• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

竜瀬 葵のブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

光陰矢の如し

光陰矢の如し月日が経つのは早いもので、

もう8/29(も終盤に差しかかろうとしています。)

9.10.11.12...あと4ヶ月です。2017年。

つまり2/3が過ぎたと。

入力文字で分数を使うのは難しいなと。

早いなぁ。。。

自分の日々はそんなに変わってなくても

月日とともに色々と変わっているんですよねぇ。

去年の8/29って何してたかなぁ...?

3年前は?5年前は?

小学生時代なら確実に宿題に追われてる頃だろうけど...w

来年の8/29は何してるだろうなー。

...って、

なんて中途半端な日に振り返りみたいな話をしているのでしょう!www


今日は浅草橋の問屋街をうろついて

アクセサリーパーツの仕入れ、

アクセサリー製作、

野菜を沢山貰ったのでモロヘイヤと茶豆を茹でて

野菜野菜な夕飯ヽ(・∀・)ノ

なかなか充実した1日でした♪
2017年08月26日 イイね!

お仕事の入り口

お仕事の入り口仕事に使う「宣材写真」というのを

撮影してきました!

提出するプロフィールに貼る写真ですね。

履歴書でいう証明写真ですね。

免許証でいう...

そうそう免許証といえば、更新をすっかり忘れてて

わーやばい(°▽°)と、先日駆け込みで

更新してきました!

7/27生まれだから、ほんとギリギリです!

気づくのが数日遅かったらアウトでしたねー!(;∀;)

間に合って良かった!

そして5年前?落ち込んでた時に撮った

やつれ顔写真が、やっと更新されました。笑

驚くほど、顔にでること!笑

ああぁ、脱線しましたね。

そう、宣材写真を撮ったんですよ(°▽°)

宣材写真は、お仕事に繋がる道のりの

最初の一歩┌|∵|┘

新しい写真で、新しい出会いがあるといいです♪
Posted at 2017/08/26 21:26:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | ☆仕事☆
2017年08月26日 イイね!

キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ

キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ先日、こちら

キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ

プレスイベントの司会を担当させていただきました♪

8/24から9/24まで期間限定で

素敵なお店で美味しいご飯をお楽しみいただけるんですよ!

ヤサイな仲間たちが可愛すぎて(゚∀゚)

そして!!



なめらかマヨプリン~キユーピークッキー添え~を

試食させていただいたのですが!!(゚∀゚)

素晴らしい(゚∀゚)!!

驚き(゚∀゚)!!

プリンとマヨネーズの味がするのかなって思ってたんですが・・・!!

濃厚でまろやかなプリンなんです!!

じゃぁ、味がしない程度、ほんのすこーーしだけ入ってるのかなって思ったら

結構入ってるらしいんですよ!?

つまり、マヨネーズがプリンを濃厚に仕上げてるんでしょうか!!

驚きです(゚∀゚)!!

とっても美味しかったです!!

皆様も是非、期間中に試してみてください♪

8/24~9/24渋谷の他にも、

9/4~10 飯田橋・たまプラーザ

9/11~17 青山・目白

9/18~24 名古屋(栄)

9/18~24 福岡(大濠公園)

で、出会えるんですよ~♪

是非是非、マヨプリンや、ヤサイな素敵なメニューたちを

お楽しみくださいませ♪
Posted at 2017/08/26 21:00:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | ☆仕事☆ | ニュース
2017年08月08日 イイね!

やる気スイッチ

やる気スイッチ盛岡冷麺に続きまして

今宵、暇を持て余している竜瀬より

とりとめの無いお話を。



忙しい時は

「次にまとまって時間が出来たらやりたい事リスト」

を作成するのが趣味です。

『今は出来ない』という事柄を

あらゆる方面から引っ張り出してきて

箇条書きしまくります。

しかし、

いざ時間が出来ると

何もせずダラダラーーっと過ごし

あんなに書き出したリストは1つも消化出来ないで

休みが終わる事が多いです。

「時間が出来たらやりたい事リスト」というのはつまり

【やりたい】より【めんどくさい】が

少し勝ってしまう事の集合体なんですよねー。

すぐに出来るやりたい事は

忙しい時でもやるんですよね。笑


今週は時間が取れる私。

昨日は遂に2年越しのやりたい事

「イラスト作成用タブレットを買いに行く」

始動!!

知り合いのデザイナーさんとチャットで連絡取りながら

家電量販店で吟味。

葵「オススメって言ってたバンちゃんあったよ!でもインちゃんて奴の方が安い」

デ「まじか!ならインちゃんがいいよ!」

葵「インちゃんすげー種類ある。大きさも違う」

デ「インちゃんCの大きめサイズかな...待って!ネットでガオちゃん売ってる!こっちの方がいいよ!」

葵「わかった!帰ってネットで買う!」

...結局、二年越しに重い腰を上げてやっと量販店に行けたのですが

何も買わず帰って来ました。笑

無駄(°▽°)いや、行ったからこそネットで買うという結論が出たんだから

これぞ、不要の要というやつか。

哲学的。



そして本日は、

仕事に使うプロフィール写真の

撮影スタジオに予約の電話

3〜4年ぶりのリンパマッサージの予約

ワンピースの裾上げ

また1ヶ月サボったベリーダンスレッスン

を実行しました。

裾上げが終わったあたりでやる気スイッチが切れかかり、

これはいかん、室内作業ばかりしてたから、

これから外に繰り出す元気が...!!

やる気を出すにはどうしたら...

まずは化粧だ。

スッピンに髪ぐしゃっと留めてたら外に出る気など起きない。

化粧さえしてしまえばあたしはきっとレッスンに行ける!

と、気合を入れてメイクした際の記念写真が↑です。笑

髪の毛、まるでフワフワさせたように見えますが

まとめてヘアクリップで留めてたのが

奇跡的にちょっと形良く見えてるだけです。



で、おかげさまでベリーダンスレッスンに行けました。

化粧の力は偉大。

某シャンプーのCMで昔

「女性は髪型がきまると歩き方まで変わる」

的な言葉がありましたが、

ほんと、そうだなーと思います。



さぁ、明日も有意義な1日になりますよう。

色々やるぞ。頑張るぞ。

とりとめのない話にお付き合いいただき

誠にありがとうございます。笑
Posted at 2017/08/09 00:19:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | ★その他★
2017年08月08日 イイね!

盛岡冷麺(°▽°)

盛岡冷麺(°▽°)食感重視の味音痴な私は

盛岡冷麺が好きです。

モギュッとした歯応えが良いですよね。

タレに鬼おろしを入れてみましたが

これもまた(°▽°)良い
Posted at 2017/08/08 22:58:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | ★食べ物★

プロフィール

「@無限RSZ 私の朝ごはんはばかうけでしたヽ(・∀・)ノ」
何シテル?   06/11 11:33
こんにちは。竜瀬 葵です。 2006年1月10日~2年ほど?の間 レースクイーンブログ・ギャブログに掲載していただき その後もみんカラでブログを書いて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

★葵屋★のTwitter♪ 
カテゴリ:★葵屋★関係
2014/01/22 22:40:45
 
★葵屋★のブログ 
カテゴリ:★葵屋★関係
2014/01/22 22:39:19
 
★葵屋★のfacebookページ♪ 
カテゴリ:★葵屋★関係
2014/01/22 22:37:55
 

お友達

全国津々浦々大歓迎です★

是非お誘い下さい♪

前歯出してお待ちしてます(^皿^)
463 人のお友達がいます
zero-1128zero-1128 * カメックスカメックス *
cv12cv12 * としのりとしのり *
きりん一番きりん一番 * しろネコ@長野しろネコ@長野 *

ファン

219 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
自分の車はないのでうちのママの車を紹介してみました!!笑 今度写真撮ってきまーす!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.