車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
エンディング…。(トマト入り木耳と卵の炒め物)
エンディング…。(トマト入り木耳と卵の炒め物) 楽しかったQオフから。一週間です・・・。

細切れで。脈絡の無いブログを続けてきましたけど(^_^;)
一応の区切りを~。



10/9の会場に集まり。当日組も交えての~とりあえず、談笑♪



ちょっとして。



shuさん、登場♪なんとご挨拶は、初めてでした、何度もニアミスしてたのに~m(__)m



の、デザイン!に、yanaさん、制作!いや~凄いところだ、SMPは♪



で、開会式の宣言からの。



自己紹介。遠いところから~♪関東方面の方々、横浜とか。それから、各地区別に順を追って。



ちなみにこれは、九州地区(の福岡と佐賀だったかな?人数調整したので(^_^;)の私の自己紹介から見たメンバー~♪
それから、記念撮影。



お弁当。



フェリーの時間や。遠方からのメンバーは、そろそろお別れの時間が迫って来てますので。



後ろの。丘に登って。



上からの眺め。



閉会式。



天気はなんとか、持ちました~♪



そろそろ、遠方組から解散。



私は、陸路でお帰りの広島組(3台)を途中まで、お見送り。
動画は、途中のルートのものです。雨と降灰の影響で走り足りなかったかなぁ~で。少し、寄り道してみました。まあ、昨年と同じコースですけど(^_^;)
いつもの早回しですm(__)m





道の駅・童話の里・くすで休憩。



最終は、東九州自動車道の今川PAにて。再会を誓って~(^ _ ^)/~~この後、北九州ICまで先導しました♪

さてさて。今回は、いろんな事があって忘れられない。おそらく、伝説のQオフになった気はします(^^♪
それと、一週間前の全国オフにも参加して。少々疲れたかもしれませんね(^^;
本日も、先ほどまで寝落ちしてました~(笑)
ホークスが、CSの待ったなしに勝利してから。少しだから、3時間ほどなのかなぁ・・・。
明日は、晴れたなら2ストミーティングだったのですけど。
降水確率が、40%以上なら延期なので。おそらく、そうなる筈です。
その分、ゆっくりする予定ですけど。残念な事に、延期するとやまなみMTGと重なるので(ーー;)
バイクはお預けになりますね~。
でも、初めてのやまなみMTG、楽しみにしております♪お会いする方、よろしくお願い致します。

さて、レシピは。
昨夜10/14の「トマト入り木耳と卵の炒め物」です。



トマトと卵の炒め物は時々♪
木耳も加えてみました。
食感が、なんとも(^^♪



30g使用。ぬるま湯に、砂糖を一摘み加えて戻します。



ちょっと?寝落ちしてる間に~(笑)



豚細切れ150g、トマト中3個、卵3個。それと、生姜1カケ。



豚細切れは、小さじ2酒・1醤油をふっておきます。
木耳は、3X3cmくらいの大きさに(適当です(^^♪)
カット。トマトは、くし型に。生姜は刻みます。



卵は、小さじ1砂糖を加えてから。粗く溶きます。



中華鍋に油をひいて。充分に加熱してから。油めがけて、卵を加え。



二十秒ほど炒め、お皿に取り出しておきます。



刻み生姜を加えて。豚細切れを投入。



肉の色が変わったら、木耳を加えて炒め。



トマトを投入。



ザックリと炒めたら。大さじ2酒、小さじ1オイスターソース・1醤油・1/2ガラスープの素を加えます。
塩胡椒で、味を調整して。



卵を戻し入れて。混ぜれば、出来上がりです。



キッチンベースではこんな感じに。



水曜日から、急に気温が落ちたので。久しぶりに、焼酎のお湯割りに~♪












ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/10/16 00:02:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 01:36:58
私もやまなみ参加予定ですので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
因みに遅刻予定ですが・・・w
コメントへの返答
2016/10/16 03:14:21
よろしくです~♪
オーシャンさんに聞いたところ、9~14時くらいだそうですね。
私も。早く行き過ぎることは、ないかと(^^;
2016/10/16 02:16:07
うわ!
この時間に見てしまった(>_<)

お腹すいたぁ〜‼️
コメントへの返答
2016/10/16 03:15:47
ありゃ?
やっちゃいましたね(^_-)-☆

自分では。飯テロの自覚はないのですが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@弐号 はて!?、誰でしょう~(-ω- ?)」
何シテル?   11/28 19:33
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
根性なし下り(動画)…。(料理画像D5200) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 10:07:50
ファン
68 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家族で乗ることも減ったので。 ヴォクシー(4WD)から買い替え。 でも~ボートは引っ張り ...
日産 その他 会社の車 (日産 その他)
会社の車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.