• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

<span style="font-size:20px;line-height:120%;"><b>(゚д゚)ゴルァ!! この”みんカラユーザー”マジ最悪です

たまたまお友達のリンクからこのみんカラユーザーを見つけたんですがマジでキレました!!!

まずわかりにくいとは思いますがこのブログを見てください・・・。


↓のコメントは自分が実際に相手のブログに書き込みましたが削除された内容です。

こんばんわー!どうも初めまして。
マーチの解体ショーとは少しこちらもショックですね。
とても愛着もありました。実際現在までにマーチ3台乗り、次期購入車もK12マーチです。
今回まだまだ乗りたかったです。当方が購入後すでに1年半で4万キロ以上も乗りました!
車検も取ろうと考えていましたが仕方なく断念せざるをえなかったのです。
まずエンジンは貴殿が書き記しているCGA3ではなくCG13、カムも聞いていたマルホポン付けカムではなく全くのノーマル、メーター読み210キロでますと聞きましたが、ギア比計算した時点ででるわけありません。
CVTも後期型ハイパーCVTと聞きましたが実際はただのN-CVT。
クリープ現象がないのと初期型特有の壊れ方をしました。
こちらは貴殿を信じて購入したにも関わらず裏切られた気持ちでいっぱいでした。
ただオークションですし、ノークレームノーリターンなので仕方のない事です。
上記の確認は埼玉にある、某有名マーチ専門ショップでCVTが壊れてしまったので5速MTに載せ変えてもらったときに調べてもらいました。
ミッション載せ変えに20万以上かかりました。
CGA3であれば後期型のCVTではないと付かないと思いますし、後
期型であればそうそう壊れないはずです。
5速MTに載せ変えたことで今回の車検で構造変更が必要と言われ、そのほか修理等で多額の費用がかかるはめになり仕方なく売ることにしました。
たまたまマーチのオーナーを辿っていったら貴殿のブログでこのような記事を見て貴殿とは違った寂しさを
感じました。。。




このように事実を書き記したら削除です・・・。
どうやらやましいことを書かれると消すらしいですね。



簡単に書きますと・・・

自分は以前このオーナーから車をオークションにて購入。
オークション情報に掲載されていた内容を信じて購入したが実際はいい加減なもので改造費200万なんて嘘っぱち。


エンジンは後期型に載せ変えてあるなんていいながら実際は前期。
CVTもマーチは前期は壊れやすいのですがそれも後期にしてあるといいながら実際は前期。
コンピュータも現車合わせしてあるといいながらただのノーマル。
エンジン内部のカムシャフトも社外に変えてあるといいながら実際はノーマル。
特注レーシングサスとか言いながら実際は純正ショックにRS☆Rのダウンサスを数巻きカットしてあるだけ。
リジットサスでローダウンなら必須の調整式ラテラルロッドも装備されてなく左右のズレをスペーサーでごまかしてある始末。
左右でスペーサーずらしたら片側のハブボルトにばかり負荷がかかって危険だっていうに・・・。
オーディオも相当お金かけてあるとか良いつつもどこが??って感じです。
モニターもいい加減な取り付け方、スピーカーもどちらかといえば安いグレード。
ウーファーでも埋め込んであるのかと思いきやただのボックスウーファーをおいてあるだけ。
仕舞いには付属のセンターデッキは帰り道いきなりディスクを読み込まなくなるし、「壊れてるのを承知で付けたのか?」って問いただせば「さっきまで問題なく動いてました」って言うし。

単純に改造費を計算しても良いとこ100万って感じです。
どう計算したって200万超えのチューニングなんてありえない。
どおりでこちらが契約する前にもっと多くの写真を提供してくれと求めても応じないわけです。


案の定購入後1万キロも走る前にCVTは壊れました。(前期特有の壊れ方で)

実際にバラしてみないとわからない部分を適当に変えてあると言って騙されて買わされました。

購入する際にノークレーム、ノーリターンと言われました。
しかし明らかに内容を偽っていたのでその範疇を超えているとは思いましたが今回は良い勉強になったと思い諦めてそれなりに愛着もって乗っていたのですが出費が物凄く嵩むし、年式が年式なので車体ごとでは売るにも売れないのでバラして売ることにしたのですがコレです。。


なんてナメた人でしょうか!?


このユーザーの他のブログで自分に対し苦情のメールを入れたかったなどと既にオーナーでもないのにふざけた内容を書いてますが冗談じゃありません!!

オーナーが変わったら文句言われる筋合いなんてコレっぽっちもないはずです。
むしろこっちが文句言いたいくらいです!!

ホント世の中ふざけた人が居るもんだなとつくづく勉強させられました、、、

このオーナーはブログで”マーチを買い戻したかった”などと言ってますが散々な売り方したくせによくもまあそんなでまかせを言えるもんだと思います。
完全に被害者ぶってますね。

もしホントに買ってくれるならどうぞ買ってください♪
こちらとしては本当に助かります。

しかしまあこの白いVitz買った人も悲惨な目にあってるんだろうと思うと可哀想でなりません。



やはりクルマは信用あるお店から買うのが一番だと思います。
というわけで次期マーチは新型に乗り換えです。
しかもしっかりしたお店での購入ですので今回は詐欺には合わなくて済みそうです。

どうぞご安心を☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 22:37:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ナミヤ雑貨店の奇蹟 』に涙してき ...
タビトムさん

第一回チキチキ・・・・マツゲ賞着弾 ...
hiro5150さん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

普段着の曼珠沙華2017(赤vs白)
nanamaiさん

第1回「宮崎チキン南蛮オフ会」本編
ピクシー(旧 B-C-S660)さん

この記事へのコメント

2006/10/13 22:53:32
初めまして、才蔵♪と申します。

一般社会でも最近常識が通用しない人が増えてると感じてますが、たしかにみんカラユーザーでも色んな人がいますよね。

私はこの鯖が原因で同じ投稿がずらっと並んでしまい、他の方のブログにも関わらず名指しで中傷された経験があるんで、その方から謝罪もなければ未だに堂々と私のブログにコメ残してくるんで削除させて頂いてます。

いくら顔が見えないからといって何やってもいい訳ではないんで、結構みんカラ初期だっただけに凹みましたよ。

でも、言っても増徴されて他で中傷されてもイヤなんで静観してますが、そういう人はきっとみんなから相手にされなくなると思い、今では客観的にやってます。

お初で長コメ失礼しました。
コメントへの返答
2006/10/13 23:19:09
初めまして!

自分が知らないところでまさかこんなこと言われてるとは思いもしなかったのでショックだったのと怒りがこみあげてきました。

チューニング内容を完全に騙されたのはこちらの確認や相手を信じすぎたという自分が甘かったのがあったので諦めて、自分なりに弄って乗っていたですが。

こういう人は自分にとって都合の良いことしか書かないので最悪です。
みんカラ上でいい加減な内容に騙されてる方も可哀想です・・。
2006/10/13 22:57:02
確かに最悪ですね!!
心中お察しします・・・。人生勉強などと言わず、詐欺で訴えたいくらいですね!
コメントへの返答
2006/10/13 23:24:54
お久しぶりです。

それにしてもここまで酷い人も珍しいです。
当初はマジで詐欺で訴えようかと思いましたがこういう奴は相手にしても無駄だと思ったので諦めて乗ってました。
こちらにも全て確認しなかった過失は少しながらありましたし。

HISASHIさんは何度かお会いしてますし実際に自分がマーチを大切に乗っていたのはわかってくれると思います。

しかしこれは相手の弱みにつけこんだ詐欺といっても過言ではないと思います。
ホント個人売買は怖いです・・・。

近々イタイ人から買ったボロボロマーチから乗り換えてNEWさいにゅぅ号でデビューしますのでまたよろしくです!
2006/10/14 01:40:54
(´ρ`)ヘー世の中いろんな人がいる…と改めて思い知らされた気分。とんでもないネ(○`ε´○)
コメントへの返答
2006/10/15 08:47:09
どうもです。
ほんとにいろんな人が居るものです。ノークレームノーリターンの意味を理解していない方も多々居られますし、とらえ方の違いなんかも多い気がします。
インターネットで相手が見えない分注意も必要だと勉強になりました!!
2006/10/14 08:17:35
ここまでくると、記載ミスじゃすまないですね
ノークレームも、その条件の下でなので、時期が早ければ
法的にも可能だったでしょうね。
契約違反をしてるのは、相手ですから・・・
そもそもの、売買契約が成立しませんね

しっかしまぁーーそうゆう売り方するだけあって
そうゆう人なんですね。

車みたいな、大きな買い物&愛着あるものを、
嘘偽りで、売りたいとは思いませんがね・・・
次のオーナーにも買って良かった思われ
大事にされたいですしね
コメントへの返答
2006/10/15 08:49:45
こんにちわ。
ほんとにその通りです。次の方にも快く乗って頂く事がなによりだと思いますし。
嘘というのはやはりわかるものですしね。
今回は運が悪かったとあきらめています。
2006/10/14 12:19:23
お久ぶりです!!
マーチがこの様な事になっていたとは思いませんでした!!
お気持ちお察しいたします!

次はしっかりとしたお店からの購入なので安心ですね(笑)
コメントへの返答
2006/10/15 08:51:53
どうもです。
今はもう次の車で頭がいっぱいです!!笑
今月中には納車される予定です。もうすでに次期カーのパーツを購入してあるのできたらさっそく取り付けです!w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「帰りに本屋で車雑誌見てたら、久々にイベントに行きたくなる。誰か誘ってw」
何シテル?   03/26 20:10
初のマーチ以外の車w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

もっち@Ultimate~みんカラ~ 
カテゴリ:クラブメンバー~みんカラ~
2007/05/16 00:30:49
 
コジロー@Ultimate~みんカラ~ 
カテゴリ:クラブメンバー~みんカラ~
2006/12/27 02:00:48
 
モン太@ULTIMATE~みんカラ~ 
カテゴリ:クラブメンバー~みんカラ~
2006/11/07 00:56:21
 

お友達

他車種大歓迎です。ぜひお友達になってください。
45 人のお友達がいます
湯* こんちゃん@12SRこんちゃん@12SR
みやぎみやぎ m・a・r・i・om・a・r・i・o
中年GTO中年GTO ☆mash☆☆mash☆

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初のマーチ以外の車w
日産 マーチ 日産 マーチ
白い前期型マーチです。WALDとインパルをミックスさせた仕様です。17インチもはいていま ...
日産 マーチ 日産 マーチ
青いブルメタマーチです。最初はユーロだったんですが、徐々にスポコン道を歩む事に。内装はイ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
メンバーのクーから譲り受けたマーチ。 CVTだったのを5MTに載せ替えたりあれこれお金 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.