車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
いまンとこエエんでないの!?




今まで何回水換えしても

翌日にはまったりとしながら鼻につくイヤな臭いがしてた






















この水槽…。



先日

















スッカラカンにして














エエ感じも大改装後で

ちょいと白濁ぎみ…。




昨日は少しマッタリした臭いが地味に…。(凹




だったんですが




今日!
仕事から帰ると臭いが落ち着いてて



























くっきりクリアーな水質~♪


原因はやっぱり底面だったみたいです…。









昨夜は




















牛乳たっぷりとろふわオム~♪(旨~



今宵は


















鶏軟骨とブロックポテサラ~♪(うみゃ~




今宵も乾杯です~♪










ブログ一覧 | 水槽 | ペット
Posted at 2016/10/11 20:47:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:13:33
失礼します(*´∀`)

こんばんは~
お疲れさまです(*^^*)

水質管理ってマメじゃないとできませんね
(^_^;)水槽もリニューアルして
画像で見てもとってもクリア♪ですね!

心なしか、お魚ちゃんも喜んでるように
見えます~(*´∀`)

コメントへの返答
2016/10/11 21:25:40
こんばんは~♪


お疲れ様です~

水槽管理ってより
今回はボクが中途半端に底面フィルターを導入したのが原因だったみたいです…。
底面全て撤去したら恐ろしい量の排泄物だらけでした…。

今回でかなり綺麗にはなりましたが
今の設備状況だといずれ急変しかねないので
次の週末に再改装予定です~!

でっしょ!!
今までこの水槽では見たコト無い超!!クリアーなんです~♪(嬉~!

みんな凄く元気で食欲旺盛!!

このまま元気で居て欲しいです~♪!!

2016/10/11 21:23:42
水槽の、水管理って大変なんですね。
昔、子供が夜店で取って来た金魚を飼っていた事が有ったのですが、
何もしなかったので、水が緑色に成っていました・・・・(汗)
コメントへの返答
2016/10/11 21:43:58
こんばんは。

水質管理の問題ではなくて
ボクが中途半端な事してたのが原因だと思います。
底面フィルターを繋ぐにはポンプの流量が少なかったのが一番の原因だったと思います…。

あららっ!
水が緑色でしたか…。
コケやらにやられちゃったみたいですね…。
2016/10/11 21:38:14
こんばんは~(^^)

いい状態を保っていますね~(^^)

鶏軟骨、コリコリ~と~(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 21:46:57
こんばんは~

はい~
どうやら今回はボスキャラ発見出来たんで週末に再改装で安定出来るかと思いますです~♪(喜!

鶏軟骨~
只今コリコリ中です~♪(旨っ!
2016/10/12 08:54:40
改めて宜しくお願いします!!

水質が綺麗になってよかったです!!('ω')

これで酒とご飯のうまみが更にアップですね!!
コメントへの返答
2016/10/13 18:32:36
こんばんは~

こちらこそ宜しくお願い致しますデス!

はい~♪
今まで何だったの!??
ってぐらい凄く綺麗です~♪

これ以上旨み増し増しはキケンですヨ!(笑
2016/10/12 09:55:19
お疲れ様です。

水質の維持管理って難しそうですね~

大変だけど、大改修をやってよかったね(^^)
みんな元気に泳いでるのを見ると、
一安心だね♪

コメントへの返答
2016/10/13 18:36:27
お疲れ様です。

多分こんなにごねる事は殆んど無いと思いますです…。

中途半端に導入した底面フィルターが原因でした…。

やっとこさ安心して眺めてられます~♪
2016/10/12 19:33:03
こんばんは。

大改造!!劇的ビフォーアフターの成果があった様で、ホント頑張った甲斐がありましたネ!
このまま落ち着いてくれれば最高デスよね!

コリコリ軟骨、最近ご無沙汰なので拝見しているとヨダレが・・・。

今宵もカンパーイ!
コメントへの返答
2016/10/13 18:40:42
こんばんは。

はい~!
大改造!!劇的ビフォーアフター!
して良かったです~!!
実は今回もう一つし損ねてるコトが有るんで日曜日辺りにもう一度…。(汗

デスデス!!
コリコリ軟骨!本当に久しぶりで凄く美味しく堪能致しましたです~!

今宵も乾杯です~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@常につまらない自由人 お~さん♪ さん こういうコトって雪でも起きかねないので怖いですね…。」
何シテル?   12/09 21:09
キジムナー あぎじゃです。よろしくお願いします。 今は通勤仕様のエブリーワゴンと年3回程ロッククローリングに出るか週一or10日に一回エンジンかけるかどうかの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 15:37:12
本日は直帰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 00:39:58
(速報)なんと京急カレンダー2015に入選しました!\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 20:50:38
お友達
TJで色々遊びに行きたいんですが、なかなか機会も無く、周りに四駆乗りもいないので、是非是非お友達になって下さい。
155 人のお友達がいます
とのりもとのりも * ニードルニードル *
けん☆団長けん☆団長 * ぽてろんぐらいなぁぽてろんぐらいなぁ *
おっとぉY61おっとぉY61 * sachapinsachapin *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
年に3回ほどロック行ってます。 それ以外はほぼ寝てます。
トヨタ シエンタ シエちゃん(関西弁で)ココ大切!! (トヨタ シエンタ)
ひょんなコトからエブリーから乗り換えました 人生初!のトヨタ車! 初のFFにまだまだ戸惑 ...
スズキ グース250 スズキ グース250
静態保存
スズキ エブリイワゴン エブ (スズキ エブリイワゴン)
2014 11 18にお別れしました・・・(涙 通勤仕様 3AT全く走らん仕様でしたが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.