• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

酢鶏

酢鶏 酢豚が好物なんですが、その日は豚肉の薄切りしか売っておらず。

「私は酢鶏で育った」という親友の言葉を思い出し

鶏肉で酢豚しました。

うん、全然いける!お肉柔らかいし味は酢豚!

さて、

気づけば10月も中旬ですね。

先日、お仕事でとても良い経験をしました。

世代で言うと2〜3世代 上に当たる

ステージ管理をしてくださる方と

ご一緒しました。

良いところは褒めてくださり、

改善点も教えてくださり。

こういう機会って、本当に貴重ですね。

今まで当たり前のように疑問を持たなかったところに

もっと良くするポイントがあったり

考えたことなかった考え方に触れて

目から鱗が落ちたり。

もっと上手くなりたい!という気持ちが湧き出てきます。

やる気を起こしてくれる人って偉大ですね。

このキッカケから

よりステップアップ出来たらいいな。

次の現場も頑張ります!
ブログ一覧 | ☆仕事☆
Posted at 2017/10/12 22:24:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のランチも「孔子膳堂」酢豚定食
スマ僧さん

オプション
examineさん

新たな企み…?(トマト入り茄子の酢 ...
1960じぇ~ん♂さん

帰って一杯!! 今宵は唐揚げと酢豚 ...
hangetuさん

 初詣~~❣
Blackcat-mayさん

SW三日目、今回のお出かけは Pa ...
青空スローライフさん

この記事へのコメント

2017/10/12 22:36:25
ね〜さん、コレはアリですよ。
美味しそうです。

オイラの勤務先の社員食堂のメニューに「若鶏の酢豚風」というのがあります。

結構イケますでしょ?
コメントへの返答
2017/10/19 10:01:59
おおおおお(゚∀゚)にいさん!

まさしく酢鶏ですな!それは!酢鶏ですぞ!

美味しかったです!

また作ろうと思います♫
2017/10/12 22:57:18
酢鶏!全然大丈夫では??
豚の角切り苦手&肉噛み切れない方にもオススメです!
バテ気味の時には酸味の効いた食物を摂るようにとドクターから
教わりましたが、いまそれを痛感してる次第です・・・・
(さて明日は中華屋に行こうかな)
コメントへの返答
2017/10/19 10:03:28
おや、バテていらっしゃる!?

大丈夫ですか?

お酢の酸味っていいですよねー!

寒くなってきたので、温かい中華でパワーアップですね!
2017/10/12 23:13:50
酢鶏ですか
食べたこと無いので興味深いかもですね(^ー^)

酢豚は普通にほか弁当屋さんで
おかずとして入ってるので食べてます(^^ゞ
コメントへの返答
2017/10/19 10:04:09
お弁当の酢豚ってテンション上がりますよね♫

鶏肉でも美味しく出来ることが分かったので

またチャレンジしてみます★
2017/10/12 23:38:06
こんばんは~♪

酢鶏、ありですよ~!
我が家も普通に食べてます。

指摘してくださる方って貴重ですよね。
おいらみたいな歳になると、聞くことも指摘を受けることもなかなか難しいです。(^_^;)
何より向上心を持って取り組む姿勢が大事ですね。

よりステップアップした葵さんの活躍を期待してま~す♪
コメントへの返答
2017/10/19 10:05:42
おはようございます(゚∀゚)

すっかり返信忘れててすいません!

うんうん、改善点を教えてくれる方って意外と少ないですよね。

のびしろですねー!と受け止めて、向上できるといいなぁ!(゚∀゚)
2017/10/13 02:25:26
近所のスーパーは酢鶏と酢鶏弁当ばかりで
酢豚は滅多に売ってません!!(●^o^●)
コメントへの返答
2017/10/19 10:06:38
おおおおwww

酢鶏フィーバーしてるんですね!

でも、美味しいですよねw

甘酢あんが好物でして。

また食べたいな~!
2017/10/13 05:55:21
気づき
大事だよねー。
そうして向上心持ってたら
益々上手くなるよ。
コメントへの返答
2017/10/19 10:07:37
ほんとですね!自分だと気づいてないところって

色々あるものですね!

もっと頼りになるMC目指して頑張ります♫
2017/10/14 00:17:55
こんばんは。

酢鶏、普通にあると思うのですが、珍しいメニューなんでしょうか?
何気に酢豚より見かける機会が多いように感じてます。
コメントへの返答
2017/10/19 10:08:23
おおおおお!そうなんですか!

巷では驚きの普及率(゚∀゚)!

あたしも、もっと注意してみてみます♫
2017/10/14 09:48:40
酢鶏 ↑みなさんのコメントを見ると、普通に食べられてるようですね。俺も食べたことあるのかもしれないけど 酢鶏と意識してなかったから 今度あらためて食べてみよう♪ 豚肉も鶏肉も酢も大好きだから
明らかにハマる味だな(^~^!
こういうブログのやり取りからも
「考えたことなかった考え方に触れて目から鱗が落ちたり。」=美味しいもの再発見できたり。
何歳になっても、日々勉強 ステップアップですね(^-^v
コメントへの返答
2017/10/19 10:10:19
黒えるさんおはようございますヽ(・∀・)ノ

ほんとですね!意外とみなさん酢鶏に触れあってたんですね!

ブログのやり取りからも得られるものがある♫

うんうん、ほんとですね!

酢鶏を話題にブログ書いてよかったです(^^)!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@無限RSZ 私の朝ごはんはばかうけでしたヽ(・∀・)ノ」
何シテル?   06/11 11:33
こんにちは。竜瀬 葵です。 2006年1月10日~2年ほど?の間 レースクイーンブログ・ギャブログに掲載していただき その後もみんカラでブログを書いて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

★葵屋★のTwitter♪ 
カテゴリ:★葵屋★関係
2014/01/22 22:40:45
 
★葵屋★のブログ 
カテゴリ:★葵屋★関係
2014/01/22 22:39:19
 
★葵屋★のfacebookページ♪ 
カテゴリ:★葵屋★関係
2014/01/22 22:37:55
 

お友達

全国津々浦々大歓迎です★

是非お誘い下さい♪

前歯出してお待ちしてます(^皿^)
463 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * ☆GE90仝☆GE90仝 *
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * US ACTBIOUS ACTBIO *
うさお@がんばうさお@がんば * 中村慎太朗中村慎太朗 *

ファン

219 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
自分の車はないのでうちのママの車を紹介してみました!!笑 今度写真撮ってきまーす!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.