• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

マリーンズオフ改めフードバトルオフ at 房総

マリーンズオフ改めフードバトルオフ at 房総 今日はお友達のHiroshi.さんと房総ツーリングオフに行ってきました。

本来は、千葉マリンスタジアムで行われる、ロッテ-阪神の交流戦観戦オフの予定だったんですが、調べてみたら、阪神戦は全席前売指定席のみすでに完売御礼(爆)
やっぱり人気チームは違うなぁw

ということで観戦は中止に。せっかく予定を空けた日曜日ですから、ツーリングに行こうということになりました。

朝9時に東関道富里インター近くのベイシア富里店にあるスターバックスに集合でしたが、自分のほうが10分くらい早く到着してしまいました。
高速道路走行でバンパーに張り付いた虫を拭き取っていると、交差点を曲がってくるロータリーサウンドが。Hiroshi.さん、相変わらず良い音ですねぇ。

スタバで30分ほど歓談し、目的地である航空科学博物館へ。
いや、好きなんですよ、飛行機見るの(笑)

YS-11やセスナなどの屋外展示も見所ですが、何といってもここの売りは「1/8のB747-400の模型を使った操縦体験」でしょう。いやー、リアルに出来てます。
で、
いい歳した男2人が機長、副機長になって操縦かん握って喜んでいる写真
は残念ながら撮っていません(笑)

一通り展示物を見てまわって、展望デッキへ出たら、ちょうどシンガポール航空エアバスA380の離陸シーンに遭遇できました。ラッキー♪

昼食を食べに銚子にあるレストラン「プれンティ」へツーリング。のどかな田園風景の中をちょっと暑いくらいの日差しを受けながらドライブ。気持ちいい~。

高校生のころは常連だったというHiroshi.さんの勧めで、ピザトーストと、有名なチョコパフェを注文。
・・・甘く見てました(爆)
すくってもすくってもアイスの壁に阻まれ、底のコーンフレークに到達できません。何度途中でリタイアしようと思ったことかw
何とか完食したときには、時間はすでに14時30分を回っていました。

重いお腹を抱えながら、カレストで洗車しているこのお方と合流するため、利根川沿いの道を佐原香取ICに向かって出発。
この辺りは学生時代に水上スキーの大会で何度も来たところなので、懐かしさを感じながら走りました~。

東関道を上って、湾岸千葉ICまで渋滞も無く順調にカレストに到着。
1時間ほど談笑して、自分は帰省している嫁と子供を迎えに行く用事がありましたので解散となりました。

Hiroshi.さん、どうもありがとうございました!また行きましょう!!
おしびさんもいろいろとありがとうございました~!!
ブログ一覧 | 飲食 | 日記
Posted at 2008/06/16 03:17:22

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

マリーンズオフ→ツーリング&フードファ ...」 From [ ネオファンタジスタ ] 2008/06/18 01:02
先週の日曜のことになりますが、 お友達のゆすけさんとオフに行ってきました。 今回のオフの行程は 航空科学博物館 <a href='http://www.pagebank.net/choshi/ht ...
ブログ人気記事

取材準備!!上げ下げ
シュピーゲルさん

着弾していました!!
風雅堂さん

刺激的な速さとコントロール性
FJ CRAFTさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

フリードのリアウインカーはピン角違 ...
pika-Qさん

マツダ ロードスター【ND】用ドラ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:38:50
パフェでかっ!!
食べるほうも大変ですが、作るほうも大変ですなw
コメントへの返答
2008/06/16 23:46:53
アイスの部分だけで30センチくらい、容器のコーンフレークまで含めたら40センチ?

カウンターの奥で作っている様子をチラッと見ましたが、絞り器に入れた生クリームがあっという間に空になってました(爆)
2008/06/16 23:44:57
エアバスA380の離陸シーンが見られたなんてすごくラッキーでしたね!
どんな感じでしたか?

小生も一度見てみたいものです。
コメントへの返答
2008/06/16 23:50:58
たまたま展望デッキに上がったら、ちょうど離陸時間でした。コンデジでは飛行機撮っても上手くいかないので、生で楽しみました(笑)

機体が大きいからか、遠目に見ると滑走路上でもスピード感が少なく、ゆったりと優雅に離陸していった印象が強いです。
2008/06/17 06:18:17
すごすぎる・・・・お腹大丈夫でした?^^
コメントへの返答
2008/06/17 06:54:08
当日は大丈夫でしたが、翌日にキましたね(笑)
もう若くないってことかな・・・(^^;
2008/06/17 08:46:36
お疲れさまでした~!
次回は是非あず(ry
コメントへの返答
2008/06/17 23:20:00
あずさんがあずきほうとうにチャレンジする、と(笑)

2日経ってもまだ腹の調子が戻りません・・・
2008/06/17 20:48:30
で、でかいパフェですね!!

スプーンをもって画面に手が行きそうになりました・・・。

しかし、うまそうですね。

でも、食べてしまうことが出来るかどうかはわかりませんね・・・。
コメントへの返答
2008/06/17 23:22:01
でかいです。目測で高さ40センチあります。

最初は美味しく食べていましたが、あまりの量の多さに途中から罰ゲーム状態に・・・(爆)
2008/06/17 21:04:38
日曜はお疲れ様でした。

たくさん走れて、たくさん食べられて楽しかったです。

航空科学博物館は初めてでしたが、面白かったです。

パフェは二人で一つにすればと猛省(笑)。

次回もよろしくです。
コメントへの返答
2008/06/17 23:24:58
お疲れ様でした~!!

面白くない話にお付き合いいただきありがとうございました。

また、航空博物館ではマニアの片鱗を覗かせてしまって驚かれたかも?

次回こそマリーンズオフですね。
やっぱりビール飲めたほうが良いですよね!?
2008/06/18 00:27:54
この日は房総デーだったみたいですね~。
私は週末二日間の出張、貫○郎さんもドライブで房総へ行かれてたようですし。
カレ幕にいらっしゃるなら帰りにちょっと寄れば良かったかな…。
今度、パフェ食べに連れてって下さい!
コメントへの返答
2008/06/18 01:45:05
Mokichiさんも貫太郎.さんも房総ドライブだったのですね。何かお二人は本当にニアミスだったとか・・・

銚子・潮来方面はなんとなく走っていて和みます。自分はのどかな田園風景が結構好きなんだと改めて感じました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おしびさん 中央即応連隊?」
何シテル?   07/15 19:59
みんカラ歴7年目に入りました。 始めた時に乗っていたGYアテンザを降り、GJアテンザ乗りになりました。 久々のセダン、それもサイズ大きめということもあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

入間基地航空祭2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 13:30:35

お友達

同一メーカー、車種の方はもちろん、いろんな方と情報交換ができれば、と思っています。気軽に押しちゃってください!
よろしくお願いしますm(_ _)m
86 人のお友達がいます
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) * タカ★彡タカ★彡
アドル大佐アドル大佐 こ~じ~こ~じ~
fuji-@あてごんfuji-@あてごん 東のガスパール東のガスパール

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2012年12月25日登録、2013年1月3日納車。 セダンXD‐Lパッケージです。ボデ ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
現車アテンザの前に乗っていたSPORT20です。 コンパクトで剛性感の高いボディにパワ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
2代前の愛車です。 学生時代に乗っていたこともあり、思い出の詰まったクルマです。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2005年3月納車、MC前の最後のほうです。 スキーに乗っていくこともあるので4WDを選 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.