車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ポルポルと嬉しい衝撃!!



昨日は




















坦々丼で15時間の業を乗り切り…。





今日は今宵の宴と言う名の晩御飯を買いに向かうと

前方に




















水冷!!


なかなかイカツい羽付き!



そのあと給油に向かうと


まさかの次は























空冷っ!!


なんかトクした気分~♪



んで買い物やら済まして帰ってから



先日大改装してビックリ綺麗になった





















この水槽~♪


残念ながらたまぁに


イヤな臭いがします…。



時間の関係で無かったコトにしてた外部ろ過機…。(汗



無かったコトに出来そうに有りません…。(凹



しかたなく水換えのついでにご開帳~♪






・・・・・・・・・・。


×××がてんこ盛りです…。

しかも、もわぁンと…。(臭っ!



とりあえずろ剤一式を取り出すと





ん??!!!


なんか居る??!!!




ランプアイちゃんでしたっ!!!


速攻!救出!!


大急ぎでろ剤もろもろ綺麗にして!


水換えて!!



一通り済ませて終了~!






そんな救出した子が






















この子!

同期なのにかなりちっちゃい…。

それでも負けずにガンガン餌食べてるので大丈夫みたいです。
それにしてもよく生きててくれました!!!



それと!























ベビ~ちゃんも2匹に~♪(喜


















コヤツは何がしたいのかしら?(笑







そんな今宵は
























秋刀魚の刺し身と炙りで~(旨っ!


プチ宴~♪



今宵も乾杯です~♪
ブログ一覧 | 水槽 | ペット
Posted at 2016/10/15 22:07:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 22:35:47
こんばんは〜(^^)/

ランプアイちゃん助けてあげられて良かったですね〜。
それにしても水槽管理は奥が深いんですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 23:01:30
こんばんは~

はい~♪
ホント!水槽に戻せて良かったです!!
ただ、可愛そうなコトしちゃいました…。(涙

多分こんなにゴネる事はあんまり無いと思いますです…。
ボクがしたシステムが問題だと…。(凹
2016/10/15 22:48:59
お疲れ様です。

なかなか水槽管理、難しいというか手間暇かかるね!
僕にはできません…

でも、ベビーちゃん元気そうで何よりです♪


それと、またお世話になっております。
明日は、田舎に帰ります(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 23:11:24
お疲れ様です。

と言うか
ボクが中途半端に底面フィルターを導入したせいだと思いますです…。(反省
今は水を吸い上げる目的のみで底面は3枚のみにして濾過槽リセットしたので
これからは大丈夫だと思いますです~♪

ベビーちゃん
今のところ元気みたいです~
ただ、餌食いがいまいちな…。(悩

またお邪魔してます~
ええ~と…

伝言はナシ!(爆
2016/10/16 08:12:34
こんにちは。

濾過器からのランプアイちゃん救出、良かったデスねぇ。
水質はまだまだ山がありそうですので、イロイロと試されて下さいな!

秋刀魚のお刺身に炙りとはホント美味しそう!
そんな今だけの味覚をイッパイ楽しまないとネ!

今宵もカンパーイ!
コメントへの返答
2016/10/16 15:33:19
こんにちは。

ホント!
ビックリでした!
どうやらろ剤を敷いてたせいで隙間だらけで底面フィルターのスリットから入り込んでそのまま濾過機に吸い込まれたみたいです…。
コレで落ち着いたかな?

秋刀魚の刺し身と炙り!
何回食べても美味しいです~♪
旬の旨みですネ!

今宵も乾杯です~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「学び http://cvw.jp/b/1705713/38950305/
何シテル?   12/03 22:53
キジムナー あぎじゃです。よろしくお願いします。 今は通勤仕様のエブリーワゴンと年3回程ロッククローリングに出るか週一or10日に一回エンジンかけるかどうかの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 15:37:12
本日は直帰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 00:39:58
(速報)なんと京急カレンダー2015に入選しました!\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 20:50:38
お友達
TJで色々遊びに行きたいんですが、なかなか機会も無く、周りに四駆乗りもいないので、是非是非お友達になって下さい。
155 人のお友達がいます
猫の手猫の手 * YOKOYOKO *
Poor_WorksPoor_Works * べぇさんべぇさん *
z50zz50z * くるめのくにくるめのくに *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
年に3回ほどロック行ってます。 それ以外はほぼ寝てます。
トヨタ シエンタ シエちゃん(関西弁で)ココ大切!! (トヨタ シエンタ)
ひょんなコトからエブリーから乗り換えました 人生初!のトヨタ車! 初のFFにまだまだ戸惑 ...
スズキ グース250 スズキ グース250
静態保存
スズキ エブリイワゴン エブ (スズキ エブリイワゴン)
2014 11 18にお別れしました・・・(涙 通勤仕様 3AT全く走らん仕様でしたが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.