• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

えっ? どういうこと?(^^;

さて、大黒オフより帰宅した際
自宅パーキングで困った事になりました(^^ゞ

いつものように機械式のパーキングに停めて
降りようとしたところドアが開けづらい( ̄。 ̄;)

え?なんでパンクか??
車高が下がっててドアがぶつかってます。。
フロントドアは何とか開けれる状態。
スライドは完全にぶつかってて開けれません。
(スライドドアのスイッチをオフしてから開けてます)



と思いタイヤを見ると空気が抜けてるかも?と
思えたので目の前のガソリンスタンドへ行き、
エア入れるもいつも通り入ってる。。

とりあえずいつもよりちょっと多めに入れて
駐車場に戻り駐車してドアを開けてみる。。

まだ少し擦ってます。。(^^;

しばし考える・・・。


あ!もしかして!
いでぶ~さんに譲って頂いた18インチを
4本積んでるからか?
合計 約110kg!!

元々1cm位しか余裕なかったし
いつもは車庫に入れる前に家族は降りるし・・・

そうなら大丈夫かもとその日はドアを擦りながら
何とか降りました。


翌日の朝から交換作業開始!
これが18インチタイヤに交換後の画像です。


外周が大きくなってる分、車高も上がっています。
これで次に20インチ積んだとしても大丈夫でしょう(笑)


しかし翌朝空気が完全に抜けてたらリアゲートから乗りこんで
強引に出ないとタイヤ交換も出来なかったのかとちょっと
怖くなりました(^_^;
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 11:09:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 12:00:13
大変でしたね。

やっぱり、
リフトアップしましょう!

白ふんどしで\(^O^)/
コメントへの返答
2008/06/16 12:21:36
>BRUTさん
車から出れないよ~(><)って
焦りましたよ(^^;

何故にローダウンサス入れて
リフトアップ(笑)

オリジナルマッドガード決まってましたよ!
2008/06/16 12:05:18
ひょえ~!!
やっぱしそんな結果になりましたか。
自分も夜タイヤを積み込んだときロービームがハイビームに
なっていました。
なんか、責任感じます・・・。
コメントへの返答
2008/06/16 12:54:45
>いでぶ~さん
いえいえ、責任なんて(;^_^A

無事にタイヤ交換し外周が大きくなったおかげで
車高も上がったのでもう心配はありません。
\(^O^)/

今回はお手数をお掛けしましてすいませんでしたm(__)m

そしてどうも有難うございました。
2008/06/16 12:52:49
こんにちは!

タイヤ交換前と後では車高が違うんですね?

私もホイール交換したいなぁ~!

そらりん様ぁ~  目指せ20インチ!!


(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

コメントへの返答
2008/06/16 12:59:42
>デリシャスさん
これは大黒オフで前も後ろも
変わってしまったデリシャスさんでは
ないですか~(笑)

同じ純正でも4駆サイズはタイヤの
外周が一回り大きいですからね。

20インチも行きたいけど今は
シートカバーに興味津々♪
2008/06/16 13:37:14
サイドを四駆に交換して、ハセプロサイドにすれば、まだまだ下げられますよ~(/ ̄∀ ̄)/

と、悪魔の囁き!
コメントへの返答
2008/06/16 13:48:14
>まささん
ハセプロ案はら~つさんのところでも
話題になっていましたが費用がとんでもないです(´□`。)

しかしドア側に付けたステップを恨みます(笑)
2008/06/16 20:36:27
リアゲートから乗り込めるんですか?
まだいい方ですね(笑
自分はリアからも乗り降り出来ません。。。

まさに同じ境遇ですね(爆

>フロントドアは何とか開けれる状態。
>スライドは完全にぶつかってて開けれません。

フロントは開く?で、スライドがダメ?
自分はフロントの方が隙間が狭いようですが…
スライドの方が余裕がある。。。
コメントへの返答
2008/06/17 11:04:24
>ら~つさん
辛うじてリアゲート方向には邪魔物はないので
良かったです(^^;

それは多分3列目を畳んでタイヤセットを
積んでいたからだと思います。
後ろ下がり。

外周が大きくなったのでかなり余裕が
出来ましたよ。
2008/06/16 21:49:25
いでぶ~さんに聞いていたので、いつになるかなと思ったのですが
早かったですね。
さーてシートカバーに興味があるようなので、エイジさんのを良く見て考えちゃってください(笑)。
私のは、横着をかなりしているので見ちゃ駄目。
コメントへの返答
2008/06/17 11:07:17
>ARRESTさん
丁度大黒オフがありすぐにタイヤを
受け取る事が出来たこと。
駐車場の問題で翌朝やらざるをえなかった事が重なりあっという間に18インチ計画完了です♪

シートカバーは高級感アップしますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「淵野辺でしょうか? 食べたことはありませんが会社激近です! 」
何シテル?   03/26 00:32
3人(男・男・女)のパパやってます。 基本的に車が好きです。 2007.9.1にデリカD:5 ローデスト(Gプレミアム)が 納車されました♪ (8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ROADEST試乗 
カテゴリ:デリカ D:5
2007/09/11 16:55:42
 
yahoo自動車 D:5 
カテゴリ:デリカ D:5
2007/09/11 16:51:57
 
MotorMagazine 
カテゴリ:デリカ D:5
2007/09/11 16:35:12
 

お友達

ローデストの登場に衝撃を受けて購入
しましたがオフ会でアゲアゲを見ていたら
4駆のスタイルも好きになっちゃいました♪

上げても下げてもカッコイイD:5は最強です!
みなさんヨロシクお願いしま~す!(^_-)-☆

151 人のお友達がいます
chokobochokobo * こんなおれこんなおれ *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 CheffCheff *
neko_mataneko_mata * さとんこさとんこ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
レガシィB4からの乗り換えです。 初のミニバンですが室内が大きく家族も 気持ち良く快適 ...
イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ
自分がロードバイクを好きになるなんて 思ってもみませんでした(;^_^A 憧れのピナレ ...
イタリアその他 BIANCHI  KUMA5300 イタリアその他 BIANCHI KUMA5300
通勤で大活躍中! 気軽に扱えるのが最高♪ 手元でロックアウト出来るのは思っていたより 便 ...
輸入車その他 その他 GIANT WARP (輸入車その他 その他)
王子から2011.6に譲り受けました。 GIANTのフルサスMTB。 2005年モデルの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.