• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

竜瀬 葵のブログ一覧

2007年10月22日 イイね!

美術

美術映像、遅くなりました!!

どうもすみません(><;)

えーとこちらがあたしの作品です!!

まぁ見ればわかるでしょうが、

鮭(いくら)
自画像
秋といえば
(本、栗、どんぐり、紅葉、りす、牡蠣、木)

です!!

美術の秋すばらしい!!( ゚Д゚)

るかちゃんの給食もまたすばらしい!!

まじで食べてみて!!

キットカットキウイ!!

ほんと!!




さて、次の授業は国語ですね!!

『心に残る一冊』!!!



あたしもいっぱいあるんだよね!!

1冊なんてえらべないよ!!←だめじゃん笑

あたしはねー、アレだな。

『とらのたっきゅうびん』

よく覚えてないけど超スキだった!!

とらのたっきゅうびんなの。←そのまま

ぞうにバナナ運んだり・・・あとなにはこんでたかなぁ?

サルにもなにかあげてたような・・・

さいごは超美味しそうなご飯食べておわるの。

どんな話だったかよく覚えてないけどよみたい!!

また読みたい!!

そんな本!!

まだまだ『心にのこる一冊』あるよ!!←だから1冊だっつの

こんどラジオで紹介しますね♪

さぁ!!みんなも送ってね!!

アホィ学園HP

Posted at 2007/10/22 23:59:04 | コメント(20) | ☆ラジオ☆ | モブログ
2007年10月20日 イイね!

あー・・・

5日くらいサボってしまった・・・汗

最近てんてこまってます。これからしばらく忙しいので

おさぼりすることが多かったりするかもしれませんが、

どうもすみません(><;)

落ち着いたらまたアップしますねーーー!!
Posted at 2007/10/20 09:34:31 | コメント(25) | ☆仕事☆ | 日記
2007年10月14日 イイね!

夏の終わりの・・・

今年の夏はあまり蚊に刺されませんでした。

もちろんゼロじゃありませんが、

例年に比べたら平和なものでした。

最近ではもうかなり涼しくなってきて、

『もう大丈夫だろうな』なんて思っていた

そんな涼しい夕暮れ。

買い物になんだか集中できない。

左のふくらはぎがなんだかかゆい。

おうちに帰って見たら・・・

ヤツだ。蚊だ。

油断したスキをつきやがった。

ふくらはぎに、2ヶ所。隣どうしに。

これは1匹の蚊が吸ったのか。

それとも夕暮れの買い物をしているあたしを狙い、

夕暮れの吸血をしにきた仲良し主婦仲間の蚊なのか。

(血を吸うのはメスの蚊だけなんですね。卵の栄養分のためのたんぱく質を血液からとっているそうです。)

どっちにしてもいただけない。

1匹ならば、こう、吸って飛び立つ・・というか歩いて隣へ行ってまた

あたしの血を。

2匹ならばちょっと世間話でもしながら楽しくあたしの血を。

許せ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━んん !!!!!

ムヒを塗ってかゆみを我慢。

経過を見る感じだとコレはアレだ。

普通の蚊じゃなくて、やぶ蚊だ。

普通の蚊のぷっくり具合ではなくて、やぶ蚊特有のあの

ボコってかたく出るかんじ。

で、痛がゆいのね。ちくしょうめ。



翌日。


仕事中、どうも左の足のふくらはぎが突っ張ってるカンジがする。

見る。

2ヶ所の周囲だけではなくなんだかふくらはぎ一帯が赤く熱をもって

腫れている。で、なんかかたい。

あーコレ

やぶ蚊じゃなくてブヨだ。





ブヨ。

こいつの存在を初めて知ったのは小学校の高学年のとき。

新潟のおばあちゃんのところにいるとき、

お姉ちゃんのモモが超はれた。

『ブヨだね』とおばあちゃんとママが言った。

おばあちゃんはアロエの葉肉をペタッってした。

あたしはこのとき、

ブヨの存在とアロエは医者いらずという事を学んだ。




このブヨかぁぁぁヽ(`Д´)ノ!!!!!

でも実際はよくしらない。

名前と腫れ具合しか知らない。

こいつなんなんだ?

蚊の延長線上なのきゃ?

別のモノなのきゃ?

どんなすがた?

しらべてみよう。



・・・・




調べました。

ブヨこえぇぇぇ。・゚・(ノд`)・゚・。


ブヨの危険!』というページを見つけました。

ブヨってこんなひどい症状でるのね・・・

腫れ具合、頭痛・・・

あたしのはブヨじゃない。やぶ蚊だ(><;)

そういえばお姉ちゃんも痛がってたな。

あたしは痛いけど激しい痛みじゃないし。

2ヶ所刺されたから相乗効果かしら・・・迷惑なっ!!



ブヨの姿も拝みました。

ハエみたいな羽。アブとかそっち系かなぁ?

で、

『刺すというよりは食いちぎるかんじ』


だそうです・・・


ブヨこえぇぇぇぇ (((( ;゚Д゚)))!!!!!!


Posted at 2007/10/14 11:55:29 | コメント(26) | ★季節的な話★ | 日記
2007年10月12日 イイね!

スキヤキのナゾ

スキヤキのナゾ

【議題】
『どうしてうちのスキヤキには
春菊が入っていないのか』






母『春菊はあたしが好きじゃないから入ってないのよ』

なーるーほーどー( ゚Д゚)ノ

母『ていうか、嫌いじゃないんだけどさ、こう、ちょっと入ってる分にはおいしいんだけど・・・』

アホ『スーパーで買うと1束結構あるもんね』

母『そうなのよ!!多いのよ!!』




なのでうちのスキヤキは春菊ではなくホウレン草である。

葉酸はとても大事な栄養分です。

ホウレン草はいい野菜です。




そしてうちのスキヤキは長ネギではなく玉ねぎである。

母『なんでってこともないんだけどさ、甘いし、沢山食べられるし』



うちのスキヤキは白菜ではなくキャベツである。

母『白菜もいいんだけどさ、キャベツのほうが圧倒的に栄養価が高いのよね!!』




【うちのスキヤキの具 一覧】

・牛肉(ちょっと美味しいやつ)
・キャベツ
・しらたき
・えのき
・しいたけ
・ホウレン草
・玉ねぎ


豆腐も入ることあるかな。

イレギュラーはその時々で。笑




うちのママは常識にとらわれない素敵な料理人です。笑


うちのスキヤキ一度お試しアレ♪
Posted at 2007/10/12 15:13:42 | コメント(30) | 日記
2007年10月09日 イイね!

おーっと!!

昨夜のラジオ聞いて早速課題を送ってくれたみなさま!!

ありがとう!!

でもね、なんか急いじゃってお名前を忘れちゃってる人が

たくさんいるみたい!!(><;)

すみませんがお名前を

もう一度おくってください~~~!!汗

あたしが『今すぐ!!』って急かしたから

あせっちゃったかしら・・・スミマセン!!

お手数お掛けして申し訳ない(><;)

でも沢山の投稿ありがとうです!!



さて引き続き募集中よ!!

次回の授業『美術』であたし達が描くものを募集!!


あたしとるかちゃんでソレを描きます。

アニメのキャラクターでもいいし、

乗り物とか、有名人でも風景でもいいよね!!

思いついたら何でも送ってくらはいな(^^)

一人で沢山おくってくれてもいいよ!!

さぁここへ送りたまえ!!
名前も付けてね!!


色々待ってマース!!!!


そいえばこないだ描いた『バハムート烈』・・・

Posted at 2007/10/09 08:52:43 | コメント(12) | ☆ラジオ☆ | 日記

プロフィール

「@無限RSZ 私の朝ごはんはばかうけでしたヽ(・∀・)ノ」
何シテル?   06/11 11:33
こんにちは。竜瀬 葵です。 2006年1月10日~2年ほど?の間 レースクイーンブログ・ギャブログに掲載していただき その後もみんカラでブログを書いて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

★葵屋★のTwitter♪ 
カテゴリ:★葵屋★関係
2014/01/22 22:40:45
 
★葵屋★のブログ 
カテゴリ:★葵屋★関係
2014/01/22 22:39:19
 
★葵屋★のfacebookページ♪ 
カテゴリ:★葵屋★関係
2014/01/22 22:37:55
 

お友達

全国津々浦々大歓迎です★

是非お誘い下さい♪

前歯出してお待ちしてます(^皿^)
463 人のお友達がいます
ヤマチ-ヤマチ- * BlueflexBlueflex *
☆GE90仝☆GE90仝 * KitKatKitKat *
すえぞう、(麺星人)すえぞう、(麺星人) * HIRO15++HIRO15++ *

ファン

219 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
自分の車はないのでうちのママの車を紹介してみました!!笑 今度写真撮ってきまーす!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.