• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月06日

オイル交換等…。(ハニーチキン)

オイル交換等…。(ハニーチキン) 昨夜も。酔い落ちしてました・・・。

本日はこれから予定がギッシリ(^^;
冒頭画像は、昨日のものです。



久しぶりに。おやっさんのところへ持込ました(^^♪
オイル交換が目的だったのですけど。
他にも点検してもらったり。
なんせ、普段の点検はど素人の私なんで(^^;
いろんな、今後の相談も。ちょっと~♪



前回に設置してもらった。オイルパンガード、少しだけヒットしてましたが(^^;まあ、及第点みたいな乗り方だそうです(^^♪
エンジン自体も1cm高くしてますので。それでやってると、怒られますよねぇ流石に。。。



それにしても。



いつも、楽しいです(^^♪ここへ来ると。



おやっさん、桜の花見巡りをこの時期はしてるんで。
連絡入れても。週末は、捕まらなかった筈です(^^♪




さて、レシピは。
4/4の「スイートチキン」です。



時々、作ります。
一番初めのきっかけは、クリスマスの時だったような。。。?
いつもは、もっと鶏肉が多いのですけど。
今時期は。新じゃがの小さいのをメインに。
皮付きで、期間限定になりますね~♪



鶏もも身1枚250g。新じゃが、これはメークです。400g。基本的にはこれだけの材料です。
あとはニンニクですね。



鶏もも身は、筋切りをして。縦半分に切ってから、そぎ切りに。
塩胡椒を適宜します。



新じゃがは、たわし等でよく洗っておきます。刻みニンニク1カケがよく合います。



フライパンに油をひかずに鶏もも身の皮を下にしてから焼きます。



暫く、放置して。焼き目が付いたらひっくり返します。
今回は、鶏もも1枚でしたので、少しオリーブオイルを足して。



新じゃがを投入します。



150ccの白ワインを注いで。



蓋をして、6分間ほど。わりと強火ですね。



一応、串などでじゃが芋の火の通りを確認してから。好みで、硬さは調整してくださいね。
私は硬めが好きです♪男爵でも~♪



黒胡椒を適宜ふりかけ。バター10~20g、大さじ1ハチミツ・1醤油を加えます。



絡めたら、完成です。



小口切りの青ねぎをトッピングしてみました。本当は~パセリなんでしょうけど(^^;
キッチンベースではこんな感じに。



ビールは。切れてました。。。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/04/06 10:04:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある日のランチ
パパンダさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

この記事へのコメント

2016年4月6日 12:32
私のはフレームの下の高さでオイルパン切ってます。最初に当たるのは、ベルハウジングです。鋳鉄だから、まぁいいかって感じですね。
コメントへの返答
2016年4月6日 13:23
ドライサンプ!?でも。そんなに詰められますか~♪
ベルハウジングは、頑丈そうですよね(* ̄∇ ̄*)
2016年4月6日 13:10
カプチ・・に初代バモス、懐かしいアドバン
ホイールも見えてます。
中々、楽しそうな工場?みたいですネ(^^)
コメントへの返答
2016年4月6日 13:28
カプチーノは、おやっさんのです♪
元々レース屋さんで、以前息子さんがセブンでレースしてた縁でみてもらってます。
フレームから作ってくれるので。安心(^_-)≡★
2016年4月7日 19:27
パセリもネギもなかったのですが、作りました(o‘∀‘o)いつも美味しいレシピありがとうございます。
コメントへの返答
2016年4月7日 19:37
作ってもらえましたか~♪ありがとうございます!
新じゃがと鶏があれば(^^♪骨付き鶏ももで作ると豪華な感じにもなります。

プロフィール

「本日はデスクトップPCが動作してますwどうもいろいろと付け替えてたらトラックボールマウスの不具合みたいです。以前も1回なったので新しいのに交換したんですが同じ様に。調べると稀みたいですが相性が悪いんでしょうね。一応動画も編集出来たのでこれで行きますが。完全な確証はありませんw」
何シテル?   03/19 21:17
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation