• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

ファームロード(動画)…。(スペアリブのクミン揚げ)

ファームロード(動画)…。(スペアリブのクミン揚げ) 先日の帰りは。遅くなりまして・・・。

冒頭画像の様に真っ暗(笑)
小倉入りする時のちょっと前、コンビニの駐車場です。
ここで、流れ解散となりました。
お疲れ様でしたm(__)m打ち上げやりましょうか(笑)もう少ししたら。



解散後は。すぐにガソリンスタンドへ。



これだけ入りました~ちなみに、満タンは18リッターです(爆。
タンクに前オーナーからの、えくぼもありますし。
サイドスタンドのみなので、正確には満タンにならない筈なんですけど~。
途中、余裕ぶっこいて給油してませんでしたが。
小石原の渋滞でバカ喰いしました。。。



流石に、夕飯は作れませんでしたねぇこの日は。



こんな感じで~。次回は。
もしも連休中なら。帰路での小石原だけは避けましょう(笑)
動画も一つ作ってみました。
ファームロード、展望台へ着くまでの。
いつもの様に、早回しですけどm(__)m



さて、レシピは。
昨夜10/11の「スペアリブのクミン揚げ」です。



スペアリブは、柔らかくするのに時間が掛かる食材ですので。
骨に沿って少しだけ開いておきます。
以前にも同じもの作った記憶がありますが。
もしかしたらレシピは、ちょっとだけ?違ってるかも(笑)



漬けダレを作ります。
小さじ1豆板醤・2テンメンジャン・1オイスターソース・1醤油・2砂糖、大さじ1紹興酒(酒でも)を。
混ぜておきます。



スペアリブは、580gくらい。10切れでした。



骨に沿って、深さの半分くらいの切れ込みを入れて。広げておきます。



タレに漬け込みます。



クミンシードは、大さじ1.5を、包丁で少し刻んでおきます。
合わせ調味料は。大さじ1黒酢・1紹興酒、小さじ1醤油・1砂糖を混ぜておきます。
白ネギは、1/2本を粗みじんにしておきます。
ローストガーリックも用意。



スペアリブに、片栗粉をまぶしてから。



油温160℃で、揚げます。
温度は、入れたら上げ始めて。170℃ちょっとまで。時折、油を混ぜて均等な温度に。
最後に油切れを確かめます。上がってたら、よく切れます(笑)



揚がったら。油を切っておきます。



油を移し。中華鍋を軽く拭いたら。クミンシードを炒めます。弱火で、焦がさない様に。
少し色づいて、香りも立ってきたら。小さじ2ローストガーリックも加えて。



スペアリブを戻し入れます。
ザッと混ぜ。合わせ調味料を、2~3回に分けて投入します。



白ネギを加えて。最後に、ホアジョー粉(花山椒)をふります。



出来上がりです。



適当な野菜を敷いて、盛り付けます。
キッチンベースではこんな感じに。



ビール~♪









ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/10/12 20:58:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

かぷ号…。(スペアリブの香味揚げ)
1960じぇ~ん♂さん

登り(動画)…。(鶏のクミン炒め)
1960じぇ~ん♂さん

柿下温泉(動画)…。(スペアリブの ...
1960じぇ~ん♂さん

宿への(動画)…。(エビとモロッコ ...
1960じぇ~ん♂さん

ユーリンチー風・・・。
1960じぇ~ん♂さん

LED(家)…。(豚細切れDEミン ...
1960じぇ~ん♂さん

この記事へのコメント

2017/10/14 19:21:01
共有ファイルありがとうございます
まだ全てを見てませんので残りは
事務所のモニターで拝見させてもらいますね

ところでこのガソリンスタンド高いな〜
バイクだから良いようなものの
コメントへの返答
2017/10/14 19:59:12
観れましたか、どうぞゆっくりと~(笑)
まだ容量制限にはほど遠いですけど。
この御時世で、突然の閉鎖とかもあるので。。。
気に入った画像は、保存しておいてくださいね♪

いつものGSと同系列ですが。こちらの方が少し高めなのと、割引コードが使えない等。
それと~私のKRはハイオク仕様ですよ(^_-)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またまた、寝落ちで…(^_^;)更新出来ません。。。
毎朝、4時代に起床なものでm(__)m
今夜は、夏に余った素麺で。ニラとキムチのガレットでした~♪
小麦粉は不使用なので、チヂミとは違うのですが。
もちもち感が~(^_-)-☆」
何シテル?   10/16 23:41
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
根性なし下り(動画)…。(料理画像D5200) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 10:07:50

お友達

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家族で乗ることも減ったので。 ヴォクシー(4WD)から買い替え。 でも~ボートは引っ張り ...
日産 その他 会社の車 (日産 その他)
会社の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.