• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

セヴンのスポットクーラー化…。

セヴンのスポットクーラー化…。 冒頭画像で。異様な雰囲気がわかるでしょうか・・・?

ここのところ、やってた工作は。
スポットクーラー化、だったんですね・・・。
あ、本日は料理レシピの余裕がない内容ですのでm(_ _)m



邪道って言われるのは。覚悟の上、です(^_^;)これは本日のテスト走行で行った平尾台ですね。本来のスペアタイヤの位置にスポットクーラーを乗せ。



おまけに。ハードトップの上に太陽電池を・・・。



本日、載せました。



もちろん、オルタネータが逝かれたのは。このコントロールユニットの負荷で・・・まだ、大丈夫だとの、確信はないのですが。
これでも逝けば~仕方ないかなぁ~です。
話が立ち消えになったら。失敗したと思ってくださいねぇ・・・。



バッテリーがかなりの重さを占めるので。当初は乗せることもない助手席を考えていたのですが。
オルタネータの電気屋さんの意見を取り入れて、後方へ移動。
これにはカバーをかける予定ですが、まだ。
水素ガスを発生させるタイプのバッテリーではありませんが、絶対に爆発しないという保証は確かに無く。



クーラーからの配管は。



うねって。四箇所に、今は任意の位置です。
テスト走行した感じでは予想通り、首筋に両側が良く。
お○たに直接とか~(^^♪は意外にダメな事が判明。服の抵抗がバカにならなかったり~。
一つは、バケットシートの背中の部分に裏側から通す予定です。
あとは~なにかフレキシブルなアームでも探そうかなぁ。



以上、軽さが命のゼヴンになんてことするの!っていうお叱りは甘んじて受けます。ただ~夏季限定の。温泉に入っても快適に帰れる仕様が欲しかっただけ、だったりが。動機だったりするんですけど…(^_^;)
で、それは。達成してるつもり、です(^^♪
尚、スポットクーラーは防水ではありませんので。そのへんの加工と。
当然ながら、後方視界が極端に落ちてるので。対策品は入手してますけど。
とりあえず、走ってみた本日なのでした・・・。
まあ、新しいオルタネータが耐えられなかったら、ダメなんですけどねぇ。


ブログ一覧 | 改造? | クルマ
Posted at 2015/07/16 01:20:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ありがたい
IBTさん

スポットクーラー改 ヘルメットエア ...
S15Sさん

プチツー
CN9@いずみさん

映ったプリウス Vol.2
ron71さん

沖縄旅行3日目 古宇利島大橋
むーぱぱさん

FY17 アップデート進行中
assey2さん

この記事へのコメント

2015/07/16 07:04:58
温泉へは~ジムニーで行ってくださいと。。。

言うと思った?(^O^)


あえて軽量なせヴんに~

重量物搭載するとは~

変態のかがみですね(^O^)


ところで、アンダー出ませんか?

コメントへの返答
2015/07/16 08:28:41
欲張りなのか?温泉はセヴンでしか行きたくないんですよ…♪

いいえ、言わないかと(^^)

リヤはスペアタイヤと相殺な重さですが。
シールドバッテリーは23kgとコンバーターが3kgくらい。太陽電池は5kgほど。
女性をリヤに押し込んだ?くらいです(^_^;)
アンダーは気になったので、平尾台に行ったのですが。
下り初めに、プリウスに蓋をされました…。
2015/07/16 07:24:19
なんかすごいことになってますね~、ロボット見たいな配管でターミネーターにも出てきそうなセブンになりましたね。予想外の発想素晴らしいと思います、成功を祈っちょります  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2015/07/16 08:36:09
凄い事になりました~(^o^)
構想2年くらいかなぁ!?前例が無いので?
私の美的センスの無さがモロに出てしまってま~す(^_^;)
概ね機能してますが、自分でアナログな調整しないといけないので。
おそらく私しか扱えないかも!?
いや~オルタネータが耐えられれば…(^_^;)
2015/07/16 07:43:39
いつの間にか快適装備になってますね~♪

サーキット走るのでなければこの車は自由でいいと思います。

どうせ、遊びくるまなので・・・・

しいて言うなら、後ろから見てスポットクーラーと解らないようにしたら

いいと思います。たとえば物凄い加速装置とか(爆
コメントへの返答
2015/07/16 08:47:52
頭脳的には。破綻してま~す(^o^)

自由過ぎ!?自分でも正気の沙汰じゃない様な気も、流石に。

後ろはどの道かなり変わります、見てくれが。

yanaさん、ステッカーチューン考えてくださいよ~(^^)
2015/07/16 12:25:46
かしこまりました。お任せください♪
コメントへの返答
2015/07/16 12:33:20
おぉっ!?言ってみるもんですね(^o^)
よろしくお願いいたします~♪
2015/07/16 12:32:46
コメント失礼します。

ココめでやるなら、エリーゼでも・・・(笑)



う~~ん、グァンダムチック!!!?
コメントへの返答
2015/07/16 12:41:18
いいえ~いつでもどうぞ♪

チラッと頭をかすめなくも…(^^)

でも。やっぱセヴンが好きなんです♪

それと。これ総額で10マソ逝ってないんですよ… 。
2015/07/16 13:52:28
触手系AVだー(*´∀`*)
いや、エイリアンの巣か♪~(´ε` )

Qオフでじっくり見せていただきます
コメントへの返答
2015/07/16 14:05:16
これね。洗濯機の排水パイプなんです。
AV?そっちは全然わかりません。

あの~9月ですよね!?夏期限定なので。
積んでないかと、その頃は…(^_^;)
2015/07/16 13:54:03
うーむ(; ̄ェ ̄)

かんがえはするけど、本当につけるのは
凄いとしか、形容しようがない!
\(^o^)/

まあ、セブンでやることに、意味があるんで\(^o^)/

セブンでなけりゃ、する必要もないんですが。
この、蛇足感が、たまりませんね!
\(^o^)/
コメントへの返答
2015/07/16 14:13:03
そうですよねぇ。
でも考えてました?変態ですね~(^^)

ただ、我慢ができない人なんです(^_^;)

普通にコンプレッサーのスペースも危ないし。
そこまでしても。断熱材が一切入ってないセヴンでは。
効果も薄いかなぁ~で。
この様な形態になりました…。
人柱系で~す(^o^)


2015/07/16 15:14:48
結局カスタムは自分がよければ定番を気にすることないと思います^ ^ 逆にいうと定番に仕上げて乗り手が満足しないなら意味がないと思います^ ^ それにしてもクーラー付きセブン涼しそう♫
コメントへの返答
2015/07/16 15:46:45
ありがとうございます~♪
セヴンを重くしたので、口聞いてもらえない人が増えたと思われる中、救われてます(^^)
確かに涼しいですが、数時間も持つものでは無く。電気式は効率悪いですねぇ(^_^;)
普通のインバーターエアコンならコンプレッサーも停止、制御するのですが。
これは回りっぱなしですから。そのへんは手動で調整しますけど、コンプレッサー保護の為にタイマー内臓してたりで…。
まあ、温泉に行くときには汗だくで。
帰りには涼しく~みたいな(^o^)
2015/07/17 20:25:55
こんばんは 初コメ失礼!

すんばらしいぃ~~~!最高のアイデアダスナ

ラク~~ンとか何とか言うのもあるけんど・・・,
こりゃあすんごい!
おらもフォワ-ドに使っとらんスポットク-ラ-設置したら
どうかなぁ~・・・な~んて
真剣に考えて見たくなったワイ こりゃエエ~ッ
コメントへの返答
2015/07/18 00:14:53
こんばんは~♪初コメ、感激です!
なんたって私、OTTOさんの大ファンです(^^♪

ありがとうございます!いいえ、まだまでなんですよ。

セヴンに乗るまでは。家族持ちの時に二台のキャンパーを図面・施工・登録までやってたり、の経験からこんな事を。他にも、バスボート系とかも・・・。

今回はセヴンっていうミニマムな車だったので。これでも軽量にしたつもりですけど。
フォワードなら、他にもアイデアが湧きますね~♪合わせて6時間以上の可動とかも。

この場を借りて。
特に、メガクルーザーが大好きです(^^♪
自衛隊の車、幌車とか走ってると近づいたりします~。
第一回のオフ会なんて、見に行きたかったくらいですが。なんせ遠い・・・。
ご苦労は多いとは思いますが。記事を楽しみにしております。
2015/07/17 20:51:33
こんばんは!

何か物凄い事になっている感じが
この手も有ったか
しかし誰も実行しないぞと
そんな感じの装置?

普通の人が見たらなんだこりゃでしょう
しかし凄いですね~~

コメントへの返答
2015/07/18 00:24:25
こんばんは~♪

そうなんですよ。こんな事に。
困難が多すぎて。お勧めできません(^_^;)

普通の人じゃなくても~ねぇ。
実際、風当たりも強いんですよ、当たり前ですけど。
わかってる方ほど、スルーしてもらえてるみたいです。
本当は。黙ってれば済むのですが。
どうなのかなぁ。これを見た100人、1000人の中の一人でも何かをやってみようと思ってもらえるだけで。セヴンに限らなくても・・・。
2015/07/18 10:01:49
おはようございますダ  連コメすんませんダス
高機の件では世間をお騒がせしましたダ
裏はいろいろ有りまして,結局最後まで入札
出来ず泣きをみましたダ ブログうp出来ないダス(^^;)
っで話は変わりますが,できれば秋のメガミ-テング
を中国地方で「メガ&地べた這いずりカ-ツ-リング in
WestJapon」なんてやろうかと(失言!)
・・・なんて思ってたり思ってなかったり・・・(汗

コメントへの返答
2015/07/18 11:23:43
お疲れ様です~♪
コメントありがとうございます!!

色々あるんですね(^_^;)まったく想像できませんが。

メガミーティング。良い!です~(^^)
地べた這いずり、もいいんですか?
極端な組合せは。観てる方も目が点に~きっと。
オーナー同士でも、そんな経験ないでしょうねぇ。

この秋は、交通安全週間の始まりにオフ会の確定が1つあります。もしかしたらもう1つダブルブッキングするか、前後の可能性が…(^_^;)
日曜日は休みなので、走れる距離であれば頑張れるかと!!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@capa8803 さん。先日、行きましたが。
いつも、満員なんですね…(^^;」
何シテル?   10/18 12:49
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
根性なし下り(動画)…。(料理画像D5200) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 10:07:50

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家族で乗ることも減ったので。 ヴォクシー(4WD)から買い替え。 でも~ボートは引っ張り ...
日産 その他 会社の車 (日産 その他)
会社の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.