車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/26 23:24 
あれっ?山の駅たかはらって今の時期は週末しかやってないのかw 予定が少し狂ったが、明日はそれでも県北へ遊びに行くぞ。
03/26 11:19 
うおぉ!会社のレジェンド的な存在の人がインパクト対応のスプリングコンプレッサ持ってた!これで万が一の時も大丈夫だ!!
03/26 00:01 
宇都宮地方気象台によると、27日の県北部山地は大雪だそうだが、本当に降るんかねぇ~? まぁ、何にせよ行くけど。
03/25 00:22 
来週の月・火が連休。よし、月曜はガリットG4最後のドライブに決定だ。…って、八方ヶ原って雪残ってんのかな?
03/24 22:10 
@雪国の秋田犬さん まだ詳細はナイショですが、実は既に用意を始めました!後はバネが届けば…お楽しみに~♪
03/24 21:30 
@雪国の秋田犬さん メモのご用意を!…するかどうかはともかく(笑)、いやー、ガチな話をすると、恐らく今の車では車高調を買う事は無いですね。もうそこまでやるほどの車でもないのと、先日の何シテル?に書いた通りのお話です。
 03/24 21:56 
@キヌ(GHZ) ショックと足をリフレッシュした実績ありますが、へたり具合が改善され気持ちよい走りが復活しますものね。ここは一歩踏み込んでGRB用の足と赤いスプリングを調達というのは如何でしょう(´・ω・)ノ
03/24 00:28 
改めて今の車高を見てみたけど、後ろの車高、車検通らないんじゃないかレベル。 落としたのではない、落ちてきたんだw
 03/24 19:54 
@キヌ(GHZ) 成る程。之は車高調キットの導入が決まったということですね。パーツレビューに備えなければφ(.. ) メモメモ
03/24 00:25 
@ペンタゴン7さん ありがとうございます、単純計算で言えば、約40台分と、一見カンタンそうなのですが、とにかくメンテを軽視しているケチな人が多くて…決して高くはないんですけどねぇ。もうとにかく必死に頑張ります。
03/24 00:18 
@ぐんまふかちゃんさん ありがとうございます!合格発表まで日が空いていたので、今日までなかなか落ち着けませんでしたが、いや~、良かったですよw
03/24 00:16 
@ミジュ☆さん ありがとうございます!そっか~、いい事ってこの事だったんですね?無事に合格出来て、ホント何よりです!!
03/23 13:28 
ミジュ☆さんとぐんまふかちゃんさんにお会いした日に受けた資格試験、合格してました。他にも取る資格はたくさんあるんだけどね~。もっとも、次は社内資格のアレに合格する為に、ミッションをこなさねば。冷やかしには期待せず(笑)、実力で何とかこなしてみせるぞ。
 03/23 13:52 
@キヌ(GHZ) さん、やったね!おめでとうございます!うちの車の隣に止めた甲斐がありましたね?!良かった良かった!\(^-^)/
 03/23 14:07 
@キヌ(GHZ) さん
おめでとうございます。
合格できて良かったです(^O^)
 03/23 21:24 
@キヌ(GHZ) 少しくらいなら協力できますよ。ヤバくなったら連絡下さい(笑
03/22 22:14 
おっ!?さとうさん、GH2の軸重ならわざわざ前後別々のバネにしなくてもバランスは大丈夫そうですよ!? というか、車検証見ず、適当にGH2のリア軸重を530kgと想定して計算していたのと、フロント軸重をさとうさんの計算と同じ(GH3と同じ)750kgで計算していたのが間違いでしたw
 03/23 00:03 
@キヌ(GHZ) おお、それなら良かったです^^ やっぱり計算してみるもんですねw
03/22 21:55 
@雪国のさとうさん それもそうだ…と思い、車検証を見てみました。 な、な、なんと!リア軸重、500kgしかありませんww しかし、ミッションの都合でしょう、前は760kgと、10kg重いようです。
03/22 21:53 
@坂道多すぎさん そこまで来たら、もう底なし沼レベルですわw と言いつつも、それも面白そうなんだよなぁ、とか思ってしまったり…
03/22 15:18 
@雪国のさとうさん 超が付くほど(笑)参考になりました。いやはや、本当に助かりました、ありがとうございます。う~む…自分が考えていたバネはGH8用だったのですが、恐らく前後そのメーカーにすると尻下がり確定っぽいです。こりゃ後ろはまた別のを探すしかないかな!?(←嬉しそうw)
 03/22 18:35 
@キヌ(GHZ) GH2の場合、FFの分リアが軽いと思われるのでGH3よりは下がらないと思います。その他、AT・MTでも重量が違ってくるので、ちゃんと計算したい場合は車検証から前後の軸重を調べることをお勧めしますw
03/22 15:15 
@ミジュ☆さん よくあちこちの店へ行ってるのに、何気に自分ではオフを開催した事は無かったかもしれません。開催出来る…かな?
03/21 23:44 
最近、サスは車高調よりも社外ショック+社外バネで自分オリジナルの組み合わせを探し出すほうが面白いかなと思い始めた。恐らく車高調を入れても面倒臭がって車高調整もしないだろうしねw ところで、GH8用のバネってNAのGHインプと仕様違うんでしたっけ? ご存知の方教えてください。
 03/22 05:52 
@キヌ(GHZ) 約3年半前のブログがあるので良ければご覧くださいw http://minkara.carview.co.jp/userid/1859440/blog/31133219/
 03/22 16:27 
@キヌ(GHZ) 車高調のバネで沼にハマるのもありでは?(笑)
03/21 23:42 
@酸素さん 2桁以上の大人数オフとなると、もっと人を呼べる人にお願いしてサポートにでも回ったほうが良さげなので、やるとすれば身内(+α)のオフですかねー?
03/20 22:07 
もう自分ではオフ会は開催しないって言ったけど、たま~にレトロ自販機オフとか頭に浮かんでしまう事があるのよね…駐車場の広い店が多いから集まりやすいしw
 03/21 00:11 
グループに告知するもよし、もっと広く参加者を募るのもよしですね @キヌ(GHZ)
 03/21 23:54 
@キヌ(GHZ) さん、レトロ自販機ミーティング?!ちょっと気になります(*^^*)
03/20 12:53 
最近アイドリングに違和感を覚える事がたまにあったけど、そういやウチの、スロットル洗浄とかしてなかったような?とりあえずクリーナー吹いてみますかね。エンジンコンディショナーって呉工業以外のメーカーって知らないなあ…どこかあるんでしょか?
プロフィール
「あれっ?山の駅たかはらって今の時期は週末しかやってないのかw 予定が少し狂ったが、明日はそれでも県北へ遊びに行くぞ。」
何シテル?   03/26 23:24
某ローカル中古車雑誌の愛車紹介イベントに参加し、愛車を「GH2 インプレッサ」と書いたつもりが、何かのミスで「GHZ インプレッサ」と紹介されてしまった事から、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
お弁当を現地調達する遠足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 23:32:31
お友達
友達ほしいレベルなんて設定して待つよりも、ぜひ申請ください。車の話題に限らず、ぜひ交流しましょう。
但し、ネット上での面識すら一切無いのに一言程度のメッセージだけ入れた申請等、単に友達の数を増やしたいだけのマナーの悪い申請はご遠慮ください。
58 人のお友達がいます
もちょもちょ * ペンタゴン7ペンタゴン7 *
やすA-LineやすA-Line * 黒ノ師子王黒ノ師子王 *
中2の夏休み中2の夏休み * ぐんまふかちゃんぐんまふかちゃん *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ GHZ(誤)インプレッサ (スバル インプレッサ)
あまり深く考えず、直感で選びました。 2台目、3台目と事故によって(※被害者側ですよw) ...
マツダ デミオ DWデミオ (マツダ デミオ)
3台目の愛車。 事故に遭い、全損となってしまった。 遅いとか色々と文句を言っていたけど、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.