150922番外編・スティード400修理2
投稿日 : 2015年09月23日
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150922s13このスティード。重量が210kgオーバーですので(^_^;)ツーリング仲間の持ち主ともうひとりに応援を依頼。倒すわけには行きませんし(^_^;)
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150922s14あとは~比較的楽にバラして行きましたけど。このブレーキキャリパーでちょっと。事前に手動で押し込んでたのですが、ブレーキピストン。でも、減りが半分以上だったのが判明。足りないんですなぁ押し込みが。ホースは外したくないし。。。でも、なんとか~♪
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150922s16もちろん、オイルまみれのブレーキディスクとかは。アセトンと布で脱脂とかも。ブレーキディスクそのものは、社外品ですけど新品を組みました。点錆がなければ、オイルシールの交換で良かったんですけどね。もうそれは、無理な段階でした(^_^;)とは言え、便利な世の中ですよね、こういった中古部品が取り寄せられるってのは。昔だと、新品のフォークを取り、オイルシールとダストをバラしたものに組み込むわけで。費用も、工賃もかなり掛かりますからね、バイク屋さんに頼むと。私も、オイルシールくらいは交換できますけど、バラすとなると、専用工具かインパクトレンチは必要ですし(^_^;)
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150922s17ん、でも。現実にはこうして修復出来てます(^^♪この時、聞いたのですけど。ツーリング仲間のこのメンバー、単車はこれ一台だそうです(;゚Д゚)!乗り始めてから~♪で、一生これに付き合う覚悟・・・尊敬しますよ、本当に。出来れば、初めから言って欲しかったような~(^_^;)で、最後に。こういった類のタイプの単車には乗らない私ですけど。ブレーキ関係なので、テストしてます、この後。正直、ステップを探してしまいましたププッ(//∇//)だって、普段よりも50cmほど前にあるんですから~。で、ブレーキはなんとか効きますって感じでした。フロントのショック自体の作動は使用前が分からないのでなんともでしたけど。その後、オーナーに乗ってもらったところ、かなり改善されてるそうです。もうちょっと、ブレーキシューのあたりが出れば、かなぁ。拭いたとは言え、これまでのオイルが付着しないっていう条件付きではありますけど。
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150922s18交換したこれは。オイルまみれは、当然でした。
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近いうちに。このツーリング仲間は移動(転勤)する予定です。私の手の届かないところに行っても。可愛がってもらえよなぁ~♪
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