• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

シエちゃんのオイル交換~





昨日も仕事で


シエちゃんに乗り込むと!



















なかなかの冷え込みでしたです…。






ちなみに職場辺りは



7℃も有りましたっ!







クルマで2,30分ぐらいの距離なのにこの違い…。(爆









それでも!

こっちのンが雪率高くてエエ~♪(笑









そんな今日は

何か用事でもしようかと有休取ってたんですが…。



シエちゃんが前回のOIL交換から3,000㎞超えちゃってました…。


なモンで




何か用事は

OIL交換になりました。


クルマ屋さん連絡して



Goーーー!!






途中に結構なサイクルで居ぬきを繰り返してる店舗が有るんですが

















今回のラーメン屋さんは1年超えた?!



一年超えたンやったら


行ってみたい!!(爆


しかもボクの好きな鶏白湯!!!



んがっ!





この時間?

閉まってたんでまたいつか…。(残念…。











クルマ屋さんに到着して















パシャリっ!



OILリフレッシュして



気持ちよく帰宅~!




のつもりが






お店開いてたっ!
(どこの?なんの?)


早速!


入店~♪
(さっきの閉まってたらーめん屋さん)



ボクは















白醤油注文~♪
モチっ!
麺大盛り~♪






嫁さんは















黒醤油~!
ハイっ!

ボクが楽しむ為に

こっちも大盛り!(爆




鶏の処理がしっかりされてるらしく
鶏独特の臭みは無く旨い!!



どうやら元々みなみでされてたそうでこだわりもしっかり!


納得です!!!





臭みが無いからか
豚骨や魚介系スープで誤魔化さず
濃厚鶏のみで勝負されてて美味しく堪能でした~♪

{関西の鶏白湯は豚骨や魚介系で誤魔化してるトコが多過ぎです…。(涙)}




黒は醤油のコクで濃厚でありながら全体のバランスを楽しむお味!

白は白醤油の塩味で鶏の濃厚な旨みを素直に堪能出来る感じでしたです~♪



どちらも美味しく堪能でしたです~♪

もち!
どちらのスープも最後の一滴まで

ボクか!

残さず楽しみましたです~♪(爆




本気の鶏パイタンが比較的近場に出来たのが何より嬉しいデス!!













と!






オイル交換のついでに




小っちゃっ!ホイールに

















交換してもらいました~!(ダサっ…。






ハイっ!

















雪面の飛び魚です~♪
(How do you like wednesday?)


さぁ~♪


いつでも雪!!



降ってぇ~♪(爆






そんな今宵は






















カッパ!(旨っ!






お昼に
ラーメン3玉と半チャーハン1.5杯食べたのに



なんでまだ食べてンやろ…。(爆




今宵も乾杯です~♪
ブログ一覧 | 料理・つまみ | グルメ/料理
Posted at 2017/12/07 22:04:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大阪で座銀♪
あくせる_F32/435iさん

ラーメン狂い 第1854回 濃厚鶏 ...
麺吉さん

滋賀のラーメン(^_^)/
しろくま君さん

ラーメン狂い 第1766回 麺屋つ ...
麺吉さん

上田らあめん とりはち@上田市
kote-kotekoさん

ワケありで急きょ休暇で,晩御飯は春 ...
metalliccarさん

この記事へのコメント

2017/12/08 09:53:31
お疲れ様です。

交換したんですね!
スタッドレス🎶

いいですね・・・

もういつ雪が積もっても大丈夫ですね~

こちらも雪が下まで降りてきてます。

朝の冷え込みも、マイナスに

なってるのでそろそろ

道路も積もるかなと・・・


子供たちは待ってますが。
コメントへの返答
2017/12/09 14:22:18
お疲れ様です。

はい~
一応交換しました。
デスデス!
いつでも降って積もってぇ~♪
でも、あんまり降りそうに無いですが…。

きむ2さんとこが羨ましいデス!

って!
そちらの方がスタッドレスいりますよね?!
そろそろ一台だけでも入れましょ!!

今日あたり山は積もってたりして??
子供ちゃんは雪合戦ちゅうだったりして!!

2017/12/08 12:50:39
おじゃまします。

きっちり?3000キロのオイル交換、すばらしい!😄
走り屋の私なんて、どれだけオーバーしてるやら😅。
冬タイヤもバッチリですね😄。
コメントへの返答
2017/12/09 14:44:41
こんにちは~

きっちりでは…。(汗
ざっくりほぼ3000㌔?
毎回なぁ~んとなく吹けがダルいかなぁ?
って思い出したらだいたい3000をちょいと超えてて交換してる感じなんで結構エエかげんです…。(爆

はい~!
いつでも雪!
かかってこいやぁーです~!(笑
2017/12/08 16:09:45
やっぱ石橋さんが良いですね♩

ってか、食べ過ぎーな感満載ですが(笑)
コメントへの返答
2017/12/09 15:14:31
こんにちは~
ですネ!
信頼の石橋タイヤさんデス!!

あり?
ラーメン3玉と半チャーハン1.5杯
なんでそんなに…。(汗
一人で行ってたら多分あと2玉は…。(爆

あきません…。
またラーメン食べたくなって来ちゃいましたです…。(汗
2017/12/09 09:25:33
こんにちは。

オイル交換に冬支度とシエちゃんが気分スッキリとなりましたね!

白と黒の鶏白湯、どちらもとても美味しそう!
なかなか鶏白湯をいただく機会がないので羨ましいデス!

美味しい焼肉にカンパーイ!
コメントへの返答
2017/12/09 15:26:36
こんにちは。

はい~!
長く乗り続けられるように大切なオイル交換と冬支度!
もう、いつでも雪大丈夫です~♪

デスデス!
白と黒の鶏白湯!
どちらも楽しみ方が違って美味しかったです~♪
関西の鶏白湯のラーメン屋さんは豚骨や魚介を混ぜてしまってるトコが多いんですが
ココは純粋に鶏白湯なんで本当にオススメです~♪

今宵も乾杯です~!
2017/12/09 17:06:10
ラーメンうまそう・・・・

3玉??チャーハン???
すげ・・・

ボクも食べちゃうけど、3玉食べたら、4時間は動きが超遅いな(笑)

オイル交換、大事ですよね。
車が喜んでますね♪
コメントへの返答
2017/12/09 22:33:47
こんばんは。

久しぶりに美味しいラーメン屋さんに出会いましたです~♪

3玉??チャーハン???
ちと足りないです…。(爆

替え玉OKなとこだと器の麺が半玉ぐらいになったら替え玉頼んで麺が無くなる頃には麺が来る!
このペースで5玉はするするぅ~(爆

ですネ!!
オイル交換は大事ですネ!!

洗車はおろそかなんで…。
そのうちシエちゃんがすねそうです…。(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

キジムナー あぎじゃです。よろしくお願いします。 今は通勤仕様のエブリーワゴンと年3回程ロッククローリングに出るか週一or10日に一回エンジンかけるかどうかの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 15:37:12
本日は直帰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 00:39:58
(速報)なんと京急カレンダー2015に入選しました!\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 20:50:38

お友達

TJで色々遊びに行きたいんですが、なかなか機会も無く、周りに四駆乗りもいないので、是非是非お友達になって下さい。
167 人のお友達がいます
ふれーむらいなぁふれーむらいなぁ * じじぃ100じじぃ100 *
ジョー 矢吹ジョー 矢吹 * YOKOYOKO *
とくjb23とくjb23 * z50zz50z *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
年に3回ほどロック行ってました。 それ以外はほぼ寝てます。
トヨタ シエンタ シエちゃん(関西弁で)ココ大切!! (トヨタ シエンタ)
ひょんなコトからエブリーから乗り換えました 人生初!のトヨタ車! 初のFFにまだまだ戸惑 ...
スズキ グース250 スズキ グース250
静態保存
スズキ エブリイワゴン エブ (スズキ エブリイワゴン)
2014 11 18にお別れしました・・・(涙 通勤仕様 3AT全く走らん仕様でしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる