• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ボートトレーラとか、通院とか…。(牛すじと里芋の煮物)

ボートトレーラとか、通院とか…。(牛すじと里芋の煮物) 冒頭画像は、水曜日の平尾台の吹上峠のもの、ですが。この後、ボートトレーラもいじってました…。



実際に引っ張るわけではないので。手抜きな繋ぎ方、カプラーの、ですが(^_^;)



スモールとストップランプの最終確認ですね。
ま、そもそも。このトレーラの前オーナーは配線の間違いをしていたので。
つまり、ストップが暗くて、スモールが明るい、という。
私のユーザー車検の時に修理しましたが。ちょっと配線の色が取り違えてるのもあって。逆で正解なのですが、念には念を入れてます~。
 


ちょっと暗いのかなぁ。なので、画像・動画にするとハッキリわかりやすく。
これがストップ(ブレーキ)ランプですよね、やっぱ。



こちらはスモールかと。全点灯と6個点灯で使い分けになってるようです。
まあとにかく。確定すれば、配線の防水加工ができます、これで。

時間がなかなか取れないので。仕事が忙しくて。ちょっとでも暇があれば、やっとかないと。

 


そんな本日は。通院して。寒いのと、雨なのと、が影響してるようで。
いつもは混雑してるこの医院も、ガラガラ。



窓の外には、ジムニー。
高血圧の薬を変えたりしてるので、短いスパンで診てもらってます、今は。
今度は、花粉症の薬も処方してもらわないと、ねぇ(^_^;)

  


それから。買い物へ。「牛すじ」を購入してきて。里芋と煮物に。



まずは下処理から。水から~煮ると~。



当然、灰汁が出ますので。洗ってから、再度同じように。



これくらいなら、二回で大丈夫と判断して。

 

切り分けます。



 圧力鍋に、調味料を。大さじ3醤油・3みりん・2酒・2砂糖。水2カップを混ぜ。
生姜、と共に。

 

圧を掛けての弱火で20分。その後、ゆで卵を入れて、再度5分。



キッチンベースでは、こんな感じに。

 

日本酒でいきたいところですが。明日も早いので、焼酎のお湯割りで我慢です…。
 

 
ブログ一覧 | 料理 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:52:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光のチューニング☆50エスティマ2型
VALENTIさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プ ...
FJ CRAFTさん

歴史・・・トヨタ産業技術記念館へ。。
あらみんさん

取材準備!!上げ下げ
シュピーゲルさん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

この記事へのコメント

2014/02/08 07:37:48
ブレーキを踏んだ時の明るさは、スモールの五倍♪だから、全灯と6灯でイイんじゃないですか???

ごンタ家は、今日牛すじカレーの予定です♪
コメントへの返答
2014/02/08 10:58:18
割合は良いと思いますけど、全体に暗いかなぁ。
5月に車検なので少し心配です(^_^;)

牛すじカレー、良いなぁ♪
カレー自体をあまり作らないのは。香辛料に、はまってしまうのが怖いからなのは~秘密です(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「宮崎メンバーの。思いが詰まった酒!
美味し過ぎる~(^_-)≡★」
何シテル?   09/10 20:49
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
根性なし下り(動画)…。(料理画像D5200) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 10:07:50

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家族で乗ることも減ったので。 ヴォクシー(4WD)から買い替え。 でも~ボートは引っ張り ...
日産 その他 会社の車 (日産 その他)
会社の車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.