゃん(OKKAネン) K職人K職人

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
某ショップのコンプリートカーです。 シートがパタン、パタンとフルフラットになります。 ...
スズキ アルト スズキ アルト
徐々にグレードアップしています。 今回、リア足の可動域を変更しました。 まだもう少しタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.