• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月28日

WHEEL COAT☆

WHEEL COAT☆ ピッカピカな輝き☆維持と、メンテの楽チンさを考えて、
今回もコーティングを施すつもりなんですが、
自分で地道にヌリヌリしようか?お店に丸投げしようか?只今、考え中でゴザイマス(^^)b

案の定、カミさんには・・・
『確か、今のもやったよねぇ?何万も出して・・・』
『1年チョットで、あ―――っ勿体ない』 (-。-;)ウッ!

確か、その時も
『ガラスの被膜で、いつもツルッツル☆だぜぇ~』 『長く使うには、必要不可欠だってぇ~!』と、熱く熱っぽく語っていた覚えが有ります(^^;;;アセアセ

なので、『はい!仰る通り、ごもっともでゴザイマスm(_ _)mペコリ 』 と、平謝り状態デス(-。-;)

因みに・・・
そのお目当てのブツは、もう BMさん に入荷されているんですが、
都合が付かないので、装着は来週です♪(∩.∩)
ブログ一覧 | 『X』のお手入れ☆ | クルマ
Posted at 2007/06/28 00:07:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

やっぱり、ホイルコートしたいです。 From [ FR大好き、マークXとともに! ] 2007年6月28日 21:56
この方の昨日のブログで、やっぱりすぐにホイルコーティングしたく なりました。 アークバリヤ21、クオーツガラスコートなど、色々ありますね。 傷防止と光沢維持、洗浄しやすさが必要です。 ホイルだ ...
ブログ人気記事

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2007年6月28日 0:31
やっぱホイールもコーティングした方がいいっすよねぇ~。
同僚のホイールがコーティングしてありますが、
水洗いだけで綺麗になるし、これいいなぁ~って思ってます。
俺もしようか?でもメッキでも大丈夫なのか?
ちょこっと疑問符!?
ん?何言ってんだ俺(爆)
BM。。。ウフフ…

説得大変そうですが、頑張ってくださいねぇ~(^^)
コメントへの返答
2007年6月28日 0:48
水洗いだけでって~のが、スゴイ魅力的っすよね♪
一度、あの楽チンさを経験してしまうと、
もう遣らずにはいられないデス(^^)b

確かに、メッキ等だと実際のとこ気になりますよね!って・・・
ん?んん?むむむむ?(・o・)
シーライさん、ポロッと何を言っちゃったんでしょう?(*^^*)
いよいよ例のブツは・・・(爆)

今度こそ必要不可欠だと(説得力に欠けてますが(^^ゞ)
何とか説得に励みますp(^^)q
2007年6月28日 0:38
おぉっ、いよいよ来週ですね、
楽しみにお待ちしております。

コーティングは何とか苦難を乗り越え
「丸投げ」に持ち込みましょう(^^)b

でも、やっぱ手強そうデスカ?(^^;

コメントへの返答
2007年6月28日 0:55
出来れば今週末にでも着けたかったんですが、カミさんの都合(って言っても、ただのバーゲンですが!爆)で、それは許して貰えませんでした(^^;
こんな状況なので、素直に従います(汗)

今度のこそ『丸投げ』してガッチリと被せたいので、何とか口説き落としますp(^^)q
2007年6月28日 0:47
(*´艸`) 長持ちしそうなコートですね♪
これでガリっても大丈夫w …カナ?

装着待ち遠しいですね~
先にBM行って、お祝い置いておきますね(笑
そのとき見ちゃぉ~ ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2007年6月28日 1:03
確かに・・・
これなら多少のガリッとでも、全然大丈夫そう?(笑)
やっぱ、最初が肝心ですよね☆
ボノテオさんの施工を見て、尚更するべきだと決意しましたp(^^)q

あっ!お祝いありがとうございます♪
我が家で慎ましく、再就職祝しますから(笑)
どんなモンか、チェックお願いします(^^b
2007年6月28日 0:54
コーティングについては私も悩んでいます。とりあえず自前コーティングしようと思いますが、長持ちしないので、困りました。ホイルが高かったので、コーティング予算が厳しいですね。
コメントへの返答
2007年6月28日 1:10
同じく自前も考えてはいるんですけど、
やはりモノがモノだけに、最初はキッチリ施工して貰った方が、後々に差が出てくるのかな?とは思ってるんですよ☆

予算は厳しいんですけど、長い付き合いになるでしょうし、長い目で見たらやっとくべきかなとp(^^)q
2007年6月28日 1:09
大雑把なので、あんまり気にせずコートしてませんw
あ、一応ABで売っていた1500円のコート剤(鍍金用)はしてますw
あんまり手入れしていませんが、、、多分そんなに汚れていません♪(参考にもなりませんね(笑))
コメントへの返答
2007年6月28日 1:15
えっ!あのホイールって、そんな大雑把な
扱い(笑)でも、あんなにキレイでピカピカなのぉ~?\(◎o◎)/
かな~り驚きデス(∩.∩)

かな~り参考にもなりました(^^)b
そっかぁ~!それじゃ~市販のコート剤でも十分かな?
って・・・なんて単純なヤツ(爆)
2007年6月28日 1:10
コーティングしないと、痛みが早くて良いホイールが台無しだよ~

とかって言えば決定冷や汗

私みたいにコーティングしてても、ダストにまみれて意味なくない?てなことになりませんようにexclamation&question(爆)
コメントへの返答
2007年6月28日 1:24
←を理由に、今度こそマジで必要と訴えます(^^)b

pu-ku号・・・確かに、原色を判別し難い状況になってますよね(^^ゞ
ただ、言い方を換えれば、それだけ走り込んでる勲章?でも有りますよね?(∩.∩)
けど、見習わないようにします(笑)
2007年6月28日 1:50
ネタが被った(笑)
あとでパーツレビューにUPしようか
考えていたところです(^^;

オイラは珍しく自分でやりました(爆)
コメントへの返答
2007年6月28日 20:18
あららっ!
珍しくどうしたんですか?(◎-◎)

『丸投げの帝王』の名を、ほしいままにしてる御方が(笑)
こちらは丸投げ一本で調整中です(^^)b
2007年6月28日 6:37
しないよりも、する方がやっぱ良いのでしょうね!
因みには私はしてません(笑)
だって、洗うのメッチャ楽だもん(爆)

あっそうだ!!、この間当たったヤツでホイールにもコーティングしました(^O^)/
コメントへの返答
2007年6月28日 20:24
えっ?アレってしてないのぉ?(◎-◎)
それじゃあ、画像加工の必要も無さそうですね☆(笑)

確かに、楽チンそうですよねぇ~(^^)b
で、この前当選したヤツって、ホイールにも使えるんだぁ!
かなり強力にバリアしそうっすp(^^)q
2007年6月28日 6:53
ウ~ン???
コーティング、もう遅いかなぁ。
でもこのお店、皆様行かれるんですね。
今度、お邪魔してみたいです。(自爆)
コメントへの返答
2007年6月28日 20:31
色々見てますと、かなり新しめの時期じゃ無いと、ダメって書いてあるんですよ!

このお店、多分いつお邪魔しても、誰かしら
いらっしゃると思いますので、お時間が出来
ましたら是非、お立ち寄りされては如何でしょう?(^^)b
2007年6月28日 7:16
お前と一緒で長く大切にしたいと言ってみては(笑)
オイラもコートしたいです!高いんすか!?
コメントへの返答
2007年6月28日 20:37
ヒェ―――ッ\(◎-◎;)/
口が裂けても言えません(爆)
しかも、言ったら言ったで、返って逆に怪しまれそうです(^^;;

お値段はピンキリなんですけど、自分は1本
4,000円くらいのヤツで、考えておりますデス♪(^^)b
2007年6月28日 7:18
ブツはもう到着済みなんですね~(^^♪
お披露目が楽しみです~!

私もコーティングしたいな~と思いながら、してません(汗)
最初に睨んだ通り、結構簡単に内側まで洗えちゃうので、カーシャンプーで洗うと綺麗になるので、まあイイか!と...

でも皆さん施行されているようだし、考えてみます~
あ、私金欠なので勿論、自前作業です(笑)
コメントへの返答
2007年6月28日 20:51
HaRuさんのブツと同じく到着したんですけど、来週にズレ込んじゃいました(^^;
お互い、カウントダウンしながら、その日が待ち遠しいっすね♪(∩_∩)

確かに、HaRuさんのホイールもメンテし易そうですよね☆
ただ、今回の様にビッグプロジェクトを連発
されてますから、流石にこれ以上は、外注に
丸投げする予算は計上出来ませんかね?(笑)

けど、DIYする楽しさも有るんですけどね(^^)b
2007年6月28日 7:41
(´∇`)ケラケラ

奥さまには頭が上がりませんな♪

最初が肝心ですからお店にお任せが良いと。。。
私もしとけば良かったと後悔しておりますの
[壁]。。;)イジイジ
コメントへの返答
2007年6月28日 20:57
最近・・・って、最初からかも(爆)
頭が上がりません(^^;アセ

それに、欲しいものが得られるなら、どんどん頭なんか下げちゃいます(^^)v笑

やはり、諸先輩方のご意見を聞くと、やるべきですね(^^)b
よしっ、決めたっ!!
何が何でもお店に持ち込みますp(^^)q
2007年6月28日 8:40
実は、本日BMに行く用事があったり。

ちょこっと、覗いてきます(笑)。

ミセケンさんの車も、徐々にイカツクですね。
どんな靴になって、どう映えるのか、とても楽しみにしてます。
コメントへの返答
2007年6月28日 21:10
実は、今日辺りBMさんに・・・ロケパンさん
が怪しそうだな!と感じ取りまして、今回は
ロケパン情報よりも早く入手致しました(笑)

サイズ的には、イカツクなりませんが(爆)
見た目的には、大いに期待しておりまする♪(∩_∩)

今日は、ロケパン・チェ~ックもして頂きま
して、何気にその評価が気になるところで
ゴザイマス(^^ゞ
2007年6月28日 10:54
ホイルコーティングの話に加われる様に早くなりたい~~(爆)
コメントへの返答
2007年6月28日 21:13
ひょっとしてひょっとすると・・・
前倒に前倒を重ねて、現実味を帯びた話になったりして?(^^)v

健闘をお祈り申し上げますp(^^)q
2007年6月28日 12:52
ブツ拝見するのが楽しみです。

コーティングですが、したほうが良いと思います。
前車は購入時にコーティングしましたが良かったですよ。

Xも自分でコーティングする準備はしてますが、まだ実施してません。(^_^;)

コメントへの返答
2007年6月28日 22:31
choroq-Xさんのように、王道では無いんですが(^^;自分の知る限り『X』では初お目見えになるので、どう映るか楽しみだったりしてます♪(^^)b

choroq-X号は、DIYで施されるんですね☆
あのデザインですと、流石に手間が掛かりそうですが、やり甲斐と面白さも有りますよね(∩.∩)
2007年6月28日 17:38
小生は、自分でやりました。
めちゃ汗出ましたよ~(爆)
だからホイールの表側だけですけど~(笑)
コメントへの返答
2007年6月28日 22:38
Xの純正もそうだったんですが、
ピッカピカな最初の状態で、ガツ~ンとガラスで塩漬けにしてしまおうかとp(^^)q

その後、効果が薄れて来た頃に、自分でのんびりヌリヌリしようかと・・・
ボディーだけで、いっつも疲れてしまう体力なので(^^;爆
2007年6月28日 19:51
コーティングやってないです(^^;)
やりたいけどもぉ…
やはり自分でヌリヌリが安上がりですよね~↑
コメントへの返答
2007年6月28日 22:44
折角の、あのキレイ☆なホイールなんですから、是非是非ガッチリ厚化粧させちゃいましょぉ~p(^^)q

←やはりコストを考えると、ヌリヌリが最適なんですけどねぇ~↑
今回は、水洗いだけに専念しようかと(^^b
2007年6月28日 20:01
ホイールコーティングは未施工っすね(苦笑)
ホントはその辺も施しておけば、洗車の時が楽なのですが・・・。

とは言え、3ヶ月に1度くらいの割合でホイールクリーナーを使用して安いワックスを塗るようにはしているのですが・・・。
コメントへの返答
2007年6月28日 22:47
こまめに3ヶ月に1度されていっらしゃるなら、それでも全然OKなんじゃないですか?(^^)b
素晴らしい☆流石、洗車フリークです(笑)

自分の場合・・・洗車フリークにはなれない様で、どうしても楽な方・楽な方を考えちゃうんですよね(^^;;
2007年6月28日 22:45

今まで一度もした事がないのでわかりませんが効果はありますか?。

ちなみに洗車機のコーティング剤でしかホイールコートしてません(汗)
コメントへの返答
2007年6月28日 22:52
今の純正はガラスコートなんですけど、
水洗いだけで、いっつもスベスベ艶々なので、コレは楽だしイイわぁ~♪って、感じなんですよ♪(^^)b

洗車機のコート剤でも、ホイールコート出来るんですね?
それで効果が出てるなら、それはそれで宜しいと思いますよ(∩.∩)

プロフィール

クルマ好きは勿論の事・・・   ドライブでスッキリ♪   温泉宿でマ~ッタリ♪   夏の海岸でコッテリ?   光りモノでピッカリ☆   蒼い光りにパッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
★2006年3月の納車から2023年に8回目の車検を終え、18年目に投入! ★250G ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
14年半、大変お世話になったR32です! 大した故障もケガも無く、よく働いてくれて大変感 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18で免許取得後、初のMyCarです☆ 当時、前期の中古にやっと手が届き、 ウキウキで乗 ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ用 画像準備室
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation