車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
最近初めての彼女が出来て幸せ絶頂な学生バイト君との会話。
キヌ:この前さー、前の会社で仲良くしてたおねーちゃんから女の子紹介されたのよ、歳も近いしクルマ好きだから合うだろうって。でもさ、俺とは違う世界だったんだよ…
バイト君:待ってください、当てて見せます! ……(ビシッ)ラパン…とか!?
キヌ:莫迦野郎、そんな可愛くねぇよwww
まぁ…実際のところ、別にクルマ好きな人じゃなくてもいいんですよ、ウチのクルマの趣味を否定しなければ。
別に自分で運転しなくても、助手席に乗ってくれればいいんです、でないと助手席が誰かの専用席に逆戻りだぜ!?(笑)

さて、今日は珍しく、レトロ自販機の、それもいつものレトロ自販機とは違うものの話。
先週、千葉・茨城でレトロ自販機オフ…の下見に行った訳ですが、自分らが帰った後の夜、中2の夏休みさんとペンタゴンさんが、コスモス自販機の話をしていたらしいのです。
「コスモス自販機」という名前を聞いて、あの赤い自販機の姿がピンと思い浮かぶのは…昭和の人達のみでしょうなぁ(笑)
モヤさまで有名になった千円自販機のルーツと言ってもいいんじゃないでしょうかね。

ググればすぐ出てきます。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9%E8%87%AA%E8%B2%A9%E6%A9%9F&hl=ja&biw=1234&bih=627&site=webhp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwip_6j5l9jQAhXKXLwKHSycDLcQ_AUIBigB

これ、ガキの頃は妙に惹かれたなぁ…親は「どうせつまんない物しか出てこないんだから」と言って、なかなか買ってくれませんでした。
まぁ、実際のところ、良くも悪くも昭和らしい香りの漂う物ばかりでしたね(笑)
著作権について今ほどうるさくなかったから、様々なパチモンを作っていました。
中でも有名なのはビックリマンシールのパチモン…というかロッチという名前でしょうね。
もっとも、ロッチは当時でも訴訟問題になったそうですが。
なお、同名のお笑いコンビが居ますが、あの2人のコンビ名の由来はプロ野球チームであり、あのパチモンシールは関係無いそうです。
あと個人的に覚えているのは、同メーカーのガチャガチャで、90年代にはFF5の武器をモチーフにしたフィギュア(?)がありました。
当時のスクウェアはお高く留まっていたというか、今みたいなヲタに媚びたグッズ販売戦略などはほとんど展開してなかったんですな。
子供の自分には、公式とか非公式というものがわからなかったので、数少ないFFのグッズだと喜んで買っていたのを覚えていますが、そんな物があった事を覚えている人が今の世の中に何人居る事か…。

お盆やお彼岸で母親の実家に帰る時、家のそばに駄菓子屋があって、そこに行くのが凄く楽しみだったんです。
母方の祖父母にとってみれば自分は初孫だったので大変可愛がってもらっており、もし今も生きていたら、全力でポルシェでも買ってくれたと思います、本当に。
そんなお祖母ちゃんが親のくれるお小遣いの何倍ものお金を母に見つからずこっそり渡してくれて、それを手に駄菓子屋へ行き、お菓子もそこそこにとにかくコスモス自販機とガチャガチャで自宅に持ち帰るのも忘れるようなどうでもいい品を買いまくったのも良い思い出。

また、普通のガチャガチャの機械でも、コスモス自販機と同メーカー製の物には同じ商品が入ってる事も…そう、あの緑色のガチャガチャ…何となく今でも見覚えあるんだよなぁと思っていたのですが。
気になってググってみると、コスモス自販機のwikiが。
wikiに書かれた説明によれば…な、なんと、あの会社、コスモスは今なお存在し続けているのだそうです、栃木県内に!!
どうりであの緑色の自販機を今でも見た事がある気がしていた訳です。
カワチ薬局の店先とかに置いてあったんだよな(笑)
…メチャクチャローカルな話で大変恐縮ですが(苦笑)

コスモス自販機も、非稼働の物だったら地元で見かけた事もあります。
しかし、少し情報を集めてみると、今でも稼働している自販機があるとの事!
それもお隣、群馬県伊勢崎市内に!!
ちょっと待てよ、サンテオレはあるわ、レトロ自販機の有名店はあるわ、コスモス自販機はあるわ、どこまで神秘に包まれた街なんだ(笑)
wikiによると、栃木県内にもあるそうですが、今はどうなのかわからない…でも、考えたらコスモス本社に問い合わせでもすりゃいいのか(笑)
ちなみに現在のコスモス…ヤマトコスモス本社ですが…数えきれないくらい本社の前を通過していた(汗)
宇都宮市内からインターパーク方面へ向かう途中の道じゃん…ブラック会社に勤めている頃、散々通っていた道沿いでした。

最近、関東の飲食レトロ自販機も行き尽くした感があるし、次はコレでも探してみますかねぇ?
せっかく近場に置いてありそうな気配が漂っている訳ですし。

ちなみに…AVの自販機、これもある意味レトロ自販機の一種だよなぁ(笑)
小・中学校の頃、イジメや悪口の一環で、気に入らない奴に対して「あいつエロビ自販機でビデオ買ってんだぜ」とか根も葉もないホラ話をバラ撒く奴とか居ませんでした?(笑)
あれも街のど真ん中とかに堂々と置いてありましたよねぇ…。
なお、全国の郊外の人家が少ない道路沿いなどに点在する、こっそり堂というプレハブ小屋を御存じでしょうか?
さすがは栃木県といいますか、ウチから遠回りにらくテンさんちに行く途中など、自分が知ってるだけでも県南に3店舗くらいあります。
これ、中はオトナ向けの自販機がたくさん並んでいるとの事。
まぁ…街道沿い且つ駐車スペースがたくさんある場所が多いのでオフ会向きではありますが…内容的にオフ会向きじゃありませんな(笑)
Posted at 2016/12/04 00:06:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月01日 イイね!
12月1日、今日はGHZ納車及びみんカラ入会から4年経過です。
昨年12月にてローン支払いが終わり、新たな気持ちでカーライフを迎えた訳ですが、何気にこの1年間はパーツも多く付けたし事故にも遭ったし、本当に色々とあったかも。

昨年の3周年の時点では、走行距離は12万を超えてなかったようです。
今日現在の距離は、14万4千キロ超。
実は今日は転職してからちょうど半年でもあるのですが、通勤距離はそれまでの半分となったにも関わらず、年間の走行距離が約2万5千キロ…って事は、それだけ休日にも出かけてるって事ですよねぇ(汗)
確かに休みの度に県外へ出かけていたような気がしますし、県内でも昨日みたいに日光とか離れた所へ行ったりしてましたね。
ただ、今年は1人で出かける機会が多かったかな。
彼女様と別れてしまっただけでなく、GHZの助手席を専用席と自ら称する(笑)らくテンさんと出かける機会すら激減してましたからねー。

パーツは久々にたくさん買ったなぁという印象がありますね。
昨年がクルマ以外の事に金を使う事が多かったのに加え、転職してから収入が微増しただけでなく、今までは通勤に使うガソリン支出が減って、自由に使えるお金が増えましたからね。
通勤手当(ガソリン代)は前の会社でも今の会社でも出ていますが、前の会社は通勤に必要な分が満額支給されず、1万円近くアシが出てましたが、今は手当だけで足りてるので(貰ってる金額に大差はありません)
また、単に新しいパーツを増やすだけでなくてシートや水温計など、装着済みのパーツが壊れたりしたもんで、買い直したりもありましたね。
あまり外装が大幅に変わる事はありませんでしたが、車内やエンジンルーム内は微妙に変わりました。
でも、この1年の間に買った中で最もお気に入りはBLレガシィ純正ステアかなぁ。
純正と言ってもモモ製だし、使い心地が本当に良い。
でも材質が違うだけで設計がGH純正と全く同じというのは、取り付け作業しながら笑ってしまいました(笑)
また、オイルもたくさん買い込みましたね。
それは書くと長くなるので、年末にエンジンオイル特集ブログでも書いて、個人的ランキングでも書きましょうか(笑)

事故の件はとにかく不運としか言いようがありませんでしたが…本当に自転車って怖いです。
日本って、自転車に対する法整備が甘い気がするんですよね…って、海外の自転車についての法律がどうなってるかは知りませんが(汗)
とにかく、自分の都合で歩道と車道を使い分けるし、急に車道に出てくる事もあれば更にスマホやりながらとかイヤホン付けて音楽聴きながら(最近は車でもイヤホンで音楽聴いてる輩が増えてますが)とか、周囲を見ずにもはや自ら当たりに来てるとしか言いようがない飛び出し方をしてくるから…これで自動車側が悪いとなってしまうなんて理不尽極まりない話です。
まぁ、アレもそろそろ片付きそうなんで…というか、思い出すだけで気分も悪いので早く片付けたいですね。

半年後には車検も待っていますが、乗り換えはまだまだ先の話、5年目もあちこち出かけて、色々と装着して、無事故・無故障で走り続けましょう!

また、みんカラも始めてから早くも4年、今年も色々とお世話になった方も多いし、新たに知り合った方もいらっしゃいます。
みん友の人数に対し、付き合いが無くなってしまった人のほうが実は多かったりしますが、無理に付き合う事もないし、もし不要であればみん友は切ってしまって構わないという話は以前から話している通りです。
結局は趣味の世界での活動なんだから、自分と付き合ってくれる、自分と話や考えが合う人達とだけ付き合いが続けば良いのです。
先月伝えた通り、もう自分ではオフ会を企画するつもりはありませんが、オフや遊び、食事に飲み会など、お誘いを受ければ可能な限り参加していきたいと思います。
今年もあと1ヶ月、あと1回くらいは何らかの理由で集まって、今年こそ忘年会でもやりたいものですね。

…と、そんな今日の昼下がり。



2016年。
RECALL OF FIGHTERSを開催する。
なお、本リコールはウォーターポンプと助手席エアバッグにおける
2ヶ所のセット作業にて取り行う。
以上・・・・・。【S】

う~む、いよいよ招待状が届いたか…燃えてきたぜ!
どうでもいいけど、暫くゲーム情報すら仕入れていなかったらKOF14って今夏に発売されたのね。
Posted at 2016/12/01 22:56:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2016年11月26日 イイね!
クルマが好きで歳も近いという女性を紹介してもらいました。
しかも軽とかじゃなくてシャコタンが好き!?
こりゃイケるぞ…と思ったら僕達とは方向性の違うシャコタンでした。
いや…俺には無理だわ……やっぱタイヤの向きは道路に対して垂直なのが安全でいいよね!(苦笑)
もうすぐ前の彼女様と別れて1年になるし、クリスマスとか言う何だか侘しい気持ちになる日も近いし、最近助手席がまたある男の専用席になりつつあるもんだから、真面目に紹介してもらったのに、こんなネタ要らねーよ!(笑)

そんな訳で今日は弁当自販機オフ…の下見オフに行ってきました(笑)
まず、らくテンさんの実家に寄ってらくテンさんを乗せ、それから目的地である千葉県香取市へ。
本来の集合時間は12時だったのですが、3日前からの地獄のような激務の為、身体がボロボロだった為、2番目の目的地から合流する事に…実際、それでも遅刻するくらい、今朝は起きられなかったし、起きてから身体が動き出すまでの時間もかかりました…昨日なんか、膝が曲げられなかったし、タイヤのゴムの汚れでしょうかね、いくら洗っても指が真っ黒でした。

加えて、そんな忙しい中に空気を読まず前の会社からの質問の連絡ラッシュ。
どうせ前の会社の一部の連中もコッソリここ読んでるっぽいからハッキリ言わせてもらうけど、誰でもすぐに理解出来る楽な仕事じゃなかったの?
どれだけ多くの事を1人でやってきたか、上司に相談したところでテメーの会社が最も得をする結論にならなければ機嫌悪くなってマトモなアドバイスすらしてこない中、自分を犠牲にして苦悩してきたか、どうせ語ったところで理解なんかしないし出来ないだろうけどな。
そんなんだから、世間一般から「ドケチな会社」というイメージが浸透していたり、大企業のグループに属してると言ってもそのグループのお荷物会社だし、結局はたかが地方企業、それもブラックで有名なくせに「偉そうにしてる会社」とかロクでもない評判しかないし、会社の質が悪いから客も質が悪くて理不尽なクレーマーからの苦情が絶えないんだよ。

…と、愚痴はさておいて、出発が少し遅くなりましたが、15時過ぎに目的地の24丸昇へ。


自分とらくテンさんがここに来るのはなんと3年ぶり!
しかも、たまたまですが、3年前の11月下旬に訪れていたという偶然。
今回のオフ会参加者は、主催の酸素さんの他、soyokaさん、中2の夏休みさん、フカケンさん、ペンタゴンさん。


おぉ、懐かしいなぁ!!
しかも、メニューが少し変わっているという点にも注目。


豚丼弁当を食べたかったのですが、残念ながら売り切れなので焼肉弁当にしました。


らくテンさんは鴨そばを選択。

ただし、2人とも11時過ぎに栃木県を出てから丸昇に到着するまでの約4時間、コンビニのホットスナック1つしか口にしてなかったのでこれだけでは物足りない…。


おかわりだー!!
自分はのり唐揚げ弁当を、らくテンさんはライスと咖喱屋カレー辛口(ライスとカレーはそれぞれ別売り)を選択。
レトルトカレーですけど、温まった状態で出てきます。



他にもまるで酒の肴のようなサイドメニューも売ってました(笑)

なお、丸昇の駐車場ではパトカーが停まっており、サイン会…じゃなくて近くの踏切で一時停止無視をした車の取り締まりが(汗)
集まったメンツのクルマを写そうかと思ったのですが、どうしても取り締まりを受けている車とドライバーが写ってしまうので撮りませんでした(苦笑)

そして、食事後に中2の夏休みさん、フカケンさんと別れ、残りのメンツで次の目的地、


茨城県稲敷市のあらいやオートコーナーへ。
ここに来るのも同じく3年ぶりですね。
ちなみに丸昇からは1時間もかかりません。


おぅ、久しぶりー!!

約1時間前、丸昇で食ったのは昼ご飯。


さーて、夕飯にするかー!!


店内のドリンクの品揃えがマニアックでした(笑)
外に普通の飲料自販機もあるんだけどね…。


前は相当古い麻雀ゲームがありましたが、今はぷよぷよSUNが稼働してました…が、ゲーム機の上のPOPにはぷよぷよ通って書いてあった気がするんだが。
ブラストシティ筐体も今や懐かしいなぁ…。

その後、近くのセブンイレブンでお開きに。
都内へ帰るというらくテンさんを帰り道の途中で土浦駅に寄って降ろし、ダラダラと帰りました。
実はこの弁当自販機のある辺りって、栃木のほうから行くとちょうど良い高速道路が無いんですね。
無理に高速を使おうとすると、茨城県北もしくは埼玉・都内から迂回していく事になり、距離的にも20~30キロ以上無駄に多くなってしまいます。
なので下道を延々と来たのですが、あまり混んでない道だからまだマシかな?

皆さんお疲れ様でした!
明日が5時起きなので、今日はもう急いで寝ます(汗)
Posted at 2016/11/26 22:59:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月16日 イイね!
いや~、今年も書くのかと言われると苦笑いするしかありませんが…。

今日と明日は休み、所用で宇都宮まで行ってきました。
用事を済ませた後、近かったもんだから昔の職場へ…前の会社の人間には会いたくありませんが、前の会社で契約していた会社の人達は長い事、苦楽を共にしてきた、同じ会社の人間よりも仲間と呼べる人達ですからね。
今の会社での社員旅行の時も、土産は用意したし…。
で、適当に話をしていたら終業時刻(18時)に。
当時は自分も残業が無ければ同じ時間に退社していました。

で、同じ18位過ぎに駐車場を出て帰る途中、4年前の今日はデミオが全損事故に遭った日だと気付く。
そして事故現場の手前の交差点で赤信号になって停まっている最中、車内に流しているBGMが当時と同じだった事に気付く。
同じBGMを流していたのは本当に偶然なんです、何かオカルトめいたモノを感じずにはいられません。
当時の事故の後、事故現場の道は通らなくなり、それまで左折していたその交差点を直進していたのだけど、何だかふと思い立って、今日は左にウインカーを出しました。
当時と状況が被っているというのはとても不吉な事ですから、普通は左折を避けると思います。
ですが、ここで自分が思ったのは、同じ時間に同じルートで帰って、そして無事に帰宅してやろう!という理由無き反抗。
意味がわからんかもしれませんけど、自分でもよくわからん(笑)
とりあえず理由や根拠の無い反抗のつもりです。
あの時、逆走してきてそのまま走り去った黒い車は今でも不明のまま…というより、警察が捜査とかしている訳でもない(最初はその話すら信じてくれなかった)のだから、タイムマシンでも開発されて、当時を再確認でもしない限り分かる事はありませんし、悔しさは残ってるし消えないけど、それはもう過ぎた事だからいいでしょう、こうやってたまに思い出すくらいでね。
他人から見れば安物でマイナーな車ですが、自分にとってはDIYの楽しさを教えてもらった車なもので…大袈裟に言ってしまえば、今の自分を形成するキッカケである車ですからね。転職までしちゃったんだからな…

そして無事に帰った訳ですが…今の車もまだ安心は出来ないんですよねぇ、謎のジンクスが残っているんで…。
カレン、デミオ、2台続けて起きているあのジンクス…3回目の車検を受けた年の11月に全損事故に遭う説、来年これを乗り切らなければいけません。
二度ある事は三度あるって言いますからね…本当に怖いんですよ、1年後が。
だからと言って乗り換えるつもりはありませんけどね!

それにしても…あれから4年、実はまだデミオに付いてた物が残ってるんだよね…。
既に売った物もあるんですが、涙が出るほど安く買い叩かれたもんで…マツダスピードのエアロミラーなんか、某アップなガレージ(の既に閉店した店舗)で「これはマツダスピード製じゃないですよ、ガナドールって書いてありますよ?」って否定されて昼食代程度にしかならなかったという…ガナドールのOEMなんだよ!!そもそもガナドールすら知らない様子だったぞ!?
「Dデミのパーツってあまりニーズが無いんで査定安くなっちゃうんですよ~」とか言ってたけど、そもそも

Dデミって何だ 歴代デミオの型式はDW→DY→DE→DJと、全てDが付くのだが?

で、車体解体後に外したまま売るの忘れてたパーツや思い入れがあってすぐには売らなかったパーツがいくつか…。
中古パーツ店やヤフオクで売るよりも、出来れば直接会える人やこのブログ見てくれた人などに売りたいという気持ちがあるんですよね…今更初代デミオのパーツなど買ってくれるという人が居るかどうかわかりませんが。



GHZのサスが一緒に写っちゃってますが(笑)、フジツボのワゴリス、それもワンオフという訳ではありませんがアレッタ現車合わせをしたマフラー。
これ、今の車に付けてるマフラーより良い音してたかもね。


レカロSR、LX用シートレール(RH)
面倒だからシートベルトキャッチャーも外してないぜ(笑)


これは激レア(多分)
藤田エンジニアリング製のフロアマット(フロント2席分)
DWデミオ用として作ってもらった受注生産品ですからね、これと同じの敷いてる人はかなり少ないんじゃないかな?

もしこれ読んで、気になる品がある!という貴重な方がいらっしゃるようでしたら、気軽にご連絡ください。
ただ、自分としては志半ばで全損になってしまったウチのデミオの分も長く乗って欲しい、そしてこれらを使って欲しいという気持ちがあるので、みん友申請と同じくネット上の面識も無いのに挨拶も無く「●●譲ってください!」程度の1、2行文だけとか、あまりにも不躾な連絡をするような非常識な方には譲りたくはないですが…。
Posted at 2016/11/16 23:12:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 過去所有の車 | クルマ
2016年11月12日 イイね!
だいぶ前から、みん友登録はしてないし、何かコミュニケーションを取ってくる訳でもないのにみん友の人達よりよっぽどアクセスしてくる人達がたくさん居て怖いのでブログは限定公開としていましたが、今回から少し方向転換して、基本的には全体公開に変更します。
「ブログ見られるように登録だけでもしてくれよ」って言ってるのに、周囲がみんカラ登録もしてくれない…なんて言ってたら、いつの間にからくテンさんにも愛想尽かされちゃってるみたいなので(苦笑)
でも、何度も書いてるように、前に別のSNSで同性にストーキングされて本当に結構大きなトラブルになった事もあるから、他の人以上に抵抗があるんですよ。
前に同様の事をされて退会したみん友さんもいらっしゃいましたが、無言でただただアクセスを、それも1日に何回も付けてくる人が居たら、そりゃ怖いですよ。
ご本人に「そのつもりは無い」としても、何も接触してくる訳でもないのに近づいてくるだけって「ホモじゃないか」とか「ストーカーじゃないか」って余計な疑いかけられる事もあるから、無言ストーキングアクセスはやめたほうがいいですよ、どうしてもやりたいなら、せめて足跡消してやりましょう(苦笑)
いや、コミュりたいというなら大歓迎、前から言ってる事ですけどね。

さて、今週の初めに千葉県の端っこまで買いに行ってきたシート、風邪の症状は少し残っていますが、足の痛みなどはようやく無くなってきたので、さっさと取り付ける事にしました。
今日までシートの正体は隠してきましたが…まぁ、隠すほどの物でもなかったんですけどね…



プチプチにくるまれていた状態から既に予想していた方もいらっしゃるかもしれませんし、他人のシートなんぞ全く興味の無かった方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)、今度はスパルコにしました、スパルコの、これはトリノでしょうかね。
スターと迷ったのですが、スターは幅的に入るか心配だったのでこちらに…両方とも同じ店にあって、どちらも同じ車の運転席・助手席にそれぞれ付いていたようなのです。
2万円以下でしたが、状態は良好。
R100も安くて状態が良いシートがあちこちにあったのですが、レールが面倒臭そうだったのでパス…したら、後で聞いた話によると通常のスパルコシートでも大丈夫らしい…?(あくまで噂話程度なので、加工等出来ない方は勇み足しないように)

今回は体調を考慮し、早さ重視で作業したので作業途中の写真がありません!
まぁ、取り付けについてはレカロの時と大して変わんないし…14ミリのソケットとメガネ、T50のトルクスだけあれば大丈夫。
中古で買ったレールは組み上がった状態で届いていたので、レールとシートをくっ付けて、シートベルトキャッチャーを移植して、んで車内に固定するだけの作業、旧シート取り外しも含めて30分で終わりました。


ん…派手だよなぁ。
昨晩までの雨が凄い点はお気になさらず(笑)
試運転がてら市内のドラッグストアに市販風邪薬を買いに行ったのですが、目立つのか車内を見ようとする奴が結構…。

しかし、やはり取り付け前と取り付け後では座った感じが違いますね。
店で座ってみた時はそれほど気にならなかったのですが…色々と慣れない感じだなぁ。
改めて、レカロのSRシリーズって良かったんだなと思います。
人それぞれ感覚や具体的な体型も違いますから、あくまで個人的な感想ですけどね。
ホールド感も、クッションの感触も、SRシリーズのほうが好みですかね。
車内に入るかわからないからと気にした幅ですが、今度は逆にシート幅が狭くなってしまいました(苦笑)
あと、SR3装着時に色々な人を運転席に座らせたら、みんな揃って「低い!」と言っていましたが、今度は純正と同じくらいの高さかもしれません。


前はステアのセンター(エアバッグ格納部分)にODOメーターがギリギリ見えるくらいの目線の高さだったのですが、今度は余裕で見えます(笑)


下、結構スキマありますよね(笑)
座ってみると、何というか腰高感が…あのレール、4本のボルトだけでシート+体重を支えられるのかなぁ?
まぁ、文句をいくら言おうが買っちゃったんだし付けちゃったのですから(笑)、これから慣れていくか、どうしても慣れない部分は自分で工夫して改善するしかないですよね。

外したSR3は、今日の所は特に手を付けていませんが、更にレールも外し、壊れた座面(底部)をじっくりと確認してみるつもりです。
生地も破けてスポンジが見えてしまっている部分や、ヘタリもあって、再生はメーカーにでも依頼しないと難しいかもしれません。
でも、自分の所に来てもう6年以上、少なくとも3人以上のオーナーと4台以上の車を渡り歩いてきたシートですし、そろそろ引き際かもしれないな、というのが自分の考えです。
どうしてもSRが良ければ、そこら辺にゴロゴロしてるんだし、また別の買えばいいかなと…。
Posted at 2016/11/12 21:51:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
プロフィール
「覚悟はしてたが、やっぱり手荒れが酷い。ヒリヒリするし出血も多い。高いクリームも買ったけど、あっという間に使いきりそうだ。」
何シテル?   12/09 00:10
素人なりのあまり金をかけない車弄り、無計画な長距離ドライブが好きです。 気の向くままに出かけ、その先で買い物や食事を楽しみます。 他に、昭和に設置されたいわ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お弁当を現地調達する遠足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 23:32:31
お友達
友達ほしいレベルなんて設定して待つよりも、ぜひ申請ください。車の話題に限らず、ぜひ交流しましょう。
但し、ネット上での面識すら一切無いのに一言程度のメッセージだけ入れた申請等、単に友達の数を増やしたいだけのマナーの悪い申請はご遠慮ください。
57 人のお友達がいます
中2の夏休み中2の夏休み * 黒ノ師子王黒ノ師子王
buttuki(ぶっきー)buttuki(ぶっきー) れありすれありす
ゆきびさんゆきびさん もちょもちょ
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ GHZ(誤)インプレッサ (スバル インプレッサ)
あまり深く考えず、直感で選びました。 2台目、3台目と事故によって(※被害者側ですよw) ...
マツダ デミオ DWデミオ (マツダ デミオ)
3台目の愛車。 事故に遭い、全損となってしまった。 遅いとか色々と文句を言っていたけど、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.