もうすっかり忘れちゃった感がありますが・・・・・(^^ゞ
先日のオフ会にて、かなりの距離でCU2アコード(24TL・SPORTS STYLE)を運転しましたので、自分が思ったことを書いてみます。
試乗インプレなんて書けないので、感想文です。(笑)
主な比較対照は、自分のCL7/EuroRです。
●デザイン
サイズを考慮しない場合、今売られている車の中でもデザインは好きな方です。
少なくとも、自分の愛車よりGoodです。(内装も)
確かに良く見ると、コストダウンと思しき部分もありますが。。。
●サイズ
高速を走っている分には当然気になりませんが、自分の生活範囲ではNGです。
もうここまで大きいと、慣れでどうにかなるサイズではないですねぇ。
一方車内の広さですが、180cm/70kgの私が助手席/左後部座席に交互に座っても、
まぁ普通に座れます。
が、ゆったり感はなく、逆にボディーサイズを知ってしまうと狭い印象になるでしょう。
運転席/助手席の距離感は、結構ありますが。
●ナビ
今の純正DVDナビに比べると、格段の差がありますね。(当然か)
ただし、なんでもジョグダイヤルでやらせようとするユーザーインターフェースのためか、
全体的に使いにくいです。
まぁ慣れかも知れませんが、少なくとも文字入力は断然キータッチ入力でしょ。
●オーディオ
CL7のプレミアムサウンド=CU2の標準オーディオって感じで、違いは感じませんでした。
(元々カーオーディオには拘りのない人なので)
●走り
CL7で、ボディー剛性や静粛性の高さ、しっかり仕事をしてくれる足のお陰か、気づいた
時にはかなりスピードが出てた。
と言う場面が多々あると思いますが、CU2は更にその上を行っています。
内装デザインの高評価とも相まって、上質な移動空間って感じです。
ビビリ音も(今の所?)皆無でしたし。
と思うと同時に、良くでき過ぎて、面白味に欠ける車だなぁとも思いました。
あとは、エンジンを上まで回した時のちょっと雑なエンジン音と、アクセルペダルの操作に
リニアに反応しない加速感に違和感を覚えました。(トルコンのせい?)
●総評
値段は確かに高いですが、ネットで散々叩かれる程、車としては悪くないと思います。
ATでもOKなセダンオーナーさんだったら、琴線に触れるかも。
でもこの車はもう、アコードではないですね。
Posted at 2009/03/07 23:08:30 | |
トラックバック(0) |
CUアコード | 日記