• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

9月16日現在 南会津事情

先日の豪雨
南会津町では舘岩川沿線の被害が甚大でした❗❗
あまり取り上げられていませんが。。。
こちらも只見豪雨に匹敵するような被災状况です。
激甚災害指定とか無いのかな❗❗


釣りの帰りに国道352号を回って来ました❗❗
ヤマメの里 たのせ地域







 









たかつえスキー場が有る付近

田んぼは、一面の砂に埋もれた❗❗



木こりの店が有るすぐのところ





中山峠と番屋の間
八総と言われる地域は土砂崩れだらけ



この沿線の支流も暫くは壊滅状態ですね。

西根川
鱒沢川
湯の岐川

暫くしないと溪魚の復活は望めないかも。。。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 21:28:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 22:00:56
こんばんは!情報提供有り難うございます!
やはりR352沿線は酷い被害があったんですね。ライブカメラを見ても、川の色が緑色なのが気になってました。
連休中に塩原経由で、ブログにある川に行って見ます。
コメントへの返答
2015/09/17 22:16:04
こんばんわぁ🎵🎵

R352号沿線の被害は甚大です。
中山峠越えてからR352号
山間部は土砂崩れ
道の駅番屋すぎてから檜枝岐川川合流する地点迄は川の氾濫による被害

今回支流は、様子見に入って居ませんが
林道も壊滅してるかも知れませんね❗❗

気を付けて行って来て下さい。。。。(゜∇^d)!!
2015/09/18 01:03:51
知らなかったです!
毎年夏は南会津でキャンプし、
冬はたかつえ、高畑でスキーしてるんですが、、
大丈夫なんでしょうか、、心配です。
建物も古いお家が多いですし。
コメントへの返答
2015/09/18 07:50:42
おはようございます。🎵

道路沿いは、浸水した家は有りますが
流されたようなところは有りませんでした❗❗

確かに古い建物多いですね。
オイラも訪れるたび、のどかで癒されるような地域ですので
早い復興を願ってます。m(。≧Д≦。)m
2015/09/18 10:44:15
ニュースで見ましたが僕も毎年行ってる
お気に入りの場所なのでショックです…。

木賊も被害あったんでしょうか?

村も川も早く復興することを祈ってます!



コメントへの返答
2015/09/18 19:37:29
こんばんわぁ~🎵🎵
いつもイイネありがとうございます。(゜∇^d)!!

木賊温泉まで立ち入ってないので解りませんが
数年前の新潟福島豪雨の時も被害大きかったですね❗❗

西根川源流は崩壊しやすい地質なので
結構荒れる川ですね。

今週、見れたら木賊温泉界隈も偵察してきます。
(゜∇^d)!!

2015/09/24 15:10:22
被災された皆様にお見舞い申し上げますm(__)m
コメントへの返答
2015/09/24 21:07:07
実はオイラの昔の釣りともは
あの豪雨の真夜中
火災で家が全焼しました。
浸水による漏電火災で。。。

消防は河川の氾濫警戒に出払っていて
まだ、納屋が燃え始めた時に連絡しても来なかったそうです。


そのうち消防が来るだろうと何も持ち出さずに
居たら。。。待てど暮らせど消防は来ない

そのうち自宅の灯油タンクにアッという間に延焼して全焼したそうです。
真夜中の豪雨の中に立ち尽くすしかなかったと、
本人はかなりショック受けてました。

みんなでカンパしましたけど、失ったものが大きすぎる。
家族全員無事だったのが救いでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@犬好きデミオ さん

RSですね。❗❗
マニュアルの感触はどうでしたか~~🎵🎵
攻めたのかな。笑」
何シテル?   08/16 11:06
2014年11月16日 とうとう我が家はオールMAZDA オールディーゼルに CX5、デミオ、アテンザ最高~~~~(*^▽^*) 通勤や普段乗り、レジャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

5月6日の夕飯も山菜ざんまい~🎵🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 21:10:10
5月5日の夕日。。。 昨日から仕事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 10:57:07
AZZURRI CENTER REAR LIGHT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 15:59:03

お友達

ファン

173 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 銀眼の魔女 (マツダ CX-5)
I.、love.・sky,active☆ 2012年の発売日翌日に契約、4月27日納車 ...
マツダ デミオ 雷撃のオフィーリア (マツダ デミオ)
2014年11月16日納車の通勤快速仕様~🎵🎵 もともとノーマルでも、分厚いトル ...
マツダ ロードスターRF オフィーリア2号 (マツダ ロードスターRF)
4月21日に納車🎵🎵 ロードスターRF マシングレー 年寄りの冷や水ならぬ ロード ...
三菱 デリカD:5 デリレンジャー (三菱 デリカD:5)
レジャー専用にD5シャモニー 2014年11月16日で降りました。 2010年のシャモ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.