• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆっきー@CL7Rのブログ一覧

2010年04月20日 イイね!

秋名山(じゃなかったけど)オフの手抜きブログ(笑)


4/17(土)に開催された、ままぁぁさん主催のオフ会に参加してきました!
が、デジカメの撮影モードを誤り、使えるような写真が1枚もなかったので、詳細は・・・・・ままぁぁさんブログでどうぞ。┐(^_^;

と言うことで、私は代わりに日曜日に撮った写真を2枚アップします。



保土ヶ谷バイパスにて、ついに拝むことができました!



見る分にはこの色が一番良いですね、見る分には。(^_^;



オートバックスASM横浜で、もきゅママと共に試座。
しかし、ほとんどが座れないor触れない状態やん。。。。



てっきりオートバックスとしての一面もあるのかと思ったら、そうではないんですね。
ちなみに2人の共通意見として、欲しいのはこれ。(^^ゞ
500円玉貯金では、とてもじゃないですが無理ですな。(笑)
Posted at 2010/04/20 22:47:03 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年04月19日 イイね!

無事帰宅♪

無事帰宅♪先ほど、無事に帰宅しました!

左が土曜日、出発前の写真で、右が帰宅時の写真(このままのペースなら、無給油1,000kmは可能かな?)です。
この車は長距離移動が楽とは言え、2日間で約1,500km。
さすがに疲れました。(苦笑)

皆さんのブログ拝見等は明日(月曜日)にし、今日はこのまま直ぐ寝ます。。。。。月曜日は有休取ってるし、お風呂もいいや。(^^ゞ
Posted at 2010/04/19 02:55:31 | コメント(16) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年04月11日 イイね!

秋名山オフへの準備

秋名山オフへの準備ままぁぁさん主催のオフ会に参加するため、ルート検索をしてみました。
最速ルートは高速代が倍以上する割には、時間が20分ほどしか短縮できないので、このルートにしようと思います。

で、宿泊は私は別で、神奈川の予定です。
行く前に給油をして、この日の予想走行距離は約700km。
できれば、給油ランプ点灯前に宿泊地に到着したいのですが、オフ会の内容次第か。(^_^;

そのオフ会ですが、総勢が凄いことになっていますが(汗)、当日はどうなることやら。
天気は良くなさそうですが。。。。。


こちらも準備と言うことで、キレイにしました。


このモケットシート、めちゃくちゃホコリを溜め込むんですよねぇ。
たまにブロアをかけると、ビックリするくらいのホコリが舞います。
車内清掃にも使えるブロア、重宝しています。


それではみなさん、当日は宜しくお願いします!m(_ _)m



4/12日更新。
ずっと高速で行けるルートを検索してみました。
これだと走行距離が550kmとなりますが、時間は20分ほどしか増えず、お値段はそのまま。
燃費のことを考えたら、このルートの方が良さそうですね。


Posted at 2010/04/11 21:51:44 | コメント(16) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年04月04日 イイね!

流用ネタの答え合わせ

流用ネタの答え合わせ流用ネタの正解は
エンジンカバーです!

皆さん、あってましたか?(^_^;
ヒントの中に「その一部をすでに装着しています」があったので、バレたと思っていたんですが。

デザインは、CL7よりこっちの方が好きなんですよねぇ。
で、これはパッと見、装着できていそうに見えますが、実は上から乗せただけの状態です。


こんな感じで、乗せているだけ。



なぜかと言うと・・・・・ボルト穴の間隔が、FN2の方が若干狭いんです。
内側のパッキンを取ればなんとかボルトが入ります、当然それだと締め付けができません。
また、FN2の方が細身ですね。



あと大きな違いは、CL7の左下にある出っ張りが、FN2にはないことです。
これは事前に分かっており、なんとかなるかなぁと思ったのですが、これが流用には致命的でした。



さらに違いはあり、ちょっと分かりにくいかも知れませんが、FN2の方が高さも低いんですよね。
なので、仮に装着できたとしても、シリンダーヘッドカバーとのバランスが悪かったと思います。



CL7の出っ張りの理由は、ここなんですよね。
何のコネクタかは忘れましたが、ここにストレスを与えるようなカバーは危険との、担当サービス君の言です。
一番上の写真も、ここにストレスを与えないよう、全体に少し左にずらして乗せました。



で、FD2も担当サービス君が車検で入ってきた他人様の車で確認してくれた結果、基本構造はFN2と同様で、CL7には流用できないとの結論となりました。m(_ _)m



最後に。
今回の流用によるイメチェンには失敗しましたが、こんな感じで少し、イメチェンしてみました。
Posted at 2010/04/04 19:53:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | アコード | 日記

プロフィール

「@ZAILC さん
御池ですね?」
何シテル?   10/22 21:29
ギャランE32A(MF) → インテグラDA6(XSi) → アコードCL7(EuroR) MT一筋の車歴。これからも可能な限り、MT車に乗り続けたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18 19 2021222324
252627282930 

リンク・クリップ

オートショップ カツヤ 
カテゴリ:全般
2023/10/08 23:10:15
 
純正ナビ外しからの純正CDプレーヤー取付けと・・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 11:27:47
純正ナビ外しからの純正CDプレーヤー取付けと・・・・① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 11:27:42

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2023年よりみんカラ再開 以下、休眠中以降の履歴(ネタを投稿次第、こちらからは順次削除 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation