車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
闇の会話(動画)…。(甘唐辛子の豚バラ巻)
闇の会話(動画)…。(甘唐辛子の豚バラ巻) 先日のオフ会。18時前後には停電・・・。

は、始めのザックリ版?で書いた通りです。
これは、私の宿泊部屋ですが、何がなんやらわかりませんよね?(=´∀`)



と、その前に。この時間に至るまでには、洗車時間帯が。。。



私は。翌日、帰宅するまでは、このまま、でしたけど(笑)



普通は。洗いますよね(^^;



体もドロドロの方も、もちろんいまして。風呂も、もちろん、この後にセットですね~。





この時点で。呑みに入ってられた方もいますが(笑)
そして停電。ただ、それにも動じず♪で、私の居た部屋は。どうやら、誰かが呑み会に五月蝿いらしく???その手の方々が集まって来ました~♪
ライターやら、TEDライトやらで、過ごしつつ。それでも、呑み続ける(笑)唯一、心配したのは。ビールの自販機、そっち~?(笑)でも魔王や日本酒は開いていて…既にイってましたけどね~。
で、フェイク?冗談?で。「今の録音してたよ~♪」なんて言ってたのですけど。
でも、唯一。本当に、動画にしてたのが~これです。(本当~に。これだけです)



もちろん、真っ暗です。ライターがちょっとだけ動いてますね(笑)
あ、音声は。一部、編集してあります。。。大丈夫かな(^_-)-☆

さて、レシピは。
昨夜10/12の「甘唐辛子の豚バラ巻」です。
時短なレシピです(^^♪



オフ会から帰ってきて。
まともに買い物してないので(^^;限られた食材で~♪
道の駅と。産山牧場でのカボスポン酢で。
あとは、エノキを使ってます。
まあ、眠いのもあって。30分間くらいで出来上がりますし(=´∀`)肉巻きは。



初めて購入♪仕上げに使います。



豚バラスライスは、9枚200gくらい。甘唐辛子は、前回に使った残りなので6本。



ヘタを切っておきます。豚バラスライスを端から巻いてから、塩胡椒をふっておきます。



足りない4枚分は。エノキを縦半分に切ってから。同じように処理します。
このくらい大きいと、味的には良いのですが。食べやすくはないのがネック(笑)大口あければ~大丈夫ですけど~(^_-)



こんな感じですね~。



フライパンに少しだけ油をひき。強火で、巻終わりの方から焼きます。



ひっくり返したら、中火に落として。よく焼きます。



今回は、バター醤油にしなくて(^_^;)大さじ2カボスポン酢にしてみました。
絡めたら、出来上がりです。



キッチンベースではこんな感じに。



焼酎も買い出しに行ってないので。切れました…(^_^;)


ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/10/13 21:00:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 22:16:55
暗闇の中、呑みましたね~
来月?の反省会が楽しみです。
コメントへの返答
2016/10/13 23:42:12
ですよね~呑みました~♪
反省会、打ち上げ。のん兵衛の理由付けかも(笑)
2016/10/13 22:35:08
黒い画像、かなり笑えました!
。゚( ゚^∀^゚)゚。 。゚( ゚^∀^゚)゚。
コメントへの返答
2016/10/13 23:45:01
うけました?(ゝ。∂)
音声をいじったので。久しぶりに、画像と切り離して、合体させたり、しました~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@弐号 はて!?、誰でしょう~(-ω- ?)」
何シテル?   11/28 19:33
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
根性なし下り(動画)…。(料理画像D5200) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 10:07:50
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家族で乗ることも減ったので。 ヴォクシー(4WD)から買い替え。 でも~ボートは引っ張り ...
日産 その他 会社の車 (日産 その他)
会社の車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.