• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キヌ(GHZ)のブログ一覧

2017年12月01日 イイね!

納車&みんカラ登録5周年、そして…

「3回目の車検を受けた年の11月に全損事故に遭う」

そんな出来事が2台続きました。
さすがにこんな同じ条件が二度も続いてしまうと、もはやこれはジンクスなのでは、また起きてしまうのでは、という不安がどうしても付きまとってしまいました。
しかし、この車は今までの2台とは違う気がする、そんな気がしてました。
そして今日、無事にジンクスを破り、3回目の車検を受けた上で12月を迎える事が出来ました。
極力乗らなければいいだけの簡単な話かもしれませんが、それじゃ少し違うなと…そうやって迎えた5周年じゃ、本当の意味でジンクスを破った事にはならないだろうと、普段通り乗っていました。
月末が休日で、1人で運転していた時、対向車線を走るトラックが何故かこちらの車線に入ってきたので、デミオ全損の時の逆走車を彷彿させるような状況になりましたが、同じ目には遭わなかった。
当然ながら、走り続ける以上、今後も常に危険とは隣り合わせですが、ひとまずは鬼門を突破したという感じかな。
今年の車検前、乗り換えも考えたけどそれはしなかった…というか、気持ち的に出来なかった。
ミニバンに煽られてばっかの車だけど(笑)、そんなのどうせ直線と前が詰まってる時だけだしね。

しかし、この5周年を機に、みんカラをやめる事にします。
それは11月中から言ってきた事ですから、別に驚く話でもありませんね。
もしかしたら、中には「嘘です、やめません!」みたいなドッキリじゃないかと思った人も居たかもしれませんが。
でも、そんな全く面白くもない冗談は嫌いですからね(笑)
今、この5年間の燃費記録の書き写しや、整備手帳とパーツレビュー記事のコピー作業の真っ最中です。
必要なのかと聞かれれば正直なところわかりませんが、何かの役に立つかもしれませんしね。
燃費記録なんか、乗り始めた頃から全て記録しているので、ほぼ5年分ですからね…雑な性格の割に、よく続けたもんだ。
これらは年末に向けて仕事も忙しくなる中での作業ですから、進捗ペースも遅いんで、12月1日をもっての退会は間に合いませんが、とりあえず一切の更新は終わりとし、みんカラでの活動に幕を閉じたいと思います。
作業が終わったら正式に退会手続きをして、アカウントも削除します。

「やめる必要あんの?」って思う方、そう言ってくれる方もいらっしゃいましたが、率直に言うと、書いてる事がもう恥ずかしくて。
「オフやりませんか」と発案はするものの結局は人が集まらず中止ばかり、会いたくないと思っている人も多いでしょうし、冷静に自分の今までを思い返してみれば、それも当然。
そして仕事の事を中心に愚痴が多いブログや、ちょっと変わった趣味など読み手の興味をそそらない話題ばかりになってしまう。
もう何をやってもダメな感じ。
喩えるなら、芸も無いお笑い芸人が舞台で苦し紛れのつまらないギャグを飛ばしまくるけど会場が静まり返っている、そんな感じかな?(ちょっと違うか?w)
退会の話題だって、構ってもらう為に言い放った一言や不貞腐れて言い放った一言と捉えられかねないかと思いますが、それだけは断じて違います。
オフをやろうと言って周囲を困らせたり、愚痴こぼして気を遣わせたり、何か更新する度にイイねを押すという作業の手間をかけさせたり、もう続けるだけ無駄、迷惑かけるだけですよ。
まぁ、自分が退会する事によって、何か影響があるかと言えば、間違いなくありませんしね(笑)

自分みたいな人はSNSには向かないし、どちらかと言えば個人ブログのほうが良いと思うのです。
新しいブログの準備は既にできていて、身内向けブログと言いつつも、整備手帳を書き改めた記事も既にいくつか作りました。
自分でやってきたDIYは記録に残しておきたいと思っていましたからね。
普通のブログサービスですから検索すれば出てきてしまうかもしれません。
もしGH2の事を調べたい人が検索して、もし見つけられた人が居たら参考にしてねって感じですが、検索エンジンには引っ掛かりにくいような設定にしてあるので見つけにくいかもな。

それにしても、5年って長いですね。
その間に色々とありました。
色々なDIY技術も学びましたし、色々な所へ行きました。
そして色々な事も話しましたね。
本当に楽しく過ごせました。

自分がみん友の皆さんに最も恩を感じているのは、やはり昨年の転職の事。
前の会社に対して、親がもはや宗教のような妄信ぶりを今なお持っているので、相談も出来なかった。
みんカラを始める以前の友人達は何よりもゲームやアニメの事が大事で、それ以外の話なんか面倒臭がってまともに話なんか聞いてくれなかったし、改めて彼らの行動を見ていると目に余る行為が色々と見えた。
「自分らが正しい、世の中がおかしいだけだ」
残念ながら、こんな考えのヲタクって多いんですよね。
ただ、単にヲタクな事が悪いんじゃなくて、常識が無かったり、趣味の事しか頭に無いってのはどうかなぁと…。
そんな人達を仲間だと思って、重要な事を見て見ぬふりして長い事ついていってた自分が情けない。
それはさておき、自分が退職すると決まった時、あの周囲からも嫌われまくっていた当時の社長が印を押させようとした「在籍当時に携わった業務に関して賠償責任が生じた場合、その損害賠償に応じること」という一個人に多額の損害賠償を負わせようという常識を疑う誓約書、あの時も自分だけではどうしていいか全くわからず、下手すりゃ押印してしまったかもしれません。
その業務に関わる全てを1人に丸投げし、形だけの上司や同僚は居ましたが、はっきり言って肝心な部分は手伝うどころか情報共有すらされていない、金の事しか具体的には動かない上司はただ機嫌悪く怒ってるだけで普段から話を聞こうともしない、そんな状況でどうしていいのか分からなかった。
それで責任取れって言われても…本当なら、もっと早くから会社の外に助けを求めてみても良かったのかもしれませんね。
でも、とにかく労基など、どこにどう相談すればいいのか、会社に対してどう戦えばいいのか教えてくれた皆さんには本当に感謝の言葉しかない。
正直言って、自分はあの会社への恨みは一生消えないと思います。
もし自分が宝くじなどで数億円を手にしたとした時、それを自分の事に使うのではなく、あの会社を潰す為に使ってもいい、そう思えるくらい憎んでいます。
過去の事は忘れろと言われても、流石に10年以上も勤めていると、自分の人生の何割かに関わっている事ですから完全に忘れる事は難しい。
社内に味方も居ないのに全てを1人で担い、普段の休日から盆暮れ正月、寝ている最中や友達と遊んでいる時、夜のお楽しみの最中、どんな時だろうが電話が鳴る可能性があったし、実際にしょっちゅう電話が鳴っていた。
実際、オフ会の最中に電話が鳴っていたのを覚えている方もいらっしゃるかもしれませんね。
それに対して手当も出ないし、そもそも本当は毎月100時間近い残業でも「残業40時間」と出勤簿に強制記入させられたり、通常の通勤手当すら毎月足りていなかったのに、それでも可能な限りすぐに対応してきた。
社内で他にこれだけ自己犠牲にできる奴が他に居ただろうか?
それなのに「それ、本当に行く必要あったの?」と重大性も理解しなければ、本来は責任の一端を担うべき上司達すら他人事。
そして違う部署に移った後には新たな上司に「今までよっぽど楽な仕事だったんだな」と、親の介護だと嘘くさい事を言って愛人作ってるようなクソ野郎に鼻で笑われる屈辱…もっと早く辞めておけばよかったのかもしれない。
まぁ、また余計な話が長くなってしまったけど、結果的に退職を後押しして転職を応援してくれて、そして良い仕事にも恵まれたのは間違いなくみん友の皆さんのおかげ。
ただ、仕事のほうは充実してきたけど、その後は代わりにプライベートが少しずつつまらなくなってきてしまっただろうか…何か変にストレスを溜めている気がする。
一体、何が悪かったのか、今となっては自分でも分かりません。

まぁ、細かい事を話してもそれこそ気を遣わせるような内容になってしまいますから、これ以上は余計な話はやめておきましょう。
ともかく、この5年間、本当にお世話になりました。
これでお付き合いが終わってしまう方も多いでしょうが、まぁ、面倒臭い人から解放されるとでも思って頂ければ(笑)
明日から新しいカーライフをスタートさせようと思います。
最後まで大変勝手ですみません、それではさようなら。
Posted at 2017/12/01 22:08:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2017年09月11日 イイね!

オーナー世代交代時期?

3日前に記事を書き始めたのに、1日で書き終わらずに寝ちゃって下書き保存のまま週が明けてしまうという…そうか、これが先日から心配されている太陽フレアの影響というやつか!

いや~、気付いたら前のブログからまた2週間も経ってる。
そして、また1人、GH/GEオーナーが減る事になってたのね(汗)
でも、乗り換えるって事は別に悪い事でも何でもない、ごく当たり前の事ですし、そもそも車両レビューでも書いている通り、買おうと思って買う車ではないというのが自分の率直な感想ですから、(経済的な理由等で乗り換えられない場合を除いて)無理に乗り続ける事もないとも思える車…なんですよねぇ。

ただ、決してつまらない車ではないというのも事実。
散々乗り換えを考え、具体的な乗り換え車両も目星を付けてローンの準備すらしていたのに、結局は車検を通してしまいましたからね。
まぁ、自分の中では愛車3回目の車検を通した年の11月に全損事故(※しかも自分が原因ではなく他の車が原因で事故が起きる)に遭うという嫌なジンクスが2台も続いていて、この車にとっても、いよいよ再来月がその当該時期にあたる訳ですが、それを過度に心配しての乗り換え検討でもあった訳で…でもここで乗り換えてしまうのも癪というか、今までの2台はたまたま状況が同じだっただけで、ジンクスなんかじゃないと証明したいという気持ちと、この車なら大丈夫だと信じたくなったという事が、乗り換えをやめた理由でもあります。
もしここで本当にまた全損事故に遭ってしまうようなら、諦めてそのジンクスを認め、今後乗っていく車も全て3回目の車検前に乗り換えるようにしますよ。

自分のジンクスの話はさておき、今年は本当にGH/GEオーナーが一気に減ったなぁと改めて実感します。
前述のように、別に悪い事でもないし、乗り換えを責めるようなつもりは当然ながら全くありません。
自身の環境の都合上、やむを得ない事情で乗り換える人も居ますし、本当に欲しい車が他にあるという人も居ます。
ただ、本当にたくさん重なったから驚いてるだけ(笑)
でも、考えてみると自分がみんカラを始めて4年半弱、それ以前から乗ってる人も多く居る訳で、乗り換え時期を迎える人が居てもおかしくはないし、みんカラのマイページを見ると代わりに新しいオーナーが増えているのも見受けられます。
つまりはタイトルの通り、世代交代時期なのかもしれませんねぇ。

しかし、最近ちょっとGH/GEオーナー界隈がちょっと静か過ぎるように思えてしまうのは自分だけでしょうかね?
より新しいGP/GJオーナーズが賑わっているのは当然として、初代、2代目インプレッサオーナー界隈もまだまだ現役の方が多いです。
3代目インプレッサとして考えれば、GR/GVはまだまだ多く、オフ会などもたくさん開かれている様子。
元々GH/GE単体のオフ会等の数はそんなに多くありませんでしたが、それを抜きにしても最近、GH/GE関連の更新や集まりも全体的に減ってないかなぁ~?
まぁ、新しいパーツが出る事も無く、カスタマイズもほぼ掘り尽くしてしまった感は否めないかもしれませんが、それはGD/GG以前のインプレッサだって同じでしょうからねぇ。
一時は凄く盛り上がってたし…でも、せっかく新しくオーナーになった人達がそれを経験せずにカーライフを過ごしていくのも何だか勿体無い気がする。
そんな偉そうな事を言える立場ではありませんけど、新しくオーナーとなった人達も交えて、またネット上での情報交換や雑談、そしてオフラインでの集まりなんかもやっていきたいですよね。

しばらく更新等をしてなかったせいか、みん友以外の人の足跡が多く付いていたんだけど、GHインプレッサオーナーと思しき人からの足跡もやはり多いです。
そしてそういった人達のプロフィール等を覗きに行ってみると、友達欲しいレベル5(MAX)設定なのにみん友の数は少ない、中にはゼロという人が多いように思えました。
足跡表示をONにしているって事は、関わりを増やしたいという意思表示でもあると思うのです。
そもそも、整備手帳やパーツレビューを見るだけなら登録不要にも関わらず、みんカラというSNSに登録しているんだから、交流を持ちたいという事なのでは?
なのに、ただ足跡を付けて待ってるだけというのは遠くから見ているだけと同じです。
日常でも、そういう人に相手のほうから話しかけにきてくれるという事は滅多に無い事だと思うんですよね、むしろ不審がられる可能性すらある。
マイカーに手を加えていきたい、気になるパーツがあるというなら、整備手帳やパーツレビューを見るだけでなく、実際にコンテンツをアップした人や知識のある人達と話をするほうが圧倒的に情報量は多いし、ある程度の知識や技術を要するパーツの購入・取付についても安心できるんですよね。
特にウチのレビューに挙がるようなパーツや雪国のさとうさん辺りの整備手帳等は結構冒険してるモノもありますから(笑)、みんカラ上にアップされた情報だけを頼りにやる(買う)のは自己責任を伴うモノもありますからねー。
見てるとほぼ毎日のように熱心にアクセスしてきてくれる人もいらっしゃるようです。
何か気になるモノがあるなら、些細な事でも聞いてきて欲しいし、仲間が欲しいなら気軽に声をかけて欲しい。
そこから交流が始まれば、一気に交流も知識も幅が広くなると思います。
まさに自分がそうでしたからね。

かつてのGH/GEオーナーさん達、そして今なお現役のオーナーさん達、また、他車種に乗っていても気さくにみん友登録に応じて仲良くしてくれた方もたくさんいらっしゃいます。
そのおかげでみんカラを始めてからの約4年半、楽しいカーライフが送れましたからね。
自分の車両がひとまずの形となり、一旦小休止状態のような感じでしたが、まだやれる事はたくさんあるし、車両が出来上がったからってみんカラを終える訳じゃない。
とりあえず更新復帰して(笑)、また皆でこの界隈を賑やかにしていきたいですね。

さて、まずは再来月の矢島工場感謝祭にまた恒例のGH/GEオフでしょうか?
自分も行けるか分かりませんが、可能な限りの努力はしてみたいなと…思えば3年連続で行ってたのに昨年ついに行けなくなったんだよなぁ…。
元オーナーの皆さんや、他車種だけど行きたいと言ってくださる周囲を取り巻く皆さんも巻き込んで(笑)、今年も開催出来るといいですな。
Posted at 2017/09/11 00:09:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2017年07月31日 イイね!

さようならスバル館。

優に2週間以上も何シテル?すら更新していませんでしたが、特に何かあった訳ではありません、単にSNSから少し離れていたというか…まぁ、別に義務でもなければ更新を期待してる人が居る訳でもないし、息抜きの意味でも暫くやらなくてもいいかな、くらいの気持ちで珍しくSNSにログインしない日々を過ごしてました。
まぁ、その事にあまり深い意味は無いんですが、今日までの近況等は別に書くとして、今日は遂にアップガレージの春日部スバル館閉店日。
たまたまですが、休みだったので、同じくたまたま休みだったらくテンさんと行ってきました。

まずは腹ごしらえ…という事で、佐野市内の人気店舗、一乃胡(いちのえびす)でラーメン。

自分がごまチャーシューで、


らくテンさんがごまラー油。

見た目はこってりに見えましたが実はあっさり系なのね。
チャーシューが厚くて大きいのは良いのだけど、もう柔らかくて少し味が濃いと良かったかなぁ…?
画像はありませんが、一緒に頼んだ餃子がサイズも大きく味も良かったです。

それから高速に乗り、埼玉県入り、春日部市内へ。

自分がインプレッサに乗る前からいつも通っていた旧4号沿いの店、それまではアップガレージである事すら気付かず(苦笑)、スバル専門の販売店か何かかと思ってました。
自宅からお店までの距離は約50キロといったところでしょうかね、ふとした事が理由でインプレッサを買ってから今日まででちょうど4年7ヶ月、その間に何回通っただろう…何も買わなかった日も含めたら、結構行ったのではないかと思います。
だいぶ前からみん友登録をしてブログを読んでくれていた人の中には「この人また行ってるよ(笑)」って思った人も居たかもしれませんね?
買ったパーツは正直なところ、そんなに多くもなく、高い物と言えるほどの商品も実はあまり買ってなくて、最も高かった品で関西サービス(HKS関西)のフロアマットかな…。

定価より1万円近く安い7,980円!
状態も良く、ゲット出来て良かったと思える品でした…今は別のマット敷いてますが(苦笑)

最終日となる今日は、もう商品の数もだいぶ減っていて、寂しさを感じさせる店内でしたが、思い起こせば店に入る度に「あれいいな」「これ欲しいな」と思う商品がたくさん並んでいたんですよねぇ…結局お金が無くて買えなかった物も多かったけど。
GHじゃあ、装着出来るパーツは少なかったですし、先述のように買った物も少なかったですけど、買った物はどれも自分のチューン・カスタムの方向性に沿った、お気に入りの物ばかりでした。
もうGH用のパーツなんてほとんど残ってなくて、あったとしても既に装着しているor別メーカー製品を付けている部位のパーツばかりでした。

…が!

これは絶対に買って帰らなければならない商品がありましたよ。


SYMS製オイルフィルター!!
いつの間にか暇潰しに始めたオイルフィルターコレクションに加えるべき一品です。
…まだ買ってなかったのかよ!ってツッコミは無しでお願いします!
いや、意外とSYMSのフィルターって量販店に出回ってないんですよ、超オートバックス等でも見た事無いや。
ディーラーで注文するか、SYMSに直接行くしかないんじゃない?

結構来ていたと言っても常連と言うレベルではないし、店の人に顔を覚えてもらったりするほど行ってはいませんでしたから、店の人とも特に会話等はせず、レジを打ってくれた店長に軽く「今までありがとうございました」と言った程度でしたが、やっぱ行った頻度や買い物をした数に関係無く寂しい。
数ある中古パーツ店の中でも、一つのメーカーを専門にした店ってここくらいのものじゃないでしょうか?
他の店には滅多に入ってこないであろうパーツも多く並んでいましたね。
何でスバルに関係なさそうな春日部にそんな店があったのかは今でも不思議ですが(笑)、自宅から気軽に行ける範囲(?)にあったのは本当に幸運。
本当にお世話になりました。
どうもありがとう!!

現実的には難しいと思うけど、またいつか、スバル館が復活してくれる日を楽しみにしています!
Posted at 2017/08/01 00:27:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2017年06月10日 イイね!

ホウ・レン・ソウは大事です。

最近ニュースやワイドショーを見ていると、世の中口リコンが多くて参りますな。
自分にはどうにも理解出来ん。
まぁ…今回のブログで紹介する男は、ある意味それを遥かに上回る変態だ!(笑)

一昨日の昼間、いつもの如く15時過ぎに昼休みとなり、昼食を買いに行こうとキーと財布とスマホを取りにロッカーへ。
すると、何やらメール着信が…どうせ読む気も無いけど配信解除方法がやたら面倒臭くて解除する気にもなれないメルマガだろうと思い、削除しようと画面を操作すると…え!?
メールの主は、4年前に関西へ転勤となって以来、全く音沙汰無かった大学の同級生、プレスさんでした。
この人がもう学生時代からとにかく連絡不精で、酷い例(苦笑)を挙げると「駅まで迎えに行くから駅に着いたら連絡が欲しいのに自分からは連絡せず(これから食事だというのに)ロッテリアで食事しながらこちらが連絡してくるのを延々と待っていた」という、ネタじゃないのかと疑われてもおかしくないくらいの事をやらかしている人物です(笑)
また、大学の時も試験だというのに「ま、いいか…」とサボり、単位を当然の如く落とす天才、もとい変態でした(笑)
これだけでも十分に有り得ない人間ですが、初めて会う異性の顔でも体型でも仕草でもなく髪の長さで好みを判断するという変態を超越した変態です。
その時「基本、髪短くないとダメなんで」という名言も残しています。

いわゆるホウ・レン・ソウ、報告・連絡・相談、これは仕事では常識でありますが、プライベートというか、身内に対してもある程度は必要であるものだと思っておりますが、この男はとにかくメチャクチャです(苦笑)
元々、あまり喋らない上に、ネットでも今や死語かと思いますが、完全なROM専(Read Only Member専門の略、書き込む事無く閲覧専門という意味)で、とにかく音信不通だったので、関西へ転勤後は誰もどうなったか知りませんでした。
たまに話題には出しても、みんなそれよりもゲームやアニメのほうが重要らしくて「どうしてるんだろうね?」程度の返事のみで、でスルー同然でした。
もしかしたら、もう会いたくないから連絡してこないのかな…という邪推もあったので、こちらから連絡するのも躊躇いがありました。

自分としては、友人として、悪いところは直すべきだよ、と伝えたくて連絡を面倒臭がったり、他にも大人として常識に欠けたりする部分についてはうるさく指摘し、そして喧嘩になる事も多かったです。
特に、とあるアーケードゲームに熱狂し過ぎて、他の全てを疎かにしてでもそのゲームに尽くそうとする人達が続出した時も、いくらこれに賭けても所詮は名声が得られる訳でもないし、金が入る訳でも女にモテる訳でもない、最後に残るものなんて思い出くらいのものなんだから、度を越えてはいけないと再三訴えてきました。
実際、ちょっとだけランキングに載った自分自身、終えた後に残ったものといえば「交通費や休憩時の食費なども全て合わせると●●●万円も無駄遣いしてしまった」という悔いばかりが目立ちましたからね…。
当時は互いに主張が熱くなりすぎて喧嘩こそ多かったですけど、連絡が無くなった引っ越し後も大事な友人だと思っていました。
昔、他の車と自転車が衝突する事故に巻き込まれ、地元の新聞にも載るくらいの事故(あくまで第三者だったので名前は出てません)に巻き込まれた時、真っ先に東京から栃木まで駆け付けてくれた時の恩は今でも忘れてません。
また、かつて乗っていたGT-Rルックの33GTS25t、あれを運転させてもらい、本気の走りをさせてもらって以来、自分はハイパワーターボの虜になりましたね。
自分の経済状態では今までなかなか自分で買う事は出来ませんでしたが、環境も変わったし、近い将来は…。
なお、昨年の秋まで使っていたレカロSR3、あれも元々はその33に付いていたものなんです。
33を降りる時、外したシートを譲ってもらい、デミオ、そしてGHZとシートレールを付け替え、座面がブッ壊れて座れなくなる昨年まで、身体を支えてもらいました。

一昨日の夜も、久しぶりに連休が取れたからとわざわざ栃木まで来てくれて、軽く食事をして、こちらが翌日休みだったので埼玉県内の某駅まで車で送って…まぁ時間にすれば2時間程度だったでしょうかね、積もる話があり過ぎて話し切れませんでしたが、互いの4年間や懐かしい話をしました。
こちらが仕事を変わった事も知らなかったし、向こうが神戸から更に名古屋へ転勤になっていた事もこちらは知りませんでしたし…聞けば休みも非常に少なく、家と職場を行き来するだけの毎日との事。
ただ、引っ越し前にも言っていたのですが、好きな事を仕事にしたので、大変な事は大変ですが、苦しいだけの仕事ではなさそうです。
別にやりたくもない事を惰性で続けるのではなく、好きなものを仕事にした、これはお互い同じでしたね。

まぁ、細かい事はともかく、別に会いたくなかった訳ではない事、元気でやってる事がわかって良かったよ。
こちらの事は、みんカラでも見てくれれば大丈夫、たま~に全体公開のブログ書くからさ(笑)
次は何年後とかならない程度に、また連絡取りましょう。
Posted at 2017/06/10 23:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月28日 イイね!

ノーマル車オフ@インターパーク

こんにちは、ロマサガ3の全キャラが実はマルチエンディングだったと最近になって知り、慌ててプレイ中のキヌです…もうすぐVita移植するってのにねぇ(笑)

昨晩が何故か寝付けず睡眠時間が短かったのに、明日と明後日、5時起きなのでオフ会のブログは明日の夜に更新しようかと思いましたが、何気に「オフ会ブログは即日更新する人」というイメージがみんカラ以前、アーケードゲームの集まりの頃から一部で思われているようなので、やっぱ本日中に更新します(笑)
どうせ今晩も寝付けないだろうしね…。

今日は恒例のインターパークオフ、今まで3月開催でしたが、今年は少し時期をずらしての5月末開催となりましたが、人数的には過去最大となりましたね。
あれ?〇〇さんは来ないの?的な話も多かった気がしますが(笑)


実は今日、あまり写真撮ってなくて…あ、ハイエースは参加者ではありません(苦笑)
というか、よくあそこに停めたよな…。


昼食は、餃子かそれ以外か、それぞれで食べるというのが当初の予定でしたが、満場一致で餃子となった為、宇都宮市内の来らっせに5台分乗で行ってきました。
宇都宮餃子と言えば「みんみん」か「まさし」と決め付けられたかのように言う人が多いのですが、自分の中では「幸楽」というお店が一番です…が、来らっせでは代表5店舗の餃子がそれぞれ購入出来るカウンターがあったのですが、なんと「幸楽」が無くなってた…。
という訳で羽根付きの「めんめん」をメインに。


あと、酸素さんが学生時代に通ったという「香蘭」が「幸楽」に代わり来らっせの5大店舗の一角に昇格したようで(?)、実は初めて食べてみました。
このお店は数年前に一度閉店したのですが、復活を希望する声が挙がった為に見事復活したというお店です。
ただ、写真に写ってるネギ塩餃子はちょっと…だったかな~、普通の焼き餃子は良かったですよ。

今日で営業を終了するという駐車場に行くと、まるでこちらの行動を先読みするかのようにカラーコーンが置かれ、急きょ別の駐車場に停める事に…お金かかっちゃってすみませんでした。
どこの会社が営業してるのか知りませんが(笑)、翌日まで停める車が居ないように…という事なのだろうが、ただでさえボッタクリ料金な上に金儲けしたがってる会社なら、稼ぎ時の時間から既にカラーコーン置いてとっとと帰るなんてやる気の無い管理をせず、最終日くらい常駐して頃合いを見計らうくらいの事はすべきではないだろうか。


あと、ペンタゴンさんと物々交換(笑)
GC8の2PODキャリパーを頂きました。
サスの交換が無事に終わったから次はブレーキ、OHして付けるぜー。
…実は現装着ブレーキのフロントのパッドとローター、1年前に交換したばかりなんですけど(汗)
だがブレーキは効きが良いほうがいい、良いに決まってる、きっちり止まるブレーキにするのだ!
世の中スマホ(下)見ながら車道に出てくる奴、イヤホンで自分の世界に入ったままフラフラ自転車を漕いでる奴、様々な危険が潜んでいますからね、特に仕事の帰り道(苦笑)


そんなペンタゴンさんはカストロのオイルをまとめ買いしていきました(笑)
今日だけでトータル16Lも一気にストック増ですか(汗)
そういや、ウチのストックもそろそろ消化せねば…。

そのオイル購入の為にジョイフル本田行く際、今度はsoyokaさんのGVFを運転させてもらいました。
運転席はほぼ同じなのに、駆動も排気量も違うから全く別次元の動きをするんですよね、それも良い意味で。
別にMTに拘りは無いから(CVT車は嫌がるけどw)、ホント、A-Lineでいいんだよな…というか、A-Lineがいいです、自分は。

そんなこんなで時間はあっという間でしたね。
人数が多かった事もあって、参加者の皆さん全員と満足に話せなかったのは残念ですが、まぁ機会はまだまだたくさんあるはずです!
次のオフでは「前回あまり話せなかったから今度は…」ってお互い考えるでしょうしね。
矢島工場感謝祭をはじめ、年内のオフ会はまだ色々とありますし、自分も可能な限り参加したいと思います。
あと、自分のほうから告知しておきますと、7月か9月のマイよろに参加しようかなと…マイよろとは、正式名称は「MyCarよろしく」という、茨城のローカル中古車雑誌であるAutoGuide(通称AG)が企画する愛車撮影イベントです。
昨年、ミジュ☆さんやi2kmvsさん、soyokaさんらと参加してきましたが、イベント後にオフ会的な事もやりやすいし、何より自分のジマンの愛車を晒す機会でもあります。
まだ開催地がどこになるかはわかりませんが、とりあえず茨城県内のどっかである事は確かです(笑)

そんな訳で、本日はどうもありがとうございました!
久しぶりのオフ会で、とても楽しめました。
土日休みが取りづらい仕事になってしまい、昨年はオフ会の参加率が激減していましたが、みんカラはやっぱりオフ会に出てナンボですね。
そもそも仕事変わる前から土日出勤もあったし、オフ会参加中に仕事の電話が鳴る事も度々でしたもんね(苦笑)
次にお会いする時も、そしてPCや携帯の画面上でもどうぞよろしくお願いします。

それにしても、久しぶりに宇都宮まで行きましたけど、クソ会社を辞めて今月末で丸1年になりますが、そのたった1年の間に結構あちこちが変わっていたな~。
なんか、行く帰りの道中を含め、自分が利用しそうな店が増えていて便利になっているのが腹立たしいのですが(笑)
Posted at 2017/05/28 23:51:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

プロフィール

「ジンクスを破り、無事に3度目の正直を成し遂げる事が出来ました。」
何シテル?   11/30 22:14
活動終了。 燃費記録の書き写し等が終わり次第、アカウント削除予定。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お弁当を現地調達する遠足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 23:32:31

お友達

平成29年12月1日をもちまして、みんカラ内での活動を終了する事としました。
故に既にみん友募集はしておりません。
55 人のお友達がいます
柳葉魚(ししゃも)柳葉魚(ししゃも) * ぱせり@VABぱせり@VAB *
ともすばともすば * やすA-LineやすA-Line *
buttuki(ぶっきー)buttuki(ぶっきー) * ぐんまふかちゃんぐんまふかちゃん *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ GHZ(誤)インプレッサ (スバル インプレッサ)
あまり深く考えず、直感で選びました。 2台目、3台目と事故によって(※被害者側ですよw) ...
マツダ デミオ DWデミオ (マツダ デミオ)
3台目の愛車。 事故に遭い、全損となってしまった。 遅いとか色々と文句を言っていたけど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる