車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
会場入り(動画)…。※一部閲覧注意(ダブルカツ丼)
会場入り(動画)…。※一部閲覧注意(ダブルカツ丼) 先日のオフ会は。0次会で出来上がってて・・・。

まあ、昨日アップしたように。既に、15時くらいから呑んでましたので(笑)
暗闇になっても(爆
で、18時半に予定通り、宴会へ突入です♪





フラッシュは焚いてません、確か。
非常灯から、発電機の照明に変わって。これくらいの明るさにはなりました。全体的では、ないですけど。
で、例年通りに。二次会に突入~♪



初めは、おとなし目でしたが。。。そう長く続く筈もなく~。



ギリ載せれる、かなぁ~?





セーラー服は珍しくないのですが(^_-)-☆これは~新しい~♪



油性マジック。。。
このあと、三次会が、あったかは不明です。停電だし。。。私的には、もう呑み過ぎ(この時点で7時間以上(^_^;)と、睡眠不足でして。部屋に退散して、就寝。
その後、23時半頃に停電復旧からの点灯で、目が一瞬覚めたくらいです。。。



翌朝。朝食を済ませて、本日のミーティング会場までの準備を。



こんなんだけど~(笑)





親子で。同じセヴンに乗れるって。素敵ですよね~♪洗脳~だそうです(^^♪





で、会場入り。
動画は、到着寸前のものです。



冒頭画像は、記念撮影の。メンバーの撮影したものをお借りしてます。



これも。真っ正面から撮ると。あまり汚れが目立ちませんね~(^_-)-☆

さて、レシピは。
昨夜10/13の「ダブル?カツ丼」です。
レシピにするほどでは、ないかも~m(__)m



普通にカツ丼です(^^♪
卵でとじてますが、御飯の上を。
サクサクしてる方が、好みなので~♪
ダブルなのは、豚カツ。
自宅で作れば材料費のみ的な。お安く出来る分、量は(^_-)-☆



豚ロースは、4枚400gちょっと。白ネギは、1/2本。玉ねぎ1/4玉。生姜1カケ。卵4個。



白ネギは、斜め切りに。玉ねぎは、スライス。生姜は、刻みます。



出し汁を切らしてたので。パックから~。
市販品で、昆布・椎茸・かつおぶしの天然由来の無添加なものですね。



豚ロースは、筋切りをして。塩胡椒を適宜まぶします。



小麦粉→卵液(1個に大さじ2水を加えて溶いたもの)→パン粉の順で。バッター液でも良いのですけど、薄い衣にしたかったので。





油温180度で揚げます。



先ほどの出汁を1カップ200cc使って。大さじ2醤油・2みりん・1酒を加えます。



揚がったら、あと二枚も~。



玉ねぎを投入。サッと、煮ます。



溶き卵の、半量を加えて。その上から、白ネギをちらし。



溶き卵の残りを加えてから、火を止めます。



豚カツを食べやすく切って。



御飯をとじた上にトッピング。



もう一枚~。



少しだけ、出し汁をかけます。
キッチンベースではこんな感じに。



毎週木曜日の休肝日なので。。。











ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/10/14 22:20:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 23:52:57
Σ(゚Д゚)思い出した
ジェーンさんのLEDヘッドライトを見せて貰おうと思ってたのに忘れてた。

てか、色々出来なったことだらけ
まぁしゃーないですねー
コメントへの返答
2016/10/15 07:30:22
日曜日に、お一人見に来られましたけど。
ノーマルで、付けてるよ~って方もいましたよ(^◇^)

まるで予想外の事も。起こるものですね~。
近いうちに、会った時にでも(^_-)≡★

2016/10/15 07:36:15
2日目の朝、誰かのウエストのエンジンフードが、開いてますね。全然、初爆が来なくて、ちょっと焦ったのですが、新品プラグに交換して、皆さんのネタになる前に、エンジンかかりました。原因は不明ですが、プラグの劣化だと、4発全部はダメにならないので、噴火の影響でしょうか?
コメントへの返答
2016/10/15 08:14:16
そうですか?ぜんぜん焦ってる様には見えませんでしたけど(笑)私だったら((((;゜Д゜)))
昔の初期の阿蘇のモトクロスで。プラグにブリッジが出来たのは見たことがありますが。
まさか、ね。灰が、どこかに入り込んだのでしょうか!?それプラス、距離、走り過ぎかなぁ~(*´∀`)♪
2016/10/15 16:53:15
一週間経ちました。

ええ天気です。

底が、腐らにゃ~ええですがね・・・・
コメントへの返答
2016/10/15 17:21:48
本日は、こちらも良い天気でした。仕事なので。。。

明日は、雨の予報ですが(^_^;)

一応、日曜の夕方に足回りも洗ってますが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@弐号 はて!?、誰でしょう~(-ω- ?)」
何シテル?   11/28 19:33
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
根性なし下り(動画)…。(料理画像D5200) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 10:07:50
ファン
68 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家族で乗ることも減ったので。 ヴォクシー(4WD)から買い替え。 でも~ボートは引っ張り ...
日産 その他 会社の車 (日産 その他)
会社の車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.