• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆすけさんのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

久々に

久々にみんカラの趣旨に沿った?ブログが書けます(笑)

今日は、ご自身の怪我で納車が延期になっていたHiroshi.さんのNDロードスターのお披露目オフに行ってきました。

7年ぶりに内地に戻ってこられたおしびさんにお声掛けしたところ、快く参加してい頂きました。
単身赴任の唯一の利点は、オフ会参加に制限がかからないこと、だそうですw

Hiroshi.さんのお友達のじょおさんは、初対面でしたが、ブログ上では何度かお見かけしていました。


集合場所はスーパーオートバックスかしわ沼南店。

お昼前に集合したのですが、空模様が・・・ずぶ濡れになるほどではないですが、外でクルマ談義をするにはちょっと厳しい状況。
時間も時間なので、昼食を摂りながら車談義。

その後も天候はぱっとせず、どうしようか?となり、結果、急きょマツダの関東における拠点、R&Dセンターに行くことに。NAロードスターのレストア関連のイベントがあるそうで。

思いつきで移動したようなもんだし、ロードスターはND1台だけだし、1台はスバル車だし(笑)
画像撮り忘れましたが、保存車かと見間違えるかのごとく、きれいにレストアされたNAロードスターは素晴らしかったです。
あえてビニールレザーのリアウインドウまでレストアするとは恐れ入りましたw

その後も四方山話に花が咲きましたが、気づけば辺りは暗くなりはじめ、ここで自分は撤収。
Hiroshi.さん、おしびさん、じょおさん、ありがとうございました!
Posted at 2017/07/24 00:12:57 | コメント(2) | トラックバック(1) | アテンザ | 日記
2017年06月15日 イイね!

見積り

見積り愛車GJアテンザですが、購入5年目にして走行29,000キロという体たらくぶり(爆)

GYアテ乗ってた頃とはいろいろ環境が変わりまして・・・(汗)


で、乗ってなくても経年劣化は避けられないわけで。
タイヤのサイドウォールにだいぶひび割れが目立ってきました。スリップサインまではまだ余裕があるのですが・・・
本日は午後休みだったんで近所のSABに行って見積り取ってきました。6月末までならBSタイヤが20%オフとのこと。
この価格差なら、ポテンザで決まりですかねぇ?しかし、19インチは高いな(涙)
Posted at 2017/06/15 23:34:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2016年12月18日 イイね!

12カ月点検

皆様ご無沙汰いたしております。とりあえず生きてます(笑)

もう師走ですねぇ。うちのGJアテは12/25に登録なので、4年目の点検に出してきました。


GJアテが16インチ履けることをDらーで実証してやりました(笑)

ゴムの軟らかいスタッドレス、加えて3インチダウン、乗り心地とハンドルの軽さが全然違います。
タイヤ外径が若干小さくなるので車高も落ちますw
嫁がやらかさなきゃいいんですが(爆)
Posted at 2016/12/18 23:26:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2016年05月22日 イイね!

久々に。

久々に。タイトル通り、ブログアップも久々です(^_^;)


物置を整理していたら、買ってきてそのまま放り込んで忘れられた可哀想なホイールクリーナーが発掘されました(笑)

天気もよいし、久々にキチンと洗ってやるか!と急遽洗車モードに。
…まあ、コイン洗車場行くには出遅れた時間だったので、バケツ&雑巾コースですけど。

ホイール洗ってて気づいたんですが、「右側のリムのガリ傷、増えた??」
自分で運転してて当てた覚えはないし、そもそも右側なんてそうそう当たらないはずなんだけどなぁ?

という訳で重要参考人(嫁)に任意で事情聴取。
曰く、「あー、この間ちょっとやったかも、自分でもよく分からない」
…これはクロ?グレー?
Posted at 2016/05/23 17:20:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年01月05日 イイね!

あけおめ。

昨年よりもさらに出遅れてますが・・・

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ザッカーバーグの戦術にはまり、みんカラではブログはほとんど書かず。アテンザの進化もほとんど停滞したまま、昨年末1回目の車検を通しました。

まあ、車検直前に嫁が標識柱にひっかけて左リアドアとタイヤハウス、サイドスカートを破壊したり、その修理で車検後に2週間入院させたりしてましたが(爆)
・・・次年度3等級ダウンか・・・




あ、あと私事ですが、
本日めでたく大台に突入いたしました(笑)
不惑といいますが、相変わらず迷ってばかりの毎日です。
他人とのつながりを大切に、日々穏やかに過ごしていければと願っております。
皆様、今後ともよろしくお願い致します。
Posted at 2016/01/05 21:58:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「@おしびさん 中央即応連隊?」
何シテル?   07/15 19:59
みんカラ歴7年目に入りました。 始めた時に乗っていたGYアテンザを降り、GJアテンザ乗りになりました。 久々のセダン、それもサイズ大きめということもあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

入間基地航空祭2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 13:30:35

お友達

同一メーカー、車種の方はもちろん、いろんな方と情報交換ができれば、と思っています。気軽に押しちゃってください!
よろしくお願いしますm(_ _)m
86 人のお友達がいます
すぎ@HAOC Racingすぎ@HAOC Racing * ガチャピンと赤い羽根の白アテ2ガチャピンと赤い羽根の白アテ2
TAK.TAK. satsat
いんちょ~いんちょ~ ロイアーロイアー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2012年12月25日登録、2013年1月3日納車。 セダンXD‐Lパッケージです。ボデ ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
現車アテンザの前に乗っていたSPORT20です。 コンパクトで剛性感の高いボディにパワ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
2代前の愛車です。 学生時代に乗っていたこともあり、思い出の詰まったクルマです。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2005年3月納車、MC前の最後のほうです。 スキーに乗っていくこともあるので4WDを選 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.