流用ネタの正解は
エンジンカバーです!
皆さん、あってましたか?(^_^;
ヒントの中に「その
一部をすでに装着しています」があったので、バレたと思っていたんですが。
デザインは、CL7よりこっちの方が好きなんですよねぇ。
で、これはパッと見、装着できていそうに見えますが、実は上から乗せただけの状態です。
こんな感じで、乗せているだけ。
なぜかと言うと・・・・・ボルト穴の間隔が、FN2の方が若干狭いんです。
内側のパッキンを取ればなんとかボルトが入ります、当然それだと締め付けができません。
また、FN2の方が細身ですね。
あと大きな違いは、CL7の左下にある出っ張りが、FN2にはないことです。
これは事前に分かっており、なんとかなるかなぁと思ったのですが、これが流用には致命的でした。
さらに違いはあり、ちょっと分かりにくいかも知れませんが、FN2の方が高さも低いんですよね。
なので、仮に装着できたとしても、シリンダーヘッドカバーとのバランスが悪かったと思います。
CL7の出っ張りの理由は、ここなんですよね。
何のコネクタかは忘れましたが、ここにストレスを与えるようなカバーは危険との、担当サービス君の言です。
一番上の写真も、ここにストレスを与えないよう、全体に少し左にずらして乗せました。
で、FD2も担当サービス君が車検で入ってきた他人様の車で確認してくれた結果、基本構造はFN2と同様で、CL7には流用できないとの結論となりました。m(_ _)m
最後に。
今回の流用によるイメチェンには失敗しましたが、こんな感じで少し、イメチェンしてみました。
Posted at 2010/04/04 19:53:38 | |
トラックバック(0) |
アコード | 日記