• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

使いにくい・・・。(凹)






おとといリフレッシュされた























ガスコンロ!





使いにく過ぎ!!



スモークチップ燻し出したら直ぐに火力ダウン…。(汗


着火後電池抜くと消火…。(イラッ!



コレじゃネギ油ファイヤー!!


出来ません!(怒!





1口コンロ買わんとアカンねぇ。









さて、昨夜は
























チンジャオロースとミネストローネベースのリゾット~(旨



キーマカレーのスープに使った手羽元スープはミネストローネになって最後はリゾットで完食!!






追いあてに





























ポテトピッツァ!

フレッシュバジルがイイ仕事してくれてます~(旨








んで今宵は



























鶏もも と チーズ と はんぺん と 茹でた孫 の燻製たち~(旨!



旨いです~





今宵も乾杯ですぅ~。
ブログ一覧 | 料理・つまみ | グルメ/料理
Posted at 2015/08/08 22:08:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 22:18:25
最近のコンロの安全装置?は
使いづらいですね。
うちも数ヶ月前から同じ状況です。
強火ボタンみたいなのあるけど、
熱燻してるとすぐに火力ダウンしますわ。。。(x_x)
コメントへの返答
2015/08/09 11:30:24
こんにちは。

ホント使いづらいですね。
Poor_Worksさんも呪縛の餌食ですか…。
ホンマに強火ボタンかい!
ってぐらい直ぐに超!弱火!(汗

ですね…。
チップがなかなかエエ色になりませんね…。
2015/08/08 22:21:30
こんばんは!

んの、にゃんぱす~

すいません!ついつい反応してしまいました

newコンロ、ラッキーかと思いきや、いちいちセフティー掛かって、ありゃりゃなんですねぇ・・・


それにしても、いやぁ、スゲぇ~おツマミ軍団&高級BEER・・・


でもッ!やっぱり最後の鶏さんのお皿が、お店の一品に見えるっすよ~&ナイスはんぺん!!!


カンパイですぅ~♪。

コメントへの返答
2015/08/09 12:00:14
にゃんぱすぅ~

んの
こんにちは~

そうなんですよ…。
ダメだし連発の気難しいヤツでした…。(汗

高級BEERはまだまだいただきモンです(笑
お皿の上はメイン以外は冷蔵庫から適当に調達!
品数増えて良さげに見えるでしょ(笑)
はんぺんは袋開けて乗っけるだけなんでお手軽でしかも旨い!!

おっとぉY61さんの鶏さんの塩焼きもおいしそうですネ!!

今宵も乾杯です~(呑)
2015/08/08 22:24:36
コンロの安全装置って確かにイラ付きますよね。
牛肉のタタキを、コンロで作ろうとすると直ぐに弱火に変わってしまって
コゲを付けられないんですよね。

ポテトピザ美味しそうですね。
コメントへの返答
2015/08/09 12:08:13
こんにちは。
ホントにイラッ!ってしますね!
あ゛っ…。
牛のタタキが無理って事は
ローストビーフもですね…。(凹

フライパンでお手軽ポテトピザです~。
肉類無しですがバジルとタバスコがイイ感じです。
2015/08/08 22:27:41
お疲れ様です!


確かに、最近のというか新製品は

便利になったり高機能になってたりの反面、


前のが良かった~なんて多々あるね!


車も同じだけど。。。


コメントへの返答
2015/08/09 12:16:15
お疲れ様です~


最近の白物家電やガス器具
便利?安全?と言う名の抑制だらけ…。

逆に不便ですね…。

確かにクルマもそうですね…。
人は信じれない!?
2015/08/09 11:12:27
こんにちは!

家庭用品に限らず、最近の機械は安全装置が効き過ぎ?で使い難くなってますね(`_´メ)
もっと使う側を信用しても良いんじゃないかと思いますけど、補償問題がネックなんでしょうね(^_^;)

いつ見ても旨そうなツマミで羨ましいです(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 12:31:18
こんにちは。

ホントそうですよね!
機械類は全てヒューマンエラーをいかに無くすか!
安全装置だらけ!
医療機器もそうですヨ!
前のモデルまで出来てたコトが出来ない!
一つの手順で出来てた事に数手が必要!
緊急時!困ります!(怒!

でしょうね…。
使い手が悪くても訴えられればメーカーの対策不足で敗訴…。
そりゃ、安全装置てんこ盛りにしますよねぇ…。

つまみは見た目だけでそこそこお安く抑えれてますです~。(安
2015/08/09 11:23:45
こんにちは。

新兵器なガスコンロ、なかなか手強そうですネ・・・。
そんな安全装置に負けず美味しいお料理を楽しまれて下さい!

ピザとビールはホントビールが進んでイイですよねぇ。

今宵もカンパーイ!

コメントへの返答
2015/08/09 12:39:44
こんにちは。

こやつ!
なかなかの強敵です!!
今まで出来てたコトが出来ない…。

ウチのあては火力のふり幅がかなり大きいので困ったものです…。(涙

ポテトをスライサーでシャカシャカしてフライパンに並べただけのなんちゃってピザですがタバスコとバジルがいいアクセントです~

今宵も乾杯です~!
2015/08/09 21:35:24
こんばんは~。

ウチのコンロもいらん安全装置ありますよ(^^;
最近の車も同じですが(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 22:12:21
こんばんは~

特急北斗86号☆さんも呪縛の餌食に…。(涙

どんなけ完全なモノであっても使い手がポンコツなら事故が起きるきがしますです。

使い方の良し悪しからの問題は使い手側の責任ですよねぇ…。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

キジムナー あぎじゃです。よろしくお願いします。 今は通勤仕様のエブリーワゴンと年3回程ロッククローリングに出るか週一or10日に一回エンジンかけるかどうかの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 15:37:12
本日は直帰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 00:39:58
(速報)なんと京急カレンダー2015に入選しました!\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 20:50:38

お友達

TJで色々遊びに行きたいんですが、なかなか機会も無く、周りに四駆乗りもいないので、是非是非お友達になって下さい。
166 人のお友達がいます
YOKOYOKO * 爆ちゃん♪爆ちゃん♪ *
nagisa240nagisa240 * ちよサフちよサフ *
はんぐはんぐ * z50zz50z *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
年に3回ほどロック行ってました。 それ以外はほぼ寝てます。
トヨタ シエンタ シエちゃん(関西弁で)ココ大切!! (トヨタ シエンタ)
ひょんなコトからエブリーから乗り換えました 人生初!のトヨタ車! 初のFFにまだまだ戸惑 ...
スズキ グース250 スズキ グース250
静態保存
スズキ エブリイワゴン エブ (スズキ エブリイワゴン)
2014 11 18にお別れしました・・・(涙 通勤仕様 3AT全く走らん仕様でしたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.