車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
美ヶ原高原美術館(動画)…。(じゃが芋とツナの春巻き)
美ヶ原高原美術館(動画)…。(じゃが芋とツナの春巻き) 今年は。全国オフに出て、Qオフと一週間しかなかったので・・・。

全国のブログは、わずか一本きりでした。
ので、少しネタを?
まあ、時間も経ってるのと。初めての道でもあって。
よく把握してないんですけど~(^^;







小倉発、フェリーで、大阪南港で下船。
途中、高速道路を乗り継ぎ。合流予定のmad-EさんにハイドラでロックONしてもらいm(__)mこの辺、内津峠PAくらい。





神坂(みさか)PAで合流してもらいました。



mad-Eさん、見参~♪で、ここからは二台で。遠回りしてもらった様でm(__)m





駒ケ岳PAで昼食。





ソースカツ丼が名物と言う事で♪三元豚なんですね。ご馳走様でした(^^♪



動画は。山の上の美術館「美ヶ原高原美術館」までの早回しですm(__)m



で、前夜祭会場のホテルを目指しますが。その前に、ここへ。
よくわからないのですけど(^^;ビーナスラインを走りました…どこから何処までなのか?
それにしても。動画の最初の部分で標高すでに1700mくらい。
この美術館は、2000mくらいなんですねぇ。。。雲の中で無ければ、相当に景色の良いところだそうで。よく、ブログにも上がってますよね~♪



で、ホテルに到着。但し、受付には人がもう居なくて。そりゃ、宴会40分前なら、そうですよね。でもなんとか探し出し、お風呂も大急ぎでクリアしました~♪
これまでが、全国オフの前編でした~。

さて、レシピは。
昨夜っていうか・・・の「じゃが芋とツナの春巻き」です。



昨夜は。寝落ちが深夜?に及び(^^;
これも、日付が回ってからの~(^^♪
なので、時短な感じに。炭水化物の塊になったので。
罪悪感から、ピーマンと竹輪のサラダも。。。まあ、気休め的な。。。



不揃いのじゃが芋でしたので。重さを測ったら、485gでした。



皮を剥き。適当にカットして、ラップし。電子レンジで、600w5分間加熱してます。





熱いまんま、ツナ缶80gと。黒胡椒、塩胡椒を適宜加えて。
マッシャーで潰します。100均の小さなものでも、便利ですね。



ピーマン大2個を千切りし、竹輪2本の輪切りと混ぜ。大さじ1ゴマ油で和えて、冷蔵庫へ。



じゃが芋は、なんとな~く10等分の線を入れて。




春巻きの皮、10枚で巻きます。







大さじ1水・1小麦粉を混ぜた糊で貼ります。



油温180度で、糊面から揚げます。中身は火は入ってるので。カラッと揚がれば出来上がりですね。



油を切って。盛り付けます。
キッチンベースではこんな感じに。



冷蔵庫から出して。小さじ1/2塩を混ぜます。



焼酎のお湯割りで。



夜中には…(^_^;)ですが。オーロラソース?マヨネーズとケチャップ。。。

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/10/16 21:59:59

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@弐号 はて!?、誰でしょう~(-ω- ?)」
何シテル?   11/28 19:33
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
根性なし下り(動画)…。(料理画像D5200) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 10:07:50
ファン
68 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家族で乗ることも減ったので。 ヴォクシー(4WD)から買い替え。 でも~ボートは引っ張り ...
日産 その他 会社の車 (日産 その他)
会社の車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.