車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
161003白川郷 [33枚]
投稿日 : 2016年10月16日
10/2のオフ会のあと。
宿の、平湯温泉「安房館(あぼう)」に。
mad-Eさんと一緒に。
翌日、私の希望で「白川郷」の観光をして。
週末の、Qオフでの再開を約束して帰路へ着きました。
愛車紹介:http://minkara.carview.co.jp/userid/1705767/car/1265185/profile.aspx
写真一覧
松本の方とかが、お祭りだそうで。渋滞情報が入っており。オフ会の皆さんも迂回した模様です。私たちも避けてここへ。
イイね!
夕食と朝食付きです(^^♪観光地の割には、結構お安くしてもらってたので。期待はしてなかったのですが。飛騨牛を初め、なかなか~♪
イイね!
子持ち鮎の塩焼きまで出てきました(=´∀`)飛騨牛の朴葉焼き(ほおば)も、ぶ厚いし~。
イイね!
こちらは、麦焼酎なんですね?天真(てんしん)の小瓶を。
イイね!
早速、お土産の落花生を~♪
イイね!
途中の酒屋で購入した「大雪渓(だいせっけい)」特別純米酒。少しだけ、辛目でした♪
イイね!
地元なら~で。ワインも。五一ワイン(ごいち)の赤、です(^^♪でもちょっと。疲れてる割には、呑み過ぎたかも…(^_^;)
イイね!
部屋風呂は付いてませんが、和室の落ち着いた部屋でした。多分、ネット環境も無いので、自分ひとりだと考えるでしょうけど(笑)
イイね!
途中、休んで。
イイね!
白川郷の、せせらぎ公園駐車場に。終日、普通車は500円ですね。
イイね!
まだ空いてましたが。昼ごろに帰る時間帯には結構一杯に停まってました。月曜日でこれなんで、祭日とか紅葉の季節は…かな?
イイね!
駐車場からは、この「出会い橋」?とか言うのを渡って。吊り橋じゃないのですが、わりと~揺れます。
イイね!
集落なので、当然ながら生活されてるわけで。ここは、民宿みたいです。
イイね!
こんなところも。泊まってみたい、なぁ。
イイね!
徒歩で、散策。
イイね!
何故だか、やっぱり気になります(=´∀`)やってないみたいだけど?
イイね!
旧家がいくつかあるので。そのひとつの「神田家」に、拝観料300円払って。
イイね!
イイね!
ざっと、木造三階建てみたい。一番上まで入れるともっと、だけど(^^♪一回では、囲炉裏を使ってまして。この煙で屋根拭きを燻すんですね。
イイね!
築200年くらいだそうで。全体で4番目って言ってたかな?大きさは。案内役の、おばあさんにお話を色々と聞けて~楽しかったし。関心も。
イイね!
昔からの、土地柄の建設方と、宮大工さんの手法もつかってあるそうです、ここは。釘は使わず、縄も定期的(言っても20年以上とか)に交換
イイね!
二階に寝室とか。三階だったっけ?蚕での、はた織りとかも。一番上まで見学してます~♪
イイね!
それから、集落を見渡せる高台まで登って。徒歩だと5分では無理のような(^^;10分間くらいだったかなぁ?大周りになるようですがバスも?
イイね!
この大岩の横を通って。
イイね!
ここまで。外国人観光客も多いですね。なんたって世界遺産ですし(^^♪
イイね!
よく見る風景?
イイね!
ですよね~♪
イイね!
説明を受けましたが。合掌造りの家って、ほぼ同じ向きに建てられてるんですね。と、火事は怖い、ですよね(^^;
イイね!
雨は、強くもなりませんが。ずっと、降ってました。。。
イイね!
一応、九州から一番離れた土地に来たので。ここで、お土産を購入。でも、バーキンには旅行荷物が一杯積載してるので。載せるのがひと苦労
イイね!
ここで、今回も?ずっとお世話になったmad-Eさんとお別れします。
イイね!
まあでも。週末にはまたQオフで会えますけど(^^♪って、金曜の夜には小倉で夕食を一緒します♪
イイね!
ずっと、雨ですが。ハードトップを閉めてれば特に問題なく。ハイドロだけには神経使いますが。で、Takuぼんセヴンさんと偶然に遭遇(@_@;)
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連情報
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@弐号 はて!?、誰でしょう~(-ω- ?)」
何シテル?   11/28 19:33
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
根性なし下り(動画)…。(料理画像D5200) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 10:07:50
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家族で乗ることも減ったので。 ヴォクシー(4WD)から買い替え。 でも~ボートは引っ張り ...
日産 その他 会社の車 (日産 その他)
会社の車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.