• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月22日

いつぶりやろか…???




先週の土曜日




久しぶりにウチの食卓に















お刺身が並びました~♪

はまちとサーモンハラス~♪(美味~




振り返ってみると



おさし身用ハマチ2本購入した



5月30日ぶりでした…。(爆






美味しく堪能でした~♪







そんな最近は















青椒肉絲風や













タンツラの塩だれ~♪

















鶏ハムと葱のあえ物(ラー油がけ~)




など堪能~





昨夜は










豚ばらブロックを



















適当に切って


塩茹でしてアク取りすれば





















ぷるんぷるん塩豚角煮~♪






そんな今宵は




困ったときの




















鶏さん~



いつも通り













炙って












スライスして















葱だくだく~♪



鶏もものたたき~♪♪(旨っ!





今宵も乾杯です~♪
ブログ一覧 | 料理・つまみ | グルメ/料理
Posted at 2017/08/22 21:12:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年8月22日 21:20
こんばんは!

んで!

にゃんぱす!!



おおお!!お刺身じゃぁないですか~♪

ハマチ、たまらん!


でも、鶏さんもテッパンの豚バラさんもイイ感じですね~

ビールに超合いそうで♪


カンパイです~~♪。
コメントへの返答
2017年8月22日 22:10
こんばんは~

んでっ!

にゃんぱす~



はいぃ~♪

それも3ヶ月半以上ぶり…。(凹

ハマチもサーモンハラスも脂旨っ!!


テッパン豚さんも困った時の鶏さんのたたきも!

たまらん旨さです~♪


BEER!

爆走!(爆



今宵も乾杯です~!
2017年8月22日 21:55
うはぁー

酒の進む肴ですやん〜

鳥さんもたまらなく美味そーです
コメントへの返答
2017年8月22日 22:16
でしょ~♪

アルコォー!
ススム君です~♪


この鶏さんのたたきって簡単なんで

機会が有れば食べてみて頂きたいですねぇ~♪

トーチバーナーと氷水と刺し身包丁とお出汁があれば誰でも出来るんですよねぇ…。(汗
2017年8月23日 19:34
こんばんは。

今の時期のお刺身さんは残念な時もありますので・・・。
涼しい時期の方が安定の美味しさかも。

お塩でサッパリな角煮さんも美味しそうです!

今宵もカンパーイ!
コメントへの返答
2017年8月24日 13:45
こんにちは。

ですねぇ。
特に今年は水温も高いみたいでお魚自体があまり…。

はい~♪
サッパリ塩角煮~
味変に柚子胡椒で更に美味しくなりましたです~♪
今宵も乾杯です~!

プロフィール

「相変わらずカテーテル治療後から熱は出たままですが、心拍数は落ち着いてるから退院可能って事で、やっとこさ明日熱が有っても退院出来るかな?」
何シテル?   10/30 17:07
キジムナー あぎじゃです。よろしくお願いします。 今は通勤仕様のエブリーワゴンと年3回程ロッククローリングに出るか週一or10日に一回エンジンかけるかどうかの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あ゛っ…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/27 23:59:32
焼いてみました😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/08 11:46:03
お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 15:37:12

愛車一覧

トヨタ シエンタ シエちゃん(関西弁で)ココ大切!! (トヨタ シエンタ)
ひょんなコトからエブリーから乗り換えました 人生初!のトヨタ車! 初のFFにまだまだ戸惑 ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
年に3回ほどロック行ってました。 それ以外はほぼ寝てます。
スズキ グース250 スズキ グース250
静態保存
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
ギャップで脳天までイクかとおもいました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation