• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キヌ(GHZ)のブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

ホウ・レン・ソウは大事です。

最近ニュースやワイドショーを見ていると、世の中口リコンが多くて参りますな。
自分にはどうにも理解出来ん。
まぁ…今回のブログで紹介する男は、ある意味それを遥かに上回る変態だ!(笑)

一昨日の昼間、いつもの如く15時過ぎに昼休みとなり、昼食を買いに行こうとキーと財布とスマホを取りにロッカーへ。
すると、何やらメール着信が…どうせ読む気も無いけど配信解除方法がやたら面倒臭くて解除する気にもなれないメルマガだろうと思い、削除しようと画面を操作すると…え!?
メールの主は、4年前に関西へ転勤となって以来、全く音沙汰無かった大学の同級生、プレスさんでした。
この人がもう学生時代からとにかく連絡不精で、酷い例(苦笑)を挙げると「駅まで迎えに行くから駅に着いたら連絡が欲しいのに自分からは連絡せず(これから食事だというのに)ロッテリアで食事しながらこちらが連絡してくるのを延々と待っていた」という、ネタじゃないのかと疑われてもおかしくないくらいの事をやらかしている人物です(笑)
また、大学の時も試験だというのに「ま、いいか…」とサボり、単位を当然の如く落とす天才、もとい変態でした(笑)
これだけでも十分に有り得ない人間ですが、初めて会う異性の顔でも体型でも仕草でもなく髪の長さで好みを判断するという変態を超越した変態です。
その時「基本、髪短くないとダメなんで」という名言も残しています。

いわゆるホウ・レン・ソウ、報告・連絡・相談、これは仕事では常識でありますが、プライベートというか、身内に対してもある程度は必要であるものだと思っておりますが、この男はとにかくメチャクチャです(苦笑)
元々、あまり喋らない上に、ネットでも今や死語かと思いますが、完全なROM専(Read Only Member専門の略、書き込む事無く閲覧専門という意味)で、とにかく音信不通だったので、関西へ転勤後は誰もどうなったか知りませんでした。
たまに話題には出しても、みんなそれよりもゲームやアニメのほうが重要らしくて「どうしてるんだろうね?」程度の返事のみで、でスルー同然でした。
もしかしたら、もう会いたくないから連絡してこないのかな…という邪推もあったので、こちらから連絡するのも躊躇いがありました。

自分としては、友人として、悪いところは直すべきだよ、と伝えたくて連絡を面倒臭がったり、他にも大人として常識に欠けたりする部分についてはうるさく指摘し、そして喧嘩になる事も多かったです。
特に、とあるアーケードゲームに熱狂し過ぎて、他の全てを疎かにしてでもそのゲームに尽くそうとする人達が続出した時も、いくらこれに賭けても所詮は名声が得られる訳でもないし、金が入る訳でも女にモテる訳でもない、最後に残るものなんて思い出くらいのものなんだから、度を越えてはいけないと再三訴えてきました。
実際、ちょっとだけランキングに載った自分自身、終えた後に残ったものといえば「交通費や休憩時の食費なども全て合わせると●●●万円も無駄遣いしてしまった」という悔いばかりが目立ちましたからね…。
当時は互いに主張が熱くなりすぎて喧嘩こそ多かったですけど、連絡が無くなった引っ越し後も大事な友人だと思っていました。
昔、他の車と自転車が衝突する事故に巻き込まれ、地元の新聞にも載るくらいの事故(あくまで第三者だったので名前は出てません)に巻き込まれた時、真っ先に東京から栃木まで駆け付けてくれた時の恩は今でも忘れてません。
また、かつて乗っていたGT-Rルックの33GTS25t、あれを運転させてもらい、本気の走りをさせてもらって以来、自分はハイパワーターボの虜になりましたね。
自分の経済状態では今までなかなか自分で買う事は出来ませんでしたが、環境も変わったし、近い将来は…。
なお、昨年の秋まで使っていたレカロSR3、あれも元々はその33に付いていたものなんです。
33を降りる時、外したシートを譲ってもらい、デミオ、そしてGHZとシートレールを付け替え、座面がブッ壊れて座れなくなる昨年まで、身体を支えてもらいました。

一昨日の夜も、久しぶりに連休が取れたからとわざわざ栃木まで来てくれて、軽く食事をして、こちらが翌日休みだったので埼玉県内の某駅まで車で送って…まぁ時間にすれば2時間程度だったでしょうかね、積もる話があり過ぎて話し切れませんでしたが、互いの4年間や懐かしい話をしました。
こちらが仕事を変わった事も知らなかったし、向こうが神戸から更に名古屋へ転勤になっていた事もこちらは知りませんでしたし…聞けば休みも非常に少なく、家と職場を行き来するだけの毎日との事。
ただ、引っ越し前にも言っていたのですが、好きな事を仕事にしたので、大変な事は大変ですが、苦しいだけの仕事ではなさそうです。
別にやりたくもない事を惰性で続けるのではなく、好きなものを仕事にした、これはお互い同じでしたね。

まぁ、細かい事はともかく、別に会いたくなかった訳ではない事、元気でやってる事がわかって良かったよ。
こちらの事は、みんカラでも見てくれれば大丈夫、たま~に全体公開のブログ書くからさ(笑)
次は何年後とかならない程度に、また連絡取りましょう。
Posted at 2017/06/10 23:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月28日 イイね!

ノーマル車オフ@インターパーク

こんにちは、ロマサガ3の全キャラが実はマルチエンディングだったと最近になって知り、慌ててプレイ中のキヌです…もうすぐVita移植するってのにねぇ(笑)

昨晩が何故か寝付けず睡眠時間が短かったのに、明日と明後日、5時起きなのでオフ会のブログは明日の夜に更新しようかと思いましたが、何気に「オフ会ブログは即日更新する人」というイメージがみんカラ以前、アーケードゲームの集まりの頃から一部で思われているようなので、やっぱ本日中に更新します(笑)
どうせ今晩も寝付けないだろうしね…。

今日は恒例のインターパークオフ、今まで3月開催でしたが、今年は少し時期をずらしての5月末開催となりましたが、人数的には過去最大となりましたね。
あれ?〇〇さんは来ないの?的な話も多かった気がしますが(笑)


実は今日、あまり写真撮ってなくて…あ、ハイエースは参加者ではありません(苦笑)
というか、よくあそこに停めたよな…。


昼食は、餃子かそれ以外か、それぞれで食べるというのが当初の予定でしたが、満場一致で餃子となった為、宇都宮市内の来らっせに5台分乗で行ってきました。
宇都宮餃子と言えば「みんみん」か「まさし」と決め付けられたかのように言う人が多いのですが、自分の中では「幸楽」というお店が一番です…が、来らっせでは代表5店舗の餃子がそれぞれ購入出来るカウンターがあったのですが、なんと「幸楽」が無くなってた…。
という訳で羽根付きの「めんめん」をメインに。


あと、酸素さんが学生時代に通ったという「香蘭」が「幸楽」に代わり来らっせの5大店舗の一角に昇格したようで(?)、実は初めて食べてみました。
このお店は数年前に一度閉店したのですが、復活を希望する声が挙がった為に見事復活したというお店です。
ただ、写真に写ってるネギ塩餃子はちょっと…だったかな~、普通の焼き餃子は良かったですよ。

今日で営業を終了するという駐車場に行くと、まるでこちらの行動を先読みするかのようにカラーコーンが置かれ、急きょ別の駐車場に停める事に…お金かかっちゃってすみませんでした。
どこの会社が営業してるのか知りませんが(笑)、翌日まで停める車が居ないように…という事なのだろうが、ただでさえボッタクリ料金な上に金儲けしたがってる会社なら、稼ぎ時の時間から既にカラーコーン置いてとっとと帰るなんてやる気の無い管理をせず、最終日くらい常駐して頃合いを見計らうくらいの事はすべきではないだろうか。


あと、ペンタゴンさんと物々交換(笑)
GC8の2PODキャリパーを頂きました。
サスの交換が無事に終わったから次はブレーキ、OHして付けるぜー。
…実は現装着ブレーキのフロントのパッドとローター、1年前に交換したばかりなんですけど(汗)
だがブレーキは効きが良いほうがいい、良いに決まってる、きっちり止まるブレーキにするのだ!
世の中スマホ(下)見ながら車道に出てくる奴、イヤホンで自分の世界に入ったままフラフラ自転車を漕いでる奴、様々な危険が潜んでいますからね、特に仕事の帰り道(苦笑)


そんなペンタゴンさんはカストロのオイルをまとめ買いしていきました(笑)
今日だけでトータル16Lも一気にストック増ですか(汗)
そういや、ウチのストックもそろそろ消化せねば…。

そのオイル購入の為にジョイフル本田行く際、今度はsoyokaさんのGVFを運転させてもらいました。
運転席はほぼ同じなのに、駆動も排気量も違うから全く別次元の動きをするんですよね、それも良い意味で。
別にMTに拘りは無いから(CVT車は嫌がるけどw)、ホント、A-Lineでいいんだよな…というか、A-Lineがいいです、自分は。

そんなこんなで時間はあっという間でしたね。
人数が多かった事もあって、参加者の皆さん全員と満足に話せなかったのは残念ですが、まぁ機会はまだまだたくさんあるはずです!
次のオフでは「前回あまり話せなかったから今度は…」ってお互い考えるでしょうしね。
矢島工場感謝祭をはじめ、年内のオフ会はまだ色々とありますし、自分も可能な限り参加したいと思います。
あと、自分のほうから告知しておきますと、7月か9月のマイよろに参加しようかなと…マイよろとは、正式名称は「MyCarよろしく」という、茨城のローカル中古車雑誌であるAutoGuide(通称AG)が企画する愛車撮影イベントです。
昨年、ミジュ☆さんやi2kmvsさん、soyokaさんらと参加してきましたが、イベント後にオフ会的な事もやりやすいし、何より自分のジマンの愛車を晒す機会でもあります。
まだ開催地がどこになるかはわかりませんが、とりあえず茨城県内のどっかである事は確かです(笑)

そんな訳で、本日はどうもありがとうございました!
久しぶりのオフ会で、とても楽しめました。
土日休みが取りづらい仕事になってしまい、昨年はオフ会の参加率が激減していましたが、みんカラはやっぱりオフ会に出てナンボですね。
そもそも仕事変わる前から土日出勤もあったし、オフ会参加中に仕事の電話が鳴る事も度々でしたもんね(苦笑)
次にお会いする時も、そしてPCや携帯の画面上でもどうぞよろしくお願いします。

それにしても、久しぶりに宇都宮まで行きましたけど、クソ会社を辞めて今月末で丸1年になりますが、そのたった1年の間に結構あちこちが変わっていたな~。
なんか、行く帰りの道中を含め、自分が利用しそうな店が増えていて便利になっているのが腹立たしいのですが(笑)
Posted at 2017/05/28 23:51:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2017年01月12日 イイね!

インプレッサのイイねが400を突破した件

今日の夕方、TBSかどっかのニュースで昭和自販機特集やってましたね~!
仕事中だったけど、待合所のお客さん用テレビに映ってるのを観ました。
そういや、今年はまだ1店舗も行ってないなー。
初心に返って、らくテンさん誘ってどっか行ってくるかなぁ…2人とも休みが不定休=平日にも行けるというのは大きいのよね。

さて、タイトルの件、実はもう9日も前に突破してたのよね(笑)
誰がキリ番を踏んだのか、それは最後に書くとしまして、前回のキリ番300を突破したのは2年前、2015年の11月、踏んだのはみん友である、まうんとすぎさんでした。

300を突破した時に書いたブログでは「知らない人も含め手当たり次第にイイねを押していけば、お返しイイねをくれてすぐに達成する事も可能だと思いますが、そうじゃなくて実際にウチの車を「イイ!!」と思って頂いて押してもらったり、ハイタッチ記念のイイねなど、何らかの理由を持って押されたイイねだけで達成したいと思っていました」と書いてます。
これは今も変わりませんね。

SNSでもはや定番となっている「イイね」ですが、自分はこの「イイね」が出来て以来、SNSが少しつまらなくなったように思えます。
SNSは本来は交流の場ですから、それまでは自分で言葉を考えてコメントを入力するのがコミュニケーションの方法だった訳ですが、イイねが出てきてからはそれを押すだけの、コミュニケーションとして成立してるの?と思える交流が急増しましたからね。
これが本当にイイと思って押しているなら良いですし、こんな事を書いておきながら自分もイイねを多用していますけど、中には「本当に内容を読んでイイね押してますか?」って思う事もあります。
自分の場合、ネガティブな内容にイイねを押す時は「ドンマイ」や「頑張れ」の意味を込めています。
また、コメントに「ドンマイの意味を込めてイイねを押させて頂きました」みたいな事を書くようにしています。
そうじゃないと、イイねをもらった人が「このイイねって嫌味か何かですか?」と捉えてしまう可能性もゼロじゃないですからね。
落ち込んでいたりする時なんかは特にそう捉えられてしまう事も多いんじゃないかと思いますし。
気軽に押せる「イイね」ですけど、使い方には本来は気を付けなきゃいけないんじゃないかなと。

そんな話はさておき、300~400の間に頂いた100個のイイねの大半は、ハイタッチが縁のイイねだと思います。
「この車いいな」と思って押してくれた方は、401(2017年1月12日時点)のイイねを押してくださった全員の中でも2割にも満たないんじゃないかな(笑)
だって、万人受けする方向性ではなく、ちょっと変化球ですからねぇ。
例えばGHインプレッサの定番、GR用のデカいウイング、あれを一般的なGHユーザーは欲しがる方がほとんどですが、欲しいと思った事が無いんですよ。
あれよりも不人気な「GH専用パーツ」として出ていたSTIのリアスポイラーリップを欲しがっていたし…ただ、あれはSTIパーツだから欲しかったのではなく、GH専用アフターパーツであり、付けてる人が少なかったから欲しかった物です。
基本的にはSTIパーツはほぼ使わない方向性でやっている事は、付き合いの長い方々は御存じの通りです。
要はひねくれ者ですね(笑)

装着パーツについては、タイヤやバッテリー、フィルタなど消耗品を除けば大半が中古品です。
それも本来GH用ではないパーツも多いです。
良さそうな例えをするなら「スーパーの割引された売れ残り材料で作った料理」みたいな物かなぁ。
こういう方向性になったのは、自分がみんカラを始める前から「クルマの師匠」と思っている友人の影響ですね。
その人は自分よりも年下ですが、自分よりも車に詳しいし、カスタムの方向性なんかも明確な方向性がある。
普通はスポーツパーツ付けて派手な外見にする事が多いスイスポを、あえて下位グレードのエアロを探して、見た目がXG(1.5L)にしてみたり「付きそうだから」と全然違う車種のパーツを付けてたりしてましたね。
若い子なんかは特にGT羽根とか派手なエアロとか好きな人が多いのに、こういう方向性にするという点が、自分としては非常に惹かれましたねぇ。

ウチの場合、元から低グレード、それも最低グレードですから(笑)、同じ事は出来ませんが、上位車種であるGRインプレッサに似せるのではなく「これはGHインプレッサですよ」という事を強調しつつ「普通はこんな事やんねーよw」みたいな物にしてみたいなと。
GRに似せるんだったら、そこにお金をかけるよりもむしろGR買っちゃってると思います(そしてGHの羽根を付けるw)
独自の方向性で、今後も手を加える処が無くなるまであれこれやっていきたいですね。

こんな事を書いてしまっていますが、理由はどうあれ、イイねを押してくださった全ての皆さま、どうもありがとうございます。

さて、最後に記念すべき400個目のイイねを押してくださった方は…





















STRIKE203さんです!!







いや~、今回もみん友さんが押してくれたというのが面白い展開ですね。
どうもありがとうございました。
えー…大変申し上げにくいですが、賞品はございませんwww
Posted at 2017/01/13 00:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2017年01月09日 イイね!

コラムカバーを外してみる。

未だに前の会社に対する悪評が自分の所に届くって、みんな相当あの会社に対しての不信感が募ってるって事じゃないだろうか…今年はもう関わりたくないし、いい加減忘れられるといいなって思ってたんだけどなぁ。
まぁ、そう思っていても会社からの電話は来るだろうけど。

さて、最近ちょっと気になる事があって、ちょっとステアリング周りのコラムカバーを外してみる事にしました。
というのも、夜とかにキーを挿したくても暗くて見えない!
職場の駐車場、帰る前に電気を落としてしまうので、真っ暗なんですよ。
室内灯点けろよってツッコミは無しで(苦笑)
ちなみに今やプッシュスタートが主流ですが、個人的にはキーを挿しっぱなしのほうが紛失しにくいし、今後も可能な限りキータイプを選んでいきたいところではあります。


それはさておき、ウチのクルマは最低グレード且つオプションもほとんど付いてない仕様らしく、キーシリンダーのイルミも無いようなんですね。
でも、配線等は来てる…と思うので、コラムカバーを外してみる事に。
前知識はほとんど無いのですが、メーターフードも簡単に取れたんだから大丈夫だろ。


案の定、アッサリ見つけたよ!
ステアを留めているのはヘックスローブだったけど、コラムカバーを留めているのは普通のネジなのね。


ネジを外し、引っ張り出す!
キーシリンダーの下に、配線が青いテープでまとめられていたのだけど、そこに繋がってないカプラーが一つ(キーシリンダー下に写っている白いカプラー)あったのでテープから外してみた。
多分、これがグレードによってはキーシリンダー周りに繋がっているんじゃないかと思うのですが…?

ついでだから上部コラムカバーも外してみよう!
…と思ったのだが、これが手強い!

非常にツラい体勢で、ステア下側を覗き込みながらネジを探しては外していく。
どうやら3箇所留まっているようです。
いやもう、外したはいいけど再取り付け出来るかどうか心配なネジばかりでしたよ。


キーシリンダー周りのカバーを外してみた。
なるほど、これでイルミ付のカバーに交換する訳ね。
大体わかった、後はパーツを取り寄せましょう。

バルブがT5サイズだという事だけは知っていたので、ブツは用意しておいた…というか、アストロに行ったのでついでに買っときました。
そしてその帰り…


オートアールズで在庫処分セールやってたから買っちゃったよ!!
J-01Liteってパッケージが変わったんですね、その為、旧パッケージの1L缶が投げ売りされていました。
0W-20が2缶、5W-30は3缶残っていたので5W-30を買い占めました(笑)
まぁ、どうせこういうの買う客はこの店舗にはあまり居ないだろうからねー。
4L缶を買おうとすると4,980円もするのに、3Lでたったの2,220円は安いだろ~!!
3Lじゃ足りちゃうかもしれないけど、もし足りなければ添加剤ブチ込めばいいよ(笑)

ところで、少し前にペンタゴンさんがアールズセレクトPerfectが無くなってると呟いてましたが、どうも販売終了のようですね(?)
これも在庫処分の棚に置いてあって、現行販売の棚には置いてなかったんです。
5W-30のオイルはこれ、

アールズセレクト GUARDの一択になってしまったようです。
うーん、あの値段で全合成、しかも性能も優秀と、コスパにとても優れたオイルでしたし、自分をエンジンオイルの世界に惹き込んでくれたのもこのオイルだったんですけどねぇ…。
まぁ、一般的には性能云々より値段なんでしょうかね。
同じ粘度の製品は2つも要らないって事かなー。
まだ店舗によっては在庫があるかもしれません。
欲しい方は、客が少なそうな店舗を探して確保に行くしかないか?
Posted at 2017/01/09 21:40:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2017年01月04日 イイね!

新年初DIY

今年の初夢が、今の職場の所長が俺の元彼女様の鬱病を盾にしたワガママさに説教をするという衝撃的な夢だった(笑)
でも、俺が本人に言いたかった事を言ってるのがとても痛快で良い(?)夢だった。
「1年も前の女の事をまだ言ってんのかい!」って言われそうだけど、本当にそういう夢を見ちゃったんだから仕方ない(笑)

さて、正月休み2日目。
昨晩は遅くまでブログ書いたりしちゃったので、今朝は10時過ぎに起きました。
相変わらず肩の痛みや右手人差し指の痺れは消えてないけど…年末は本当に疲れました。
クリスマスイブ後の6日間、1人で100台は洗ったんじゃないだろうか。
そんな訳で、今日はあまり出かけずにゆっくりしようと思っているものの、何もしないという事が出来ないのが自分…家の中でやる事(やりたい事)というのが最近、極端に減った気がするんだよな。
家の中での趣味を探してないという事もあるんですが…。


という事で、年末に買ったピッチングストッパーを取り付ける事にしました。
これならそんなに時間もかからず取り付けられるから、あまり疲れないですからね。

作業については、整備手帳をアップしたのでそちらで。
この作業は簡単な為か、意外と詳しい整備手帳を載せている人は少ないんですよね、特にNA車は。
みん友のNTBFさんくらいかな?
という訳で、自分はDIY初心者でも交換出来るよう、なるべく詳しく書いた…つもりです(汗)



んで、肝心の効果ですけど、よくAT車では意味が無いと言われる強化ピッチングストッパー。
でも、ATでもMT車と同じように付いてるんだから全く意味が無いという事は無いでしょう、感じにくいだけで。
ちなみに自分の知る限りでは、社外ピッチングストッパーはSTIを含めて4種。
STI、LAILE(Beatrush)、アライモータースポーツ、そして今回取り付けた湾岸。
この中でも最も値段が高いのが、実は湾岸だったりする。
…と言っても、湾岸製品はどれもお値段高めなんですけどね(苦笑)
値段相応の価値があるかどうかと言えば、正直わからないけど要はオーナーの考え方次第ですからね。
交換をする場合、通常はSTIの強化版でいいと思いますよ。

取り付け後、とりあえず昼食に弟が買ってきたマックを食って(急に食いたくなったので買って来させた)、昼過ぎに母親の実家へ、祖父母への線香をあげに行くついでに試運転。
まず、エンジンをかけた時の音が違いました。
これは単純に、樹脂製のパーツが金属製のパーツになったからでしょう。
でも、最初はどっかの取り付けミスでもしたか!?と一瞬焦りましたけど(苦笑)
そして走行はというと、うん、わかりますよ、確かに変わってる。
シフトのアップダウン時の入りやすさというのはMTでないとわからないけど、揺れは確実に少なくなってる。
特に1→2速時や2→3速時の揺れはATでもだいぶ感じていましたが、これが明らかに軽減されていて、まるでCVTのよう…は、言い過ぎか(笑)
でも、滑らかな加速になっているのは間違いありませんでした。

ちなみにAT車ですけど、Dレンジでのシフトアップダウンのタイミングが何か気に入らないので、常時MTモードで運転しています。
特にシフトアップ時、Dレンジだとシフトアップが早すぎて、スポーツモードだと引っ張り過ぎるんですよ。
前者だと速度が乗らなすぎるし、後者だと街乗り時には向かない…って、ワガママすぎるかもしれませんが(笑)

まとめると、AT車の場合、交換する価値が全く無いとまでは言いませんが、高価な強化品を使うほどではない…という感じでしょうか?
まぁ、これはまだ交換して1日しか乗ってない時点での感想ですから、これから気付く事なんかもあるかもしれません。
ただ、変化が実感出来た事が良かったかな。
全く変わってなかったら、愛用している湾岸製品だからコレクション的な意味合いも含めて買ったと言ってもさすがにちょっとは凹みますからね…(苦笑)
Posted at 2017/01/04 22:40:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

プロフィール

「@ぐんまふかちゃん いやいや!実は今回買ったのって、太田市内のアイパーツの店先なんですよ。また、うちの職場に来るコカ・コーラ社員にも確認しましたので(笑)、北関東でも買えますよ。」
何シテル?   07/18 11:56
某ローカル中古車雑誌の愛車紹介イベントに参加し、愛車を「GH2 インプレッサ」と書いたつもりが、何かのミスで「GHZ インプレッサ」と紹介されてしまった事から、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

お弁当を現地調達する遠足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 23:32:31

お友達

友達ほしいレベルなんて設定して待つよりも、ぜひ申請ください。車の話題に限らず、ぜひ交流しましょう。
但し、ネット上での面識すら一切無いのに一言程度のメッセージだけ入れた申請等、単に友達の数を増やしたいだけのマナーの悪い申請はご遠慮ください。
60 人のお友達がいます
buttuki(ぶっきー)buttuki(ぶっきー) * 柳葉魚(ししゃも)柳葉魚(ししゃも) *
雪国のさとう雪国のさとう * STRIKE203STRIKE203 *
中2の夏休み中2の夏休み * 黒ノ師子王黒ノ師子王 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ GHZ(誤)インプレッサ (スバル インプレッサ)
あまり深く考えず、直感で選びました。 2台目、3台目と事故によって(※被害者側ですよw) ...
マツダ デミオ DWデミオ (マツダ デミオ)
3台目の愛車。 事故に遭い、全損となってしまった。 遅いとか色々と文句を言っていたけど、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.