• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月24日

ガスケット着…。(ゴボウの豆腐あんかけ)

ガスケット着…。(ゴボウの豆腐あんかけ) 冒頭画像は。先ほど到着したエキゾーストガスケットです・・・。

汎用ですけど。KR250用ですね♪
今回は、送料とあまり変わらない買い物しましたが。
まあとりあえず、入手を優先しましたから(笑)
だけどあいにくの雨模様でしたので、本日。
な~んにも出来ませんでしたね。。。久々にゆっくりは出来ましたけど(^^♪



それから。これも着、しました。本日。
これもKRのクラッチワイヤーですね。
随分以前に、ZXR400のクラッチワイヤーも中古で入手してますが。
それは、外側の擦れが強くて(^^;今度のこれは結構綺麗です(^^♪
もちろんこれも中古ですが。もう新品部品は無いので、今のうちに集められる物は集めとかないと。。。流用品も視野に入れながら、です。
ZXRもその一つですね~既に左ハンドルスイッチ部はそれで。
ウインカーキャンセル付きになってます。まあ、手動ですが(笑)
つまりワンプッシュで戻る、ってだけです。
純正は、真ん中に戻さないといけないわけ、なんですよ。で、時々間違って反対方向に出したりしてましたし(笑)

雨でしたので。調べ物ばかりで時間はあっという間でしたけど。
その中で、例の?フロントスプロケットギヤの交換は。
やはり特注しか無さそうです、15丁は。
それは~教えてくれた方に発注するとして。
チェーン系は、全部セットで交換するのが常識ですから。
だって、伸びたギヤ・チェーンがすぐに悪影響・寿命を縮めますし。
ついでに、リヤスプロケットの歯数を調べると。どうやら、純正品が一番少ない様でした。38丁って確かに少ないですよね?
今ついてる鉄製は、全然流れてはいませんけど。変えるとしたらジュラルミン?アルミ?減りは激しいでしょうけど。バーキンほどの距離は走る予定は無いし(笑)
チェーンは。ものくさの私なら、Oリング入りでしょうねぇ~?
そんな事を考えながら、探してました。
バーキンの車検も気になりますが。昨日に友人頼みで連絡をとってもらえm(__)mなんとか、ギリギリに入れられそうです。大丈夫かなぁギリだし本当に(^^;
反対側のアッパーアームボールジョイントブーツも交換しとくかなぁ。。。

さて、レシピは。
昨夜5/23の「ゴボウと豚の豆腐あんかけ」です。



人参とゴボウ、豚を炒めて。
あんにして、冷たい豆腐にかけてみました~。



豚こま肉は、200g。新ごぼう2本使用。



人参1/3本ほど、白ネギ1/2本。生姜1カケ。豆腐150gX3個(三連1P)。水溶き片栗粉も用意(大さじ1片栗粉・1水目安)。
豚こま肉に、大さじ23酒、小さじ1醤油で下味を付けます。
ゴボウは、2~3mmくらいの斜め切りにして。水に10秒ほど浸けて灰汁止めします。その後、水切りしておきます。
人参は、千切り。白ネギは、斜め切り。生姜は、みじん切りに。



フライパンに油をひき。ゴボウを炒めます。
火が入ってきたら。人参を追加。



避けて、生姜を炒め。香りが立ってきたら。豚こま肉を投入。



そのまま炒めて。色が変わってきたら、混ぜます。
白ネギを加えます。



大さじ2酒・1みりん、小さじ2醤油・2砂糖・1だしの素を加えて。
水100ccも投入します。



水溶き片栗粉を少しづつ加えて。お好みの硬さに調整したら。
小さじ1ゴマ油で仕上げます。必要なら、塩で調整してください。



お皿に、豆腐を盛り付けて。



かけます。
小口切りの万能ねぎをちらしてみました。
キッチンベースではこんな感じに。




ブログ一覧 | KR | クルマ
Posted at 2017/05/24 18:34:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんにちは〜😊
PHEV好きさん

Queen - One Vision
kazoo zzさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

4月前半のドライブです😊☺️🚗 ...
たけのこ.さん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年5月24日 22:25
あるあるでしたねー(笑)反対側出ちゃうウィンカー🎶

プッシュキャンセル出た頃は、楽チ~ン🎵でした。

今はセブンで反対側に出ちゃいます(T▽T)
コメントへの返答
2017年5月24日 23:32
ですよね~♪KR250は84、ZXRは91。
その数年でキャンセルになってるみたいです(笑)

まあ、押せば間違いなく消えますからね~♪

そう、セヴンにも是非(笑)とは言っても。
世間では、今時ハンドルにウインカーが付いてないっても信じがたいかも?(除く、ゼロワン&CSR(笑)

プロフィール

「本日はデスクトップPCが動作してますwどうもいろいろと付け替えてたらトラックボールマウスの不具合みたいです。以前も1回なったので新しいのに交換したんですが同じ様に。調べると稀みたいですが相性が悪いんでしょうね。一応動画も編集出来たのでこれで行きますが。完全な確証はありませんw」
何シテル?   03/19 21:17
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation