• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

Leaf de Adventure Day3

今日は午後からLeafで遠出に挑戦

充電95%からSTARTの未体験Adventure

あまり気にしていませんでしたが、街中にLeaf 結構走ってますね


三田市から篠山市経由で約80km先、京都を目指します
途中、涼を求めてるり渓へちょいと立ち寄り


通常、信号もあまり無い田舎道で、ガソリン車なら燃費を稼げますが、アクセルOFFで少しと、ブレーキを踏まないと回生できないEV車にとっては定速での巡行が苦手なんですね
山道をECO modeではかったるいので、OFFでガンガン登ってると、たちまち残量が減って、下りで回生の繰り返し






しばし涼んで国道9号線から禁断の高速道路に乗ってみた


時速80kmで緩やかな長い登りなど結構過酷

嫁の実家の近くでケーキ屋に寄った時には40%を切りました


実家でケーキを食べて、一番近い急速充電器のある京都日産へ



結果37%残してまた30分充電

お店を出たらスコールで洗車


今度はAll下道で三田市に戻ります

Leafは速度表示の左横にECO運転してたら木が生えてきます
Nonstopで約2時間
三田市内の日産に着くと5本も生えてました(笑)


エアコン設定28℃で残量36%
行きと同じか?

明日への充電30分の間に買い物を済ませお店に
綺麗な日産の尾根遺産に「明日でモニター終了なんです」とお話したら
「Leafに乗り慣れてくると、いかに残量ギリギリで充電POINTに到着できるか?
ドキドキ感が癖になりますよ〜」って

いよいよ明日が最終日

日産店でしか充電でき無いけど、是非、ドキドキ感に挑戦するか!

Challenge 10%以下充電!


ブログ一覧 | 気になる車
Posted at 2015/08/08 21:38:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TOUGEで日産リーフ
おぬまさん

パラダイスの滝
ルドルフ ブデルさん

リーフがやって来た!
ラウダさん

電欠寸前?
ttrkameさん

30kリーフで讃岐うどん巡礼2017
Mi's☆papa(み~パパ)さん

みんカラ、分かってらっしゃる!
ねも~さん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:48:16
やっぱり遠出は難しそうですね。
ご近所への買い物用みたいな使い道ですかね(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 22:13:56
お買い物用に購入される方は、地球環境に危機を感じていらっしゃる方かお金持ちかと

片道40km位の通勤だったら、帰りにNISSAN店だけでの充電でよければ、月額2千円以下らしいよ
ガソリン代が支給されるなら、ローン返済に充てる?
盆明け週末はNISSANのお店は24TVでもりあがる?から行ってミー
2015/08/08 21:52:03
高速巡航で燃費(航続距離)が伸びるわけじゃないですもんね(´・_・`)・・・
ガソリン車の感覚とは違うのが・・・なんとも難しそーですw
コメントへの返答
2015/08/08 22:14:47
電費気にしてたら便秘になりそう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Suzuka Sound of Engine 2017
初日イベント終了後の恒例パレードラン無事終了しました」
何シテル?   11/18 21:43
Ken Go!です 2003年?初めての単身赴任で大阪から広島へ お好み焼きがお好み焼きじゃない単身赴任生活! 2005年?福山、超?寂しい単身赴任...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第17回 瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 21:38:42
Panasonic 2016年版 更新データCA-SDN165D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 12:18:38
ナナガン ~大阪港第三突堤第七岸壁~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 17:20:51

お友達

街中でほとんど見かけなかったPeugeot 208
GTiが登場し一気にみんカラ208も盛り上がってきましたね
皆さんとアフターパーツなどいろんな情報交換が出来たらと
昼ごはんはおにぎり1個でパーツ代をコツコツ貯める今日この頃です
タバコもヤメれれば、毎月結構な額になる・・・はず
250 人のお友達がいます
ふじたくんNBふじたくんNB * ミッコグッチャンミッコグッチャン *
ららかららか * ★クロスファイア★★クロスファイア★ *
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認 ニッシイニッシイ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 Bianco Noir Rouge (プジョー 208)
Peugeot 208 Cielo GT Lineに乗ってます MTのGT希望が嫁に反対 ...
日産 キューブ CUBEのキューちゃん (日産 キューブ)
2003年式の14年モノで139,000km越えでもまだまだ元気 免許取りたてのお子様カ ...
日産 セフィーロ お元気ですか?2号 (日産 セフィーロ)
V6エンジンは滑らかに回って静かでゆっくりのれてた
日産 ブルーバード ケツたれ男 (日産 ブルーバード)
SSSのケツタレのスタイリングが個性的

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.