• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月25日

お参りとか…。(ポークチャップ)

お参りとか…。(ポークチャップ) 昨日の続き。太宰府天満宮ではお参りも・・・。

あ、冒頭画像は駐車場ですね。
周辺には、コインパークが多数ありますけど。
係りの方が、ずっと?常駐されてるのが、良いですねぇ♪



まずは、清めて。



お参りもすませ。



まあ、学業で有名な~♪ですが。



私には。こっちの方かなぁ?
バーキンセヴンの左サイドカーテンの内側には。御札を貼ってます~(^^♪



おみくじは。何年か前からしなくなりました。
良くても悪くても。まったく、憶えないので。意味が無いみたい、です(^^;)
内容はもちろん、吉とかそういうのも。全然~なので(^^;)



お参りのあとには。
九州国立博物館の方向へ。ちなみに突き当たりには、遊園地があります。



宝物殿の辺から。



両側の梅も。



天気が良くて(^^♪



北九州は、雨天でしたけど。途中行きの道中と、帰路も雨の中、でした~(^^;)







九州国立博物館は。長いエスカレーターで上がります。



紅梅は終わりかけみたいでした。



こちらの垂れ(しだれ)は。



紅梅でも、今から、かなぁ?あ、菅原道真公の繋がりで。
先日の綱敷天満宮と、太宰府天満宮。
あとは、去年訪れた「防府天満宮」も行かないとなぁ。。。去年も3月だったよな。



と、ここまで梅の花の話題ですけど。実は?花より団子。。。
今回は、梅が枝餅の食べ比べとか。。。でも、結論から言うと。甘味には疎い私なので。
また、次回にでもm(__)m


さて。レシピは昨夜2/24「ポークチャップ」です。
太宰府天満宮に行ってきた日でしたので。帰宅して、手早く作りました。
まあ。いつもの~ですね。



トンカツ用豚ロース、ブロッコリー、玉ねぎ、ピーマンで。



豚ロースは4枚350g。ブロッコリー1玉、ピーマン2個、玉ねぎ1/2個、ニンニク1カケ。



豚ロースは、2cm幅くらいにカット。塩胡椒を適宜ふります。



ブロッコリーは食べやすい大きさに。ピーマンは太目のスライス。玉ねぎは粗めの線切り。ニンニクは刻んでおきます。



ブロッコリーは、ラップをかけて。
600wの電子レンジでは、2分間くらい加熱しておきます。



豚ロースに大さじ1.5片栗粉を。



まぶしてから。



フライパンにオリーブオイルをひき。



焼き目が付くまで放置します。刻みニンニクを半量加えて。



付いたら、裏返して。ちょっとだけ焼いてから。



全体に混ぜて。



お皿に取り出します。ここでは完全に火は入れてません。



油が足りなければ足して。
刻みニンニクと玉ねぎを投入し。炒めます。



ピーマンを加えます。



塩胡椒を軽くふり。



大さじ2ワインを加えてから。アルコールを飛ばします。




大さじ5ケチャップ・1トンカツソース・1醤油・1砂糖、小さじ1/2コンソメを加え。



混ぜます。



豚ロースを戻し入れて。



絡ませたら。完成です。



お好みで黒胡椒でも。
キッチンベースではこんな感じに。



ビール、かなぁ~♪



ブログ一覧 | 散策 | クルマ
Posted at 2016/02/25 22:42:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

美味い味 738
ライト パープルさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ジャガー
THE TALLさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2016年2月26日 10:37
こんにちは🎵
しだれの紅梅が~大好きです(*^ー^)ノ♪
とても~綺麗ですよね♪
見に行けないので…行ったつもりに~(*≧ω≦)
コメントへの返答
2016年2月26日 15:53
こんにちは~♪
しだれも。良いですよね(*^^*)
去年、防府天満宮に初めて行ったのですが。
確か、しだれがかなりあった様な?
梅は期間が長めなので。行けると良いですね。

プロフィール

「本日はデスクトップPCが動作してますwどうもいろいろと付け替えてたらトラックボールマウスの不具合みたいです。以前も1回なったので新しいのに交換したんですが同じ様に。調べると稀みたいですが相性が悪いんでしょうね。一応動画も編集出来たのでこれで行きますが。完全な確証はありませんw」
何シテル?   03/19 21:17
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17 181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation