• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月09日

ブロアとか…。(鶏もも身の柚子胡椒焼き)

ブロアとか…。(鶏もも身の柚子胡椒焼き) なかなか進みませんが・・・。

とりあえず、冷気側のブロアが入荷して。
現物と睨めっこ?しながら。
配線を少しやっただけ、の本日でした。

仕事が会議でちょっと遅めの帰宅。ホームセンターにて現物合わせ。

配管の話しなんです。それぞれ、必要な部品、もちろんある程度使えそうな物に絞ってはいますけど。
規格は統一してないので。主にパイプ系のすり合わせ、継ぎ手を考えますf(^^;
まあ、パイプだとパイプ外径と継ぎ手内径の表示はありますけど。
外径に噛ませたりとかは~現物を手にしないと、なかなかだったりします。
空気の流体なので、そこまで段差による抵抗とかは考えなくて良いとは思ってますけど。
それでも内部で~あまりに酷いと、ね~とか。
外見と内部、繋ぐ時の強度とか取り扱い性。まあ予算については、多分お安いです(^^♪
てか、高価なものは除外ですよね。製造数が多いのを選べば、自ずと~。

で、あらためて帰宅後に考察。サイズに確信が出てきたけど欲しいサイズが売ってあるかなぁ。
カタログ上ではあるんだけど。
行くところにどうだか?って感じ。まあ、探してみます。



これが、ブロア本体ですね。
手持ちのディープサイクルバッテリーで作動してみましたけど。
かなり~静かでした(^^♪
普通の方は?これが何用か不明だと思うんですけど。
マリン用ですね。何年か、アルミボートでバス釣りしてたので(まだ持ってるけど(ーー;)。
なんとな~く、理解できてました。
これよりは、ビルジポンプのお世話になる方が多いですけどね。
これはもっと大きな船用ですね。機関室とか、かなぁ?
マリン用って、命に関わる事があるので。ヘビーデューティな物が多くて。
私みたいな荒っぽい人には~♪なので、まあ多分、大丈夫でしょう(^_-)-☆

さて、レシピです。
昨夜6/8の「鶏もも身の柚子胡椒焼き」ですね。



これも~どうしても、簡易クーラーの方に気が行ってるので(^^;
手抜きな一品になってしまってます。
味は。柚子胡椒で決まってきますので。お気に入りの物で~♪これは、彦山駅前の「ひこ山食堂」おかみさんの手作りの、ですね(^^♪



鶏もも身2枚500gくらい。筋切りをして、大さじ2酒をふりかけておきます。



青柚子胡椒。サラッとしたタイプです。香りがとても良くて。
でもなかなか減らないので、新しいのと入れ替えたく。香りがもっと~♪
この前は、買い忘れました(^^;)



小さじ1ですけど。ちょっと多いかも?私は大丈夫ですけど。



大さじ1酒・2みりん、小さじ1醤油・1砂糖と混ぜておきます。



しめじ2Pは、手でほぐして。豆苗は、いつぞやの残り物、約2/3束分。



フライパンに油をひかずに、皮面から焼きます。焼き目が付くまでは放置です。
中火で6分間くらい。



5分間くらい経過したら。しめじを投入します。



暫くして、焼き目が付いた鶏もも身をひっくり返します。



豆苗も加えます。



蓋をして、2分間ほど蒸し焼きに。



柚子胡椒の合わせ調味を加えて。



鶏もも身に絡ませたら、出来上がりです。



キッチンベースではこんな感じに。









ブログ一覧 | 改造? | クルマ
Posted at 2016/06/09 23:26:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレイクタイム!
レガッテムさん

朝⑦。
.ξさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2016年6月9日 23:31
お疲れ様です。

冷却側のダクトは
蛇腹のアルミ製をお勧め致します★

アルミダクト自体が冷えて
冷却効率がUPします(^_-)-☆
コメントへの返答
2016年6月9日 23:36
ありがとうございます!

3インチ蛇腹のアルミ製、購入済みです♪
縮んだ状態で1m、とりあえず。

そうなんですね。
キモはあると思ってました~(^^♪
2016年6月10日 6:49
あのブロア結構うるさいって聞いてたのですが、
意外と静かなんですか?
コメントへの返答
2016年6月10日 7:52
意外と静かです。実際に、車載してないのですが。私のセヴンのメカニカル音よりかなり低そうですよ♪
モーター音はもちろん、風切り音も(^_-)≡★
2016年6月13日 14:28
atwoodのブロアですね?4インチモデルですか?
足下換気用に使えないかな。
コメントへの返答
2016年6月13日 18:50
そうです♪これは3インチの方ですね。
換気用に、充分かと。
風量数値は、4.1立方m/分ですし。

プロフィール

「本日はデスクトップPCが動作してますwどうもいろいろと付け替えてたらトラックボールマウスの不具合みたいです。以前も1回なったので新しいのに交換したんですが同じ様に。調べると稀みたいですが相性が悪いんでしょうね。一応動画も編集出来たのでこれで行きますが。完全な確証はありませんw」
何シテル?   03/19 21:17
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17 181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation