• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

守りに入っちゃダメでしょう

鈴鹿で棚ボタ着実な走りで逆転チャンピオンに大きく近づいたアロンソ&ルノーですが、ブラジルGPでは安全第一のようです。

ルノー、最終戦のエンジンは“超信頼重視型”

ブラジルGPで1ポイント以上獲得すれば自力でのドライバーズタイトルが決まるルノーのフェルナンド・アロンソ。決してリタイアの許されないレースとなるだけに、ルノーではこれまで以上に信頼性に力を入れている。

エンジン部門責任者であるドゥニ・シュブリエも、「技術的アプローチがこれまでと異なることは確実。10分の1秒を目指すような戦い方はしない。勝利の可能性があるときは最後まで諦めないフェルナンドだが、ブラジルではそうはいかないだろう」とパワーよりも信頼性を重視したエンジンを持ち込むことを認めている。


・・・はなっからそんな気持ちでレースに臨むのって、どうなんでしょう?
どんなスポーツでも、守りながら結果を出すのって結構難しいと思うんですが。攻撃は最大の防御って言うし。
ブログ一覧 | 雑談 | ニュース
Posted at 2006/10/13 23:33:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 23:48:09
99%タイトルはアロンソのものになると思いますけど、万が一ってことがありますからね。レースの世界は・・・。
コメントへの返答
2006/10/13 23:55:12
今年の戦い方を普通にしていれば、間違いなくアロンソがチャンピオンでしょう。でも何が起こるかわからないのがレースですから・・・。現に鈴鹿でのシューマッハーは予想外でしたから。

ルノーの技術者は今頃凄いプレッシャー感じているのでは!?
2006/10/13 23:48:45
攻めの姿勢を見せてもらいたいですね。
ミハエル優勝、アロンソ8位でチャンピオン決定なんて見たくないので。
どうせなら、ギリギリまで死力を尽くして戦ってもらいなぁ。
コメントへの返答
2006/10/14 00:01:16
信頼性重視と言ってもそれなりの速さはあるでしょうから、あからさまな守りのレースとはならないでしょうが、出来ることならシューマッハーと優勝をかけて一騎打ち!ぐらいの堂々としたチャンピオン獲得で締めくくって欲しいですね。
2006/10/14 00:37:11
守りに入っちゃいかんですよね。
できれば、1位で優勝してほしいものです。
でも、ジャパンパワーも頑張ってほしいですね。
コメントへの返答
2006/10/14 01:20:10
優勝でチャンピオンを決めるのが最高ですけど、少なくとも8位1ポイント狙いで走る姿だけは見たくないですね。

ジャパンパワーでは、トヨタが調子よさそうなので、ラルフが兄ちゃんの引退に花を添えてくれるかも!?
2006/10/17 12:28:02
まあ、ルノー&ゲジマユの今の状態からすれば安パイで行きたいのは分かりますが、最後まで全力でぶつかり合う王者対決が観たいですね。ゲジマユが一層嫌いになりましたよ・・・(笑)

しかし、得てして保守的になった途端にとんでもないドツボに嵌るのがF1・・・インテルラゴスで奇跡の逆転王座を僕は密に期待しております( ̄▽ ̄)ニヤ
コメントへの返答
2006/10/17 22:26:37
気持ちが守りに入っちゃうと、なかなか修正できないものですからね~。

最後に正々堂々のガチンコ勝負が見たいです。密かにマッサ&バリチェロあたりが伏兵かも!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おしびさん 中央即応連隊?」
何シテル?   07/15 19:59
みんカラ歴7年目に入りました。 始めた時に乗っていたGYアテンザを降り、GJアテンザ乗りになりました。 久々のセダン、それもサイズ大きめということもあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

入間基地航空祭2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 13:30:35

お友達

同一メーカー、車種の方はもちろん、いろんな方と情報交換ができれば、と思っています。気軽に押しちゃってください!
よろしくお願いしますm(_ _)m
86 人のお友達がいます
satsat アドル大佐アドル大佐
いんちょ~いんちょ~ 東のガスパール東のガスパール
NI-SHINI-SHI ぺんぺん。。@頭文字Pぺんぺん。。@頭文字P

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2012年12月25日登録、2013年1月3日納車。 セダンXD‐Lパッケージです。ボデ ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
現車アテンザの前に乗っていたSPORT20です。 コンパクトで剛性感の高いボディにパワ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
2代前の愛車です。 学生時代に乗っていたこともあり、思い出の詰まったクルマです。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2005年3月納車、MC前の最後のほうです。 スキーに乗っていくこともあるので4WDを選 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.