• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zaximaのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

痛車施工した

痛車施工したおはようございます

マジバネ氏のノートニスモSを痛車にしました







みんなで集まって作業しました



後ろも




ついでに朝にコーティングも施工しました。

カッコいいですね
Posted at 2017/09/16 08:53:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

初めて活躍した牽引ロープ

初めて活躍した牽引ロープこんばんは
今日マーチに積んでいる応急グッズのうちの1つ 牽引ロープが初めて活躍しました!







ツイキャスで撮影していたので画像が残ってました。

離合部分の死角にあるミゾにハマり肩輪が浮いて動けないムーブさん。

すぐさま後ろにつけて牽引フックにロープを引っ掛けそのまま引っ張り救出成功。

牽引ロープを持っていた事とクロカンで何回か引っ張る練習をしてた事が幸いし3分程で救出しました。

積んでる応急グッズが活躍してくれるのは買った自分としてはすごく嬉しいですね。



Posted at 2017/09/06 18:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

ちっちゃいモノ倶楽部(笑)

ちっちゃいモノ倶楽部(笑)友達の縮氏がフィアット500という不思議車を買いましたので納車式と題して仲間内で大黒に集まりました。

平行輸入左ハンドルの5MT

エンジンは870ccくらいの直列2気筒ターボ
エキゾーストノートはクルマとは思えないオモシロイ音ですw



平行輸入なので全てイタリヤ語表記
説明書もイタリヤ語なのでなにがなんだかさっぱりわかりませんw




ナビ周りは改造キットが付いてます
ナビはカロッツェリアですね

スピーカーが6つ付いててナビのサウンドセッティングが幅広くとても良質な音で感動しました。

快適性は多分100km/hまでは快適だと思う。
と言ってました。



わっふる氏の1シリーズ
3ナンバーといえど ちっちゃいハッチ
とても快適そうでした。
赤色にリップスポイラーがオシャレですね。



こまっちゃん氏の30後期

これのどこが小さいのかw

超快適です。


Yssy氏のc35
一見 ドリ車に見えますが快適GT仕様です。
音も大きめではありますが節度ある良い6発の音でした。






という事でそれぞれ全くもって国もジャンルもクルマの趣味もバラバラですがたまに集まってしまいますw

もともとは整備の専門学校の同期なんですけどねw

同窓会やんなくても同窓会になるんで飽きないですね。


Posted at 2017/08/17 09:16:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

マーチニスモSとノートニスモS

マーチニスモSとノートニスモSおはようございます

自分のチームでノートニスモSを買った友達がいるのでマーチと比較してみました




オーナーはさっくん(マジバネくん)です
赤のボディに白のホイール、そして適度に落ちた車高。カッコいいですね!

まずエンジン。HR15と16
3000rpm超えた瞬間、VVTの切り替わりが15より過激でエキゾーストノートが明らかに違いました。

ここまで違うかというレベルでしたね

足回りに関しては


禍々しいですねw
減衰調整できない車高調なのでバネをひたすら固くしたみたいですがやっぱりダンパーが柔らかすぎなので段差乗り越えるとバネが動き続ける傾向にあります。

ただなかなか良い固さなのでこれはこれでありですね。

チーム内でニスモ乗りが増えて嬉しい限りですw
Posted at 2017/08/17 09:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

横須賀 はいふりの夏

横須賀 はいふりの夏本日、友人のぱんち氏とエスとうさんと一緒に横須賀巡りする予定でしたがエスとうさんのキャラバンが途中で調子悪くなり急遽引き返しました。

ということで単独行動になりました。

せっかく横須賀に来たので何ができるか考察した結果
アニメ ハイスクールフリート通称はいふりの舞台が横須賀なので聖地巡礼できると思い各巡礼HPにしたがい回りました。

駐車場はいつもの穴場、汐入駅裏のコインパです。






まずはさかくら総本家さんと雀荘いりふねさんですね















結構アニメ側の再現率も高いですね

聖地巡礼…久々にやりましたけど面白かったですね^_^

次は香川に聖地巡礼したいですね(^q^)


Posted at 2017/07/25 22:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こまっちゃん@VIP好き 捕まえたのかw

もう乗らないって言ってたのにw」
何シテル?   09/17 20:51
zaxima(ザキシマ)と申します。 白いミラーのマーチニスモSに乗ってます。 たまにサーキット、オフ会、クロカンに行きます。 主にマーチニスモS、E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日産(純正) シルフィ キーシリンダーイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 22:29:31
LEDフォグランプのモニターキャンペーン♪ & セール情報♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:17:43
TANIDA / JURAN JURAN JURAN SpinTurnKnob 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 20:09:38

お友達

マーチニスモSに乗ってます。
よろしくお願いします^_^
96 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 タカジュン@迷走中タカジュン@迷走中 *
ひ さ し く んひ さ し く ん * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ しまーち (日産 マーチ)
2017年9月現在の主な装着パーツ 外装 白ミラー 内装 RAZO competit ...
日産 ウイングロード しまじろうspecial Y11 (日産 ウイングロード)
ラジエーター破損、ATF劣化、リヤショックオイル漏れのトリプルパンチで手放す事に。 10 ...
トヨタ カリーナサーフ しまじろうSpecial VOL0 (トヨタ カリーナサーフ)
ウイングロードの前の車。 モモのウッドステアとかドアバイザーとかワタナベ風8スポークとか ...
日産 ノート マリリンのーと (日産 ノート)
2017年6月現在の使用と今後の予定 グレード X エンジン HR12DE エアロパッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.