• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

マウスピース…。(鱧ミンチのパン巻き揚げ)

マウスピース…。(鱧ミンチのパン巻き揚げ) 冒頭画像は。ちょっと見慣れない物かと思いますが・・・。

睡眠時無呼吸症用のマウスピースです。
本日の夕方に歯科に出来上がってきました。
先週型取りしたものですね。



クリアなので、わかるかなぁ?形状。
今度のものは、前のものと少し変わっていて。
上下のマウスピースをリンクで繋いだ形です。
以前のは、一体型でした~。
口で息ができるようになってますけど。
上を向いて寝てる時に、舌によって気道が塞がれないように。
下顎の方が出ているって事、です。

今晩、装着して寝るつもりですが。
久しぶりなのと、かなりキツめに作ってあるので。
違和感は物凄そう、です(^_^;)
良ければ、Qオフにも持ち込むのですが。
これしてると、いびきが緩和されるので。同室の人にも優しいのですが。
酷い飲酒だと、苦しいのは必至かなぁ(^_^;)
一晩寝れば。わかるかと思いますが、本日は休肝日なので・・・。

さて。画像は昨夜の「ハモのミンチのパン巻き揚げ」です。



以前から何回も作ってますけど。やっと、安定するようになりました(^_^;)
以前は、はみ出したり、火の通りが甘かったり。
更には揚げてる時に広がったり、パンが裂けたりしてましたけど。
もう大丈夫みたい、で~す♪



ハモのミンチは、こんな風になってるのを購入してます。計量すると160gくらいです。
パンはサンドイッチ用を12枚。



白ネギ1本は粗みじんっていうよりは、小口切りな感じで。
生姜1カケはすりおろします。卵は1個を混ぜます。



塩胡椒を適宜と、大さじ1片栗粉も混ぜ。



ハモのミンチは硬めに作ってるあるので。マッシャーで潰したりして(^_^;)



充分に粘りが出るまで混ぜたら。



ザックリで良いので、12等分になる線引きをしておきます。



パンに取り。塗り伸ばして。



真ん中に向かって、織り込むように巻きます。
ミンチに粘りがあればこれで剥がれることはありません。



先に半量の6個が出来たら。



油温160度で揚げます。その間に残り6個も巻きます。



二回ほどひっくり返します。



こんな感じで揚がったら。



半分に切って。この工程を二回して、全部揚げます。



盛り付けます。キッチンベースではこんな感じに。



一緒に作ったのは。



砂ずり(砂肝)ともやしで。



ごま油と黒酢。砂糖で作った和え物でした。
ブログ一覧 | 料理 | グルメ/料理
Posted at 2015/09/17 23:13:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/18 02:52:54
睡眠時無呼吸症は私もあるみたい。
これって保険適用ですか?って
老人会のコメントですが。。。
同僚のアメリカ人は空気を
マウスピースに送る装置を装着して
寝てるって聞いたことあるんですが。。。
コメントへの返答
2015/09/18 07:27:59
いびきを、かく人はほぼ、そうです。
マウスピースは保険適用です。
が、私の場合は自己申告による検査の為かどうかの区別!?このへんははっきりしませんが。
泊まりの検査は有料でした。
簡易型でもできますけど、程度を知るにはどうせ必要なので。
軽い症状だそうですが、一時間あたり10秒以上、呼吸が止まるのが10回足らず。
眠りが浅くなるのが15回以上、1分間以上止まってたのも一回記録してました。
これくらいだと、マウスピースだそうです。
空気を送るのはもうちょっと進んだ方ですね。
2015/09/18 07:56:00
自分では、気が付かなかったけど家族の話では
いびきが時々、凄いよ~とのこと。
心配になってきました・・(^_^;)
コメントへの返答
2015/09/18 08:35:03
程度は個人差があります。
深酒もしますし、居眠りも(^^;なので調べました♪
製鉄病院に紹介状を書いてもらい、の夕方から翌朝まで装置満載の(^^)
通常、酔って寝るので、お酒持ち込みでしたね。
費用は3マソくらいだった様な?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Note-Rider さん。
今日は、長男・次男を連れてここへ。
彼女を連れて来たら~って、言いました(笑)
自分には、可能性が無さそうなので(^^;」
何シテル?   08/11 20:32
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
根性なし下り(動画)…。(料理画像D5200) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 10:07:50

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家族で乗ることも減ったので。 ヴォクシー(4WD)から買い替え。 でも~ボートは引っ張り ...
日産 その他 会社の車 (日産 その他)
会社の車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.