• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1960じぇ~ん♂の愛車 [バーキン ケント1600]

150226ステアリングの調整

投稿日 : 2015年02月26日
1
150226.3調整っていうか。ステアリングラックを交換してもらったので、微調整です(^_^;)実は、バケットシートを自分用に合わせすぎて?ショップのおやっさんが乗れなくなってて。他にも何名か乗れない人がいるという…(^_^;)私は十分に太っているのですが。まあそれで、自分で最終はやらないといけませんねぇ。とりあえずはセンター出しを。もう少し、アライメントが落ち着いてからが良いんでしょうけど。ちょっとばかり曲がり過ぎが気になるので。そのへんをグルッと回ったくらいで、調整します~。
2
150226.4何回か書いたことはあるのですが。ちょっと変わった物を使ってるので。チルド式に改造してます。ボスもご覧のようなもの。ホーン付けないレース用ですね。元々、バーキンはハンドルにホーンは付いてないから~丁度良いのですが(^^♪チルドにしたのは、ノーマルよりも大きなハンドルですし。あまりにも低い位置に付いてたので~。
3
150226.6で、ダミーの?ホーンボタンが邪魔だったので一旦バラシましたけど。センターナットを緩めて。やった事ある方ならわかりますけど、やってない方に、一つだけ。センターナットはネジを少しだけ残してつけたままで。で、ハンドルを引っこ抜かないと。外れた反動で胸を打ったり、後ろに倒れたりしますから~お気を付けて~皆さん御存知ですよね。
4
150226.8とりあえずとります。あとは角度を修正して組み付けるだけです(^^♪でも一回じゃ決まりませんで。二回やっちゃってま~す(^_^;)
5
150226.16そんなわけで、夜に突入したのですが。ここで問題発生!調整のためにハザード出したままハンドル引っこ抜いた振動???で。ウインカーリレーが張り付いたのかな?点滅しなくなりまして(^_^;)点きっぱなし。仕方ないので。自作(^^♪のメンテナンス窓を開けてゴソゴソやると。戻るという…(^_^;)でも、その後一回再発もしたのですけど。どの道~本格的に格闘しないといけませんよねぇ配線とは(`・ω・´)テールレンズの問題も指摘されたし、本日。またまた、手が掛かるの、決定です・・・。
6
150226.15そんなこんなで。とっぷりと暮れましたけど。調整をする為にセンターナット部は塞がずに。今日のところはこれまで、で。
7
150226.18明日からは。月末モードなので、本日にやれて良かった~モヤモヤしたままじゃ、気持ち良くないですね(^^♪
8
150226.11それにしても。これで18時過ぎなので。日が随分と長くなってきました~♪

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@capa8803 さん。先日、行きましたが。
いつも、満員なんですね…(^^;」
何シテル?   10/18 12:49
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
根性なし下り(動画)…。(料理画像D5200) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 10:07:50

お友達

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家族で乗ることも減ったので。 ヴォクシー(4WD)から買い替え。 でも~ボートは引っ張り ...
日産 その他 会社の車 (日産 その他)
会社の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.